つぶやき

八日目の蝉  絶対見るよ~。

お昼前からとってもいいリズムで 

4人のお客様と楽しい時間を過ごさせていただいて 

P1190904

これから 頂きものだらけの有難い夕食を食べますよ。

あれから 全く買い物行ってないけど

今日も こうして満たされる幸せに感謝 

みんな 助けになってくれて どうも有難う(^^♪

施術中に かけてるCDは

癒やし系のバラードがメインなんですけど

今日かかってた曲の中に中島美嘉のDearがあって。

ドームでしこたま汗かきしてたYママちゃんが

この映画週末あたりテレビでやるんだよね~。って

テレビからちょい離れた生活してるあたしに

なんとも貴重なプチ情報をもたらせてくれましたのshine

\(^o^)/ 八日目の蝉。

去年 DVD借りてきて見て どんだけ泣いたか。

全ての登場人物の心の底にある 

愛すればこその苦しみとか葛藤とか。

ん~。すごい深くって いろんな意味で胸に染み入る映画だったし

当時 自分が抱えていた気持ちのキツさとか 

誰にも言えない不安とか

全部 溢れる涙に乗っけて 一緒に吐き出させてくれた 

そんな映画だったなぁ。

で、最後にこの曲流れ →

更にやられる。みたいな。

PV見るに 映画のストーリーとはちょっと違った印象な気もしますが

映像<歌詞な感じだと しっくり来るかと・・・。

明日22日 夜9時から・・・4チャンtvですんで

お時間あったら ぜひご覧になってくださいね~。

ジュリママも もちろん録画予約済みでございます(^^♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジュリ家の電気料金  6月分。

3月(31日間)

P1180794

4月(29日間)

P1180792

5月(34日間)

P1180791 

と 減らすべくして減ってきた ジュリ家の電気料金ですけど

5月~6月こそ 

冷暖房費かからず過ごせる節約ゴールデンシーズンですんで

今年 一番の低料金 たたき出してやる気満々punch

切れるところは 全て切って生活してみました。

結果は どうだったんかなぁ~。

見てやって おくんなまし。

じゃ~ん。

P1190699

えへへ♥ の えへへ♥  

前年当月比 39%減で3570円でございました  \(^o^)/

この勢いのままに もっともっと節電していきたい所ですけど

なんでも 来月からは 余計に徴収される。んでしょ。

ったく なんなんだよ。

電力会社は選べない現状。 

値上げ。って言われたら 従うしかない立場のジュリ家ですけど

せめてもの ちっちゃな抵抗。

1円たりとも 無駄に輪をかけて加算されてなるものか。

そんな心意気で 節電生活 こりゃ~まだ当分続くよ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

P1190709_2

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

煙草のこと。続き。

五目ラーメン食べに行った中華屋さんのお食事環境から

P1190535

自分が煙草を止めたのは 

はて、何年前の事だったのか・・・と思い至ったあたし。

ご存知のように

最近のあたしは  記憶を引き出す能力ってやつの衰えがハンパなく

そもそも そんな力あったんかい・・・そんな寂しい脳事情。

全然 思い出せない。

思い浮かぶのは

当時 勤めてたshopのメンバーの顔ぶれと

禁煙7日目に 誘惑モクモクの飲み会があったこと。

集まったのは 系列6店舗の仲良しメンバー20人近く。

男女問わず そのほとんどが スモーカー。

吸って 食べて 吸って 飲んで また吸って。

あっという間に こんもり積もってく吸殻の山見つめ

こんなに 吸ってんのね。と すご~く冷静だったあたし。

飲み出して こ1時間たった頃  隣に座ってたNちゃんに 

あれ?○○さん 煙草吸ってないんですか? と 気付かれ

うん。もう1週間になるかな。 

え~ まじすか! みたいな。

Nちゃん 懐かしいな~。

妊娠して 流産気味になってしまったのを期に 

辞めたくないですよ~sweat02って言いながら 家庭に入っていったけど

常に穏やかで さり気ない気遣いの出来る聡明な子だった。

今も時々 どうしてるかな?って思い浮かぶ

そんな深い親しみを感じさせてくれた Nちゃん。

Nちゃんも 妊娠発覚と同時にもちろん禁煙。

それが あたし式で成功したのか

つわりで吸えなくなったんだったかは またまた記憶の彼方~(笑)

いささか話が それましたな(笑)

戻ります (^^♪

何かヒントになる記録はなかったか と あれこれ記憶を辿るうち

そうだ。

携帯の禁煙アプリやってた事を思い出す。

禁煙した日時。

1日に吸ってた煙草の本数。

ひと箱のお値段。を入力すると

禁煙日数  吸わなかった本数 浮いた煙草代を示してくれる 

あたしの禁煙の友とも言えた お助けアプリ。

引き出し見てみたら 当時使ってた携帯があった。

FOMAカード差し替えて 充電つないで 待つことちょっと。

たぶん このアプリの為に手元に残したと思われるお古古の携帯。

P1190615

お昼寝こいてる ジュリちゃんのお腹の上で見事復活 good

あたしの禁煙日数  8年10ヶ月と2日。

平らにならすと 3229日経過しておりました \(^o^)/

日数分かって スッキリしたところで

関連話 またいつか書いてみよっと (^^♪

nosmoking 続く~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

今日訪れた園芸店。

P1190629

おひさま求め こんなに伸びて斜めになってた多肉ちゃん。

今思うと 連れ帰ってきてあげれば良かったのかも・・・。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

煙草のこと。

この前 2年ぶりで食べることができた五目ラーメンの話を書きましたが

P1190529

お料理最高~!の この中華屋さんなんですけど

お店に入ってすぐに かなりガックリしまして。

わぉ 。  禁煙じゃないんかよ。

テーブル席の右側に お座敷があって

そこでお食事中の男性3人が もくもくとモクモク~smoking

見れば テーブルの上にはお水とお手拭きだけなんで

この先 食後の一服。ってのも もれなく吸うはず。

せめて、その横の窓を開けて吸って欲しかったけど

そんなの思っても伝わるはずもないからね。

すごく楽しみにラーメン食べにきたんだけど 

煙草臭充満の中で 食べなきゃならないなんて

ん~。これは まったくついてないな。

なんて、 今でこそこんなふうに感じるあたしになりましたけど

以前は 自分もれっきとしたスモーカー。

立ち上る煙  吐き出した煙が

これほど回りに迷惑かけてるなんて 思いもしなかった。

絶対 止められないだろうな。って長いこと思っていたのに

もう吸わない。って決めたあのときから

結果 1本も吸わずに 自分でも驚くほどあっさり禁煙出来た。

あれから何年経ったっけな・・・。

はっきり思い出せない。

なんだか 気になってしまった。

なので 次回に続く・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

P1190519

7姫ちゃん 小さいながらも日を追うごとにブロンズ姫 (^^♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)