トレーニング♪

ジュリアのお散歩 今とこれから。

引き続き ← いつからやってんだか (笑)

P1230539

ジュリちゃんの お散歩練習頑張ってます。

気になる対象が視界に入ると 

ちょいちょい 前に出たりもしますが

P1230552

 

お散歩タイムの半分くらいは こんな立ち位置で歩けるようになりました。

吠えるワンちゃんのお家前を通る時は

あたしを盾にして後ろに下がる事も覚えたみたい。

P1230545

すれ違うワンちゃんを ジロジロ見ないでスルー出来る。

風の音や  工事現場の物音に ビクビクしないでいられる。

近くで吠え声が聞こえても へっぴり腰にならずに平常心で歩ける。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

そんなお散歩が  今後の目標です (^^♪

怖がりさんだからね    

まだまだ 先は長いだろうけど ・・・。

| | トラックバック (0)

目には目を。

雪やこんこん♪だった 昨日の同じ時間帯とはうって変わって

P1210837

まぁ~ 清々しいったらないわ~。な 朝さんぽ。

呼び戻しに課題ありな ジュリちゃん。

最近御蔵入していた ロングリードを持ち出して練習だよ。

P1210830

待たせたら ちゃんと待ってるの。

P1210832

ず~っと待てるの。

カム!って言われたら

P1210833

つんのめる勢いで すっ飛んでくるわ。

やれば 出来る子なの。

他に ワンが居るとか~

楽しいことがない時。 限定なのが難なんですけど    ぷぷっ。

貸し切り状態だったんでね。

誘惑どこにも見当たらず 

毎度のことながら あんま練習にはならなかった (笑)

P1210834

でもね 

思いっきりの ひとっ走りしたり ボールで遊んだりして

ジュリちゃん的には 十分満足出来てる息遣いしてるよ。

帰り道 

尻尾も下がって

P1210836  

いい感じに リラックス出来てるでしょ~ (^^♪

で、問題発覚はこの後の事よ。

後部座席全部倒してフラットにしたスペースに

ワンコドライブ用の厚手のシートを敷いてるジュリ号。

よっこらしょ。って 車に乗せたときにね。

そのシートに不穏なカラーの500円玉大の点々がついたの。

(・_・)エッ....?

はぁ~?

速攻ジュリアを車から降ろして 右足ひっくり返して見たわね。

ちっ。

もろ糞ってんじゃん _| ̄|○

しかも~ 

まだ生まれ落ちて間もないと見た しっとり柔らかなやつが

指の股にまで がっつり入り込んでるし _| ̄|○

糞踏んじゃった~♪ 糞踏んじゃった~♪ は

P1210828

この頃だったのか

P1210831

はたまた しょっぱなのひとっ走りで 既にヒットしていたのか・・・。

ぶー垂れてる暇は無いの。

もうね 一刻も早くこの不潔極まりない足を洗ってあげたい。

これ以上 水玉糞スタンプ押さないように

速攻 ビニール袋履かせて 帰ったら風呂場に直行しましたけど

ジュリちゃんの臭わないウン○に慣れてた あたしのお鼻。

おぇ。おぇっ。ってなりっぱなしで涙目でございます_| ̄|○

ってかさ~。

も~ なんで置いていくかな~。

自分の子供の後始末できないなら 

お願いだから 公道散歩しないでくださいよ。

たかが 1糞くらい。って 可笑しな解釈してるんだろうけど

あ~た 毎日落とし続けたら 1年で365糞ですからpaper

もう ほんと無理。

あ、ついでに言っときますけど

週に2回も 3回も 

あたしんちの敷地内に きっちり落し物してってる飼い主さん

いい加減にしてくださいな。

毎朝 何時にお立ち寄りしてらっしゃるのかは 知りませんけど

まぁ~ 良くも同じ場所に

何食べさせたら こんな黒いやつが出せるんだか。な落し物

ここまで続くと ほとんど積極的な悪意すら感じます。

こういう あまりにも非常識で

放置しておくことがどれほど不衛生で 人を不快にしてるのか

そんな想像力すら持てない救いようのない輩が多過ぎる!

こういう天に唾吐く愚かな奴らにゃ

今まで 垂れ流して来たウン○の数だけ

こいつらの頭めがけて

ちょ~水っぽいびっちゃびちゃの鳥糞が降り注ぎますように。

ええ。

どうぞ遠慮なく 潔く そして、どうか大量に・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全部ボケてるけど いいの。

えへへ。 

P1040660

土曜日に思い描いていた場面が 次の日に叶った喜びよ (^^♪

見てみて~。

P1040669

ジュリちゃん 念願叶って賢ちゃんとハムハム♥してるの~。

ちっ。

こういう時に限って デジカメ持たずにお散歩行って _| ̄|○

で、やまとママにお借りして モードも適当に慌てて撮ったので

かなり いや全部ぼやけたショットになっておりますが

嬉しいから そんなこっちゃ構うことね~。

P1040666

遊び上手な賢ちゃんにリードされて

ノリノリっすけど

P1040661

ジュリちゃん 意外にムッキムキか (笑)

P1040663

P1040664

P1040683

P1040676

P1040674

ハムって 走って 目まぐるしく遊んで そろそろ休憩。

P1040680

疲れたよ~って 伝えてる賢ちゃん

P1040681

ジュリアも姿勢を合わせ 一緒に休みました。

こんなふうに賢ちゃんと遊べて

P1040685

とっても嬉しそうなジュリア。 

 

賢ちゃんも 遊びを終えて

P1040686

やまとママに寄り添っています。

この後 ジュリママのところにも来てくれた賢ちゃん。

そして そっと その身をあずけてくれたの

アハハハは~。なんて可愛いんだろ あ~参ったな。

ジュリアと遊んでくれて どうもありがとうね ♥って、

いっぱい いっぱい撫で撫でさせてもらいました。

帰り道

オンとオフの切り替えがちゃんと出来てる賢ちゃん。

P1040693

ジュリちゃんは まだオンを引きずっておりますね。

ね、近いし 

P1040694

尻尾振りすぎだし 

挙句に

P1040695

ちょっと引かれてるし (笑)

賢ちゃんとはっちゃけて ジュリアも本当に嬉しそうだったけど

そんなお顔見てる あたしも相当嬉しかった。

賢ちゃん 今日も有難う。

賢ちゃんのおかげで 

ジュリちゃんは たまらなく楽しいひとときを過ごす事が出来ました。

今日の全てを自信に繋げて

また 明日も素敵なワンライフを過ごせるよう 頑張ります。

そうそう。

嬉しさあまってのツーショットでありましたが

P1040672

やまと君もいたんだよ (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こそっと嗅げました。

賢ちゃんとのパックお散歩何回目か・・・のジュリア

ノーリードでめっちゃ楽しく遊べた時もあったのに

春のお花見散歩で会った時

P1180389

近付きがてら まさかにひと声かけちゃった 経験があって

ええ。この直後の事でしたな。

賢ちゃんになんでぇ・・・って 些か傷心のジュリママ

P1180395

大事を取って記念写真もこの位置取りだったっけな (笑)

そうそうまめっちくは会えなかった賢ちゃん。

今回思いがけず 連ちゃんでのお散歩が叶う機会に恵まれたので

ここを逃してなるものか~って 

務めてご一緒散歩に参加していきたいと思っていますの。

初日はね、付かず離れず

P1210719

これっくらいで 歩いてみたり

あたしが間に位置しながら 平行線で歩いてみたり

P1210720

めっちゃ 見てるけど (笑)

ジュリちゃん 賢ちゃんと遊びたいみたいなんだけど

アプローチ法に 今ひとつ自信がないのか~

っていうか

前回のまさかのガウりがトラウマになってる

あたしのガードが硬すぎるのか・・・と本音では思ったりもするんだけど。

ハッピーちゃんと 

P1210714

飽きることなく長いことハムハム遊んでる賢ちゃんを見つめ

P1210709

退屈しのぎに やまと君に借りたボールで遊んでは見たが

P1210716

どうにも 2ワンが気になるようで。

切なげな 鼻鳴きかましながら

P1210717

遊びたい気持が尻尾に表れておりました。

今度 賢ちゃんのママさんも一緒の時に

P1210712

遊べる?って 誘ってみたらいいと思うよ。

連れ散歩 3日目の金曜日には

P1210805

リキ君の動きに便乗して

P1210804

こそっと 近寄り ふわふわ尻尾に頬寄せ中~。

クラスの中の あの子とあたし。みたいに

最初はなんとな~く同じ空間にいる同士の存在から

こうして少しずつ お近づきになっていけたらいいなぁ。

あたし自身も 思い当たる事は改めつつ

フレンドリーなワンちゃん達の胸をかりながら

もっとお散歩楽しめるように頑張ろうっと。

P1210808

賢ちゃん またどうぞよろしくね。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛されてる子。

金曜日の夕散歩。

歩きだし  いい感じに会えた

P1210793

やまと君と

P1210792

賢ちゃん。

P1210794

この前 ジュリアが釘づけになったリキ君も登場して

4ワン みんなで歩きます。

様々な性格のワンちゃんと 一緒にパックウォークするのは

いろんな気付きが得られて 

ジュリアとあたしにとって 最適な学びの場です。

みなさん どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

半周回ったあたりで 

P1210796

モナちゃんとりんちゃんと一緒になって ん?これで6ワンか?

P1210798_2

2日前にあった時から 

なんだかとってもいい感じだった賢ちゃんとりんちゃん。

賢ちゃんも りんちゃんも 

とってもフレンドリーで 常に聞く耳を持った 

ノーリードでも 安心して見ていられる落ち着きのある子なので

P1210801

なんていうのかなぁ。

持ってるエネルギーが似てるなぁ。って感じ。

お互い惹かれあう何かがあるのだろうね。

そんなこんなで やまとママ→ モナママに続いて

P1210807

賢ちゃんのリードを託された りんママ 

P1210806

誰がリードを持っていても ゆったりと歩みを合わせられて

ワンことも上手に絡んで遊んだり 元気にダッシュしたり

ちゃんと お散歩を楽しめてる賢ちゃん

人もワンも 深い愛情に包まれて育った子は

心の深くに 自分は愛されているって 大きな安心感が宿ってるから

環境が変化しても その場で自分の立場をわきまえて

ちゃんと順応していく力を持っていけるんだと思う。

P1210809

賢ちゃん えらいね~。

いつも どこでも いい子に過ごせて  本当に偉いよ。

そんな賢ちゃんだから みんなに可愛い♥ 可愛い♥って

もっと もっと愛してもらえるんだと ジュリママはそう思って見てるよ。

そんな 健気な賢ちゃんのお利口ぶりに 感心しながら歩いてたら

P1210810

存在感マックスの  マックス君に会えたよ。

さすがのグレピー。

P1210812

やまと君でさえ こじんまりして見えますね。

ひぃ ふぅ みぃ よぅ ・・・

P1210811

ん? みんな写ってる? 

嬉しかったのは~ ジュリがマックス君に向かっていかなかったこと。

P1210813

前あったときは グイグイ突進して 

明らかな一人芝居なのに わん!ってイキがってたけど

今日は 気配消し気味にそっと佇んでみんなを眺めていられました。

いい感じだ。この調子で徐々にお近づきになれたらいいな。

場の空気感を乱さずにそこにいられる。

これも あたしたちにとって ひとつの大きな目標なんで paper

もうすぐ日暮れだね。  さぁ お家に帰ろう。

P1210815

ジュリアの成長を感じられて 今日はいい日だったな。 

みんな有難う~(^^♪

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イキがる女子はいただけない。

昨日はね、うっかり。という訳でもなかったんだけど

デジカメ持たずに ふつ~に散歩にでかけまして。

得てして 

そんな時に限って久しぶりのワンちゃんに会えるものなんだなぁ。

駐車場で車降りてすぐに排泄しておったジュリアを見かけ (笑)

こんにちは~って 側に来てくれたゴールデンのリキ君 (^^♪

何頭かのワンちゃんとの集合体の中で 

ご一緒したことは何度かあったんだけど

こんなふうに2ワンで お散歩出来るなんて初めてで嬉しい♥

ママさんとは 別つながりも出来ていたので話も弾んで うひひ。 

リキ君 すごく歩くのが早いの。

すたすたすたすた シィー すたすたすたすた~う~ん。みたいな。

こんな見事な足腰使いで 10歳って聞いてびっくりしちゃった。

7年後のジュリアも こんな軽快に公園を闊歩できたらいいのにな。

程なくして やまと君もおいでなすって

ジュリちゃん ゴールデン男子の間っこでウハウハでありました。

ジュリアは こんなふうにくっついて歩きたがる女子なんですけど

P1210137

昨日はこの右側にリキ君が歩いていたもので

ええ。新しもの好きなジュリちゃんは 明らかにずっとリキ寄り・・・(笑)

上書き合戦に忙しい2男子と

マーキングする。って意識が全く芽生えてないジュリア。

途中 1度にそんなに出しちゃったらもったいないよ!

って言われそうな まとめちっこを済ませまして

速攻 やまと君が上書きして リキ君がそのまたそこへ

で、またまたやまと君が仕上げの上書きを決める。という・・・(笑)

その後 いつ会っても お利口さんなりんちゃんとも合流して

もうすぐ日暮れだね~って 

今日もまた 楽しいお散歩を無事終えられるわ・・・って思ってた矢先

ジュリちゃん  前から歩いてきた

自分の頭ほどのサイズの ココア君にガウりまして _| ̄|○

ココア君は このブログにも何度か登場してくれてるトイプーちゃん。

ん?ティーカップか?てくらいのサイズだよ。

色素が濃くてきれいなレッドのとってもフレンドリーな子なの。

ホント 久しぶりだったんだけど

いつ会っても サイスの違いをものともせずに

ガウガウ ハムハムして楽しく遊べてた子だったから

あたしが完全に油断して

最初のアプローチをジュリ任せにしてしまいましたね~。

しかも 他のわんちゃんと同時に行かせてしまったから

なんのタイミングでジュリアのスイッチが入ったのか

その様子も見えずに  あ~~~~~猛反省。

ママさん 聞きたいこといっぱいある。って言ってたのに

ジュリちゃん教育的お叱りに突入していたため

全く おしゃべりもできずに 本当にゴメンね。

いつでもなんなりと 携帯にメールしておくれやすm(_ _)m

ココア君にケガがなかったこと。

その後も ジュリアを怖がる事なく 近くに来てくれてたこと。

それがせめてもの救いでありました。

あんな小さい子に イキがってガウするなんて

ジュリちゃんのビビリエナジーったら どんだけ~なんでしょか。

まだ、まだ ま~だまだだな。

あたし。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その後のジュリア。

何気に昔話に興じてたこの1ヶ月の間

実生活では 

それなりの平々凡々な毎日を過ごしておりました。

すっかり 冬よね。

ボケボケしてたら 今年も 後ひと月になっちゃったわ。

P1210602

こんなお顔してますけど ジュリちゃんも元気よ♥ 

2週間前  

P1210604

移りゆく季節に反して 3ミリで刈りとられました hairsalon

お散歩トレーニングもね 

毎日の生活の中でも大切な課題。と意識して

お散歩中心の日程を 淡々と楽しみながら続けています。

P1210603

ん?ちょっと斜めか。

ワンコと会っても 以前は見つけるやいなや

あなた誰~?誰?誰~?ってな勢いを醸し出し

グングン近づきたがる傾向があったけど

今はね

気にはしていても コマンドで視線を外して

緊張はしつつも すす~っとすれ違えるようになりました。

田舎にぽっつり こんな容姿のせいか

色々と話しかけて頂ける機会が多めでして・・・

そんな感じの飼い主さんと立ち話するときも

ジュリアとワンちゃんの距離は保ったまま座って待たせて

ジュリアの意思のまま 自由にさせてはいません。

別にね、誰彼みんなと仲良くなる必要も無いと思うから

近くに居ても気にせずに 会話してるあたしを待てる練習です。

ジュリちゃんがしなくてもいいって事があるんだよ。

ってのを覚えようね~ってさ。

そんなん繰り返していく内に

近づきたがって 嗅ぎたがってワンに向かって吠えるのも

ここんとこすっかり無くなった感があります。

ご挨拶もね。この子なら大丈夫かな。って場合

あたしがジュリのお尻を差し出して先に嗅いでもらうんですけど

嫌がることなく (長いと座っちゃう事はあるけど)

じ~っと 固まって(笑)

済ませられるようになってきました。

吠えるワンちゃんのお家に差し掛かると

す~っと あたしの後ろへ移動したりもして

なんか 可愛いよ。

散歩中 何度か訪れる

P1210601

サミッシブ気味な心理状態のジュリちゃん。

目指すのは

過剰に周りを気にせず トボトボ歩くこの感じです。

もっと尻尾が下がって~ これが 常。になれたらいいなぁ♥

寒くたって平気。

もっとジュリアが穏やかに暮らせるように

一緒にトレーニング続けて行こうって思ってます。

今日は一段と冷えてますね。

雨にならないことを願って 3時前にはお散歩行こうっと♪

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

ちょっとお知らせ。

ジュリアとあたしが受けた masumiさんのセッションの様子が

先日 スタッフさんのブログにアップされました ♥

多くの日程をこなされた ジャパンツアーですので

スタッフさんも順を追っての更新 大変な作業かと思います 感謝~。

そんな中 ジュリアはほんのり~3カット。

あたしも恥ずかしながら ちょっとだけ写り込んでおります (^^♪

ん?どれどれ?って方がいらっしゃいましたら

お時間あるときにでもチラ見してみてくださいね。

↓  ↓  ↓

東京フォローアップセッション

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

課題山積。

みんなと会うのも 久しぶり。

どんなにか わちゃわちゃするかと思った連れ散歩。

やっぱね~ 

お友達ワンちゃんと一緒だと どうしても意識がそっちに行きやすく

よって 並びも自然とワン並びになりがちになります。

ワン並び = こんな感じの事ね。(これは9月の写真だよ)

P1210136

今までこうして ジュリの意思に任せて歩かせてきちゃった訳で 

それに比べたら 

まぁ、こんなもんなら先ずは上等か。な歩きっぷりではあったか・・・。

その都度 ちょいちょい 仕切り直ししながら

ワンではなく あたしと歩くこと。に集中していけるようなれたらいいなぁ。

でもね、ちょっといいこともあった。

視界に入った黒ラブちゃん 結構近くも歩いたんだけど

前ほどの ガン見もしないで済んだし

帰り際に会った はじめましての6ヶ月のゴールデンちゃん。

遠目に見ても 元気いっぱいな感じだったので

今のジュリちゃんは ご挨拶することは遠慮することにして

みんながお話してる間 

ちょっと距離を置いて静かに待つ事を練習しました。

以前だったらね   あんた誰~?って

近付きたがって ヒンヒン騒ぎ鳴きしていた場面ですけど

わちゃる事なく 座ったり伏せたりして待つ事が出来たので

対ワンこ。についても ちょっとずつ変わって行けてるような気がします。

おたのしみの広場へのゴールデンゾーンも 

気持ちはやってクルクル回る事もなくそれなりに歩けたよ。

P1210377

で、ようやく到着~。

一昨日のぼっち放牧とは 全く違ったテンションになりまして

P1210379

遊ぼう。と誘ったというよか 

ちょっとちょっかい出してみた。的な

不意打ちのジュリパンチをくらう事になったモナちゃん。m(_ _)m。

ここんとこ そんなんやらずにいられたんで

あたしが ちょっと安心してたのがまずかった。

なんせ サイズが違いすぎるから 本当にドキッとします。

怪我させるなんて 一瞬のことだろうからね。

大事に至らなくて 本当に良かった。

小さい子に手出しはいけません。ってキツく教えないとダメですね。

って、大きい 小さい の境目を伝えるのは無理だろうから

手出しは全面禁止って事にしなきゃかな・・・。

ボールで遊ぶときも 口と同じくらい手を使うジュリア。

やって良いことと いけないこと。大型犬だからこそ

これも 心がけて覚えていかなきゃいかん大事な事です。

P1210382

マイペースで ハムハムやってたやまと君

りんごちゃんが居た事が功を奏し

まったく ジュリアの意識とかする事もなかったため

P1210384

ジュリ被害に遭うこともなく のんびり遊べた様子でありました。

P1210385

で、申し訳ない。の極みがこちら。

P1210383

ジュリアと一緒に走りまくってくれたおかげで

P1210387

この勢いのままに  火照った体を冷やすため

まさかの ため池にダイブしちゃった りんごちゃん _| ̄|○。

日没間近の 河川敷。

人はみんな寒くなったね~って 手袋の話するくらいの気温よ。

そんな頃に ずっぽり首まで水に浸かってしまって 

しかも 溜め池 _| ̄|○

りんごちゃんは あれからシャンプーしなきゃならなかったんだろうな。

って、もう~本当に何て詫びたらいいやらm(_ _)m。

反省 反省。

P1210381

次はね、 池ぽちゃしたくなる前に こいつを捕獲するのだ。

みんなには お詫びの○┓ペコリ~。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

欲求に負けない心。

夕べから雨のジュリ地方。

久しぶりのお休み日なのでね~

お出かけも ご用もしないで ひたすら体調復活の為の1日にしようっと

朝からめっちゃぐうたらな1日を過ごしてみました。

って、起きたのが11時 (笑)

雨が降ったら。ってか 例え止んでても 路面が濡れていたら。

お散歩には出ない習慣のジュリ家。

そんなこんなで

セッション後 初めてお散歩も お休みになったので

おうちの中で 欲求に負けないカム!の練習などして遊びました。

大好物のジャーキーを 床に置いて

ちょいと行けば食べられるけど 食べずにスルーして 

呼んでるママの元へ駆けつける。ってのが正解のゲーム。

位置取りとしては

リビングのいっちゃん端っこにジュリア。

真ん中に おもむろにジャーキーばらまき。

ジュリアとは反対の端っこにあたし。

ステイさせた ジュリちゃんが 

十分すぎる程にジャーキーを認識したのを確認しての ジュリ~カム!

こちらに向いながら

一瞬 ジャーキーに食らいつきたそうな素振りを見せますが

すかさず NO!と言われて  すごすごとあたしの元へ。

スルーして あたしの側に来れたらね

えへへ♥ 我慢やれて 偉いねジュリちゃん \(^o^)/

と、めっちゃ褒めますよん。

まさかこんなにすんなり成功するとは思って居なかったので

たった1度の成功に味をしめ

カム!って呼ぶ あたしの立ち位置を

リビングから 玄関に変えたり 階段登って2階にしてみたりもしましたが

何度 繰り返しても 食べたい欲求を抑えて 

なんとジュリちゃん 完璧な出来でございました。

カム! で 側についたらね 即 おすわりさせるんですけど

どの場面でも  しっかりあたしに背を向け

ちゃんとジャーキーが見える位置に座っていたジュリア(笑)

ええ。

言うことは聞いてますけど 意識はまんまジャーキーに (笑)

そんな 正直なジュリアが愛おしくって

なんだか とっても癒されちゃった あたし。

 

こんな練習はね~ 

楽しみながら ちょいちょいやってくつもりでいるので

機会があったら 分かりやす~いジュリちゃんのお姿を

今度こそ お写真でお伝え出来れば。。。と思っています。

で、秋も深まりつつある 今日この頃。

寒くなるにつれ これから 多肉ちゃんの季節が参りますよ~bud

大抵の草花が枯れてしまう冬の時期に 

ほんと 見事に紅葉してくれるんでね~ maple

どの子がどんな風に色付いてくれるのか

もう 本当に楽しみでしかたがないの (^^♪

植え替えかねて 今日はブロンズ姫の 姫丼を作ってみました。

P1210359

左側の小さ目な子達は 

こぼれ落ちた 1枚の葉っぱから生まれた葉挿しっ子だったんだよ~。

こんなに立派に育ってくれちゃって

多肉初心者のジュリママ はぁ~感無量でございます。

今回の植え替えで 更にこぼれた葉が何枚かあるので

いつしか この鉢いっぱいのモリモリの姫丼に育ってくれるよう

楽しみに育てていこうと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)