節約生活

11月の光熱費。

Img_0633


おお!い~感じだ。

オール電化のお家じゃないし

暖房器具の準備はしたけど 

まだ使い出していない 今だからこそ!の この金額よ。

無駄に垂れ流しがちな電力 ちょいちょい気を付けたおかげか




先月よか ワンコインも下回りました。

因みに ガス料金はこちら。 

お湯沸かして 鍋物グツグツする程度だから こんなもんだけど

こちらも 先月からは 400円控えた金額に。

雨でお散歩に行けず ただひたすらに居眠りこいてるジュリちゃん。

明日は ママちゃん 早起きしなきゃの日。

お出かけ前に お散歩行けるといいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今月のガス代金

ちっ。

P1240249

高っ!

料理なんて これっぽっちもしてないのに

先月よか 342円も上がってるって ど~ゆ~うことぉ~?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

高額な請求書あずけられ

P1240248

遊びの途中だったジュリちゃん  生真面目に固まり中でございます (^^♪

| | トラックバック (0)

今月のガス料金

P1230962

パスタ茹でなくなった分 ちょっと下がったか・・・な、感じ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

大して料理もしてないのに。

そう思うと 高いような気がするんだけどさ。 

| | トラックバック (0)

今月の電気料金

P1230924

この時期で これって なかなかだ。 ←自画自賛。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ちなみに 先月はこんくらい。

P1230925

えへへ。 443円 減りました。

今日も忙しくって

長々と書いてる 時間がないので あっさりネタで済ませました。

P1230907

これからジュリちゃんのお散歩行って

それから 夜のお仕事してきます~。 さいなら~☆彡

| | トラックバック (0)

9月の携帯代。

昨日届いた 携帯の請求書。

P1210104

ええ。

これで2台分です。

あたしの携帯  ¥3036

ゆうちゃんのスマホ  ¥4942

高っ!

P1210105

8月請求より ¥900もあがってるじゃあ~りませんか。

請求書の内訳って なんか今ひとつ良くわからないんですよね。

8月と9月。

あたしの携帯へのファミリー割引き適用額が

¥920も違うのはなぜなんだろ。

・・・ん~ よく分らん。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

あたし   ¥80

ゆうちゃん  ¥120

って、我が家の通話料金の可愛さに笑う~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

節約以外はポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

あたしが見た中で1番の底値だった。

先週の水曜日 買い物行ったイオンで

一角こんもり箱詰みされてた 5種のパスタソース 

1袋 285g入の2人前。

P1200867

このソースが 1袋 ¥87 ってちょ~お安くありません~?

ミートソースと ナポリタンはお馴染みな感じがするけど

このタイプのボンゴレは あんま見かけたこともなかったかも。

試しに買ってきた2袋。

カルボナーラはゆうちゃんに。

ボンゴレは 早速あたしがお味見。

お口にぴったんこ。

賞味期限も短いわけでもなく 来年の2月までOKもの。

んなわけで 特売終わっちゃう前に・・・!って、また行ってきちゃった。

P1200869

カルボナーラはゆうちゃんに。

ボンゴレは あたしとゆうちゃんに。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

こちらは すっかりものぐさが板についたジュリちゃん。

P1200870

起きて食べれよ~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

節約以外はポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

深夜の働きで、トリミング代2万円の節約。

もっしゃりジュリちゃん 

16日、夜の11時過ぎですけど 

P1200679

さて、刈るか。

P1200680

前回のトリミングから1ヶ月ちょっと。

いつもは5ミリでバリバリするんだけど

P1200681

今回は 3ミリで手触り柔らか~にちゅるんとさせちゃう。

P1200690

おお。地模様出現。

尻尾のポンポンは ひと回り小さくカットして

P1200691

こんもり小さな丘を整えて

さて、ブレスを・・・って思ったら

P1200684

伏せちゃったので このままおツムのカットをすることに。

ハサミでチョキチョキ 

うんと短くしちゃうか。とも一瞬思ったけど  思っただけ。

夜更けにバリバリすること1時間半。

P1200689

ちびっこい毛くずにまみれて あちこちムズムズ。

シャワー浴びたくなっちゃったから 今日はここまででおしまいね。

P1200694

ブレスの繋がりは 軽く整えたから

下の方のカットは また今度でいいや。

サロンでのトリミングだと 5~6時間のお預かりだったジュリア。

緊張するのか トリミング行った夜は必ず吐いてまして。

自分カットだと プロのような美しい仕上がりにはならないけど

こうして パーツに分けてちょこちょこいじれるから

ジュリちゃんもきっと楽チンだよね。

サロンでのシャンプー&トリミング代 

スタンプーだと 諭吉1枚では と~ても済まないから

何気に稼いだ気分になるあたし。

実質、2万円の節約ってとこでしょか~\(^o^)/。

先月 ジュリアのシャンプーを変えた話を書きまして

そこでちょっと紹介した お試しサイズのミニボトル。

AZフードshopさんの ご好意で

ジュリママのブログ見ました~(^^♪ って方には

なんと送料サービスで送っていただけます。

使用感とか もろもろ ここに書いてあるので→

よかったら読んでいただいて 記事内のリンクから

AZさんへ行って メールフォームからお問い合わせしてみてくださいな。

安心安全なフードも沢山あります。 

痩せっぽになっちゃって すごく心配したジュリアも

AZさんのフードを食べて ずいぶんしっかりと身体が出来てきました。

些細なことでも 親身になってアドバイスしてくださいますので

ワンちゃんの健康の為に 良いものを。と、興味のある方はぜひ (^^♪

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

節約以外はポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり上がったね、8月の電気料金。

設定温度27~28℃

1日6時間程度 エアコンをつけるようになってたジュリ家

ジュリちゃんが大好きな 扇風機は 終日ブンブン大活躍。

さて どうなることやらと思っていたら

7月分から850円高で 4655円の請求でした。

P1200468_2

5000円超えちゃうかな。って思っていたので  ちょっとだけ ふぅ~。

P1200469

前年比も29%減だから

暑さ対策についてはこのままの感じで暮らしてみるとして

節電に繋がる何かを改めるとしたら・・・

思い当たる事 結構あるの。

例えば、

3時過ぎに寝て9時過ぎに起きる毎日を どうにかする。

とかね・・・(恥)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お客様に頂いた ふんわり焼きたてチーズパン。

P1200473

おやつに食べちゃおう~cafe

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

節約以外はポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

賞味期限2日過ぎならまだイケル。

ここ何日かの バタつきで

いつにも増して 疎かになってたあれこれ。

連日の暑さもあって

1番思うように進まないのが お掃除。

あそこも ここも やろう。って思ってはいるのに

そこそこ。さ~っと。ばっかりになって ダメだなあたし。

そんでもって

久しぶりに買い物いった。+実家で色々もらっちゃった。が一気で

ジュリ家にしたら 相当見晴らしの悪い冷蔵室になりまして。

見えないと ダメにしちゃう事確率アップっぷ~。

買ってダメにしちゃうって 1番の無駄使い。

ゴミ捨て前日の木曜日 お決まりの食材チェック。

おっとと。

冷蔵庫に7月31日賞味期限のうどんのゆで麺見っけ。

2日過ぎか、今ならまだ間に合う。 今しか無理とも思う。

P1200424

イカげその天ぷら乗っけて サラダうどんにして食べちゃった。

美味しく食べられる期間は ちょいと過ぎてたけど

ツルっといったよ。  なんちゃなかった。

釜揚げうどんとか サラダうどんとか

めんつゆちょびっとで済むので お昼ご飯によく食べます。

お汁好きなので かけとか煮込みだと

最後まで飲んでしまったりで塩分摂りすぎちゃうから。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

こちらも おっとと。

賞味期限 7月30日の卵達。

P1200453

例によって 沸騰1分のゆでたまごへ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

節約以外はポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕食代 41円。

洗濯物干してても 焦げそうな日差し。

今日はお仕事なので 朝からエアコン。 やっぱ快適だなぁ(^^♪

ここ最近の電気料金は3300円平均でおさまっていたけど

この先は 5000円くらいにはなるだろうな。って心持ち。

そりゃ しゃ~ない。

何といっても

ジュリちゃんのお留守番時が 一番気も 電気も使うけど

こここそ けちりによって 何事あってはならない部分なので

メリハリつけた節電の中で ジュリアの健康守る事を最優先で暮らそ。

水曜日の冷凍庫やっつけ。

P1200367

スモークサーモン。

結構な期間 じっと凍っていらっしゃったので  

ん?イケルか?って 不安もあったが 解凍してみたらなんちゃなかった。

最初 オリーブオイルだけで食べちゃうか。って思ったけど

冷蔵庫覗いたら フレンチドレッシング見っけ。 そっちにした。

塩加減丁度良くって さっぱり 美味しかったです(^^♪

さっぱりだけでは物足りない。

少しだけお肉も焼いて コチュジャンたっぷりで食べました。

お野菜は実家の父が作って届けてくれた物ばかりなので

出費は 豚肉ちゃん41円で済みました。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

P1200370

サーモン好きなジュリア。

嗅ぎっぷりが 近すぎるってよ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

節約以外はポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)