ジュリア+ゆうちゃん

夏休み最後の帰省になるかな。

再会の時 失礼のないように丁寧に歯を磨き 臨んだお迎え。

P1210006

こうして

P1210005

こうして

P1210007

こうなって

守り虚しく

P1210009

ゆうちゃん 鼻血が垂れましたとさ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

・・・久しぶりだな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

節約以外はポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お互いすごく会いたかったんだ。

お風呂掃除から 3時間後。

P1200551

P1200553

ギター背負って ゆうちゃん帰省。

P1200559

線路の上を渡って  この階段から降りて来るの知ってるジュリア。

P1200556

もうすぐ会えるよ♥

ほら。

おかえり ゆうちゃ~ん。

P1200560

ただいま ジュリちゃん (^^♪

嬉しくって わちゃわちゃしちゃって

P1200561

座って!ってちょっと強く言われ

大好きなゆうちゃんに

P1200563

抱っこされる。というよりも

P1200564

のしかかり。に見える座り位置をキープ。  

緩やかな時間を楽しみながら

ほのぼのとした1週間を過ごそうと思います(^^♪

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

節約以外はポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の勉強の成果がでるのは・・・後。

生まれて初めて 学習塾と言う場に通いだしたゆうちゃん。

当初 先生に言われたこと。

今日やった事の成果が 成績として表れてくるのは3ヶ月後です。

すぐに成績が上がらないとしても 焦らないで下さいね。

・・・。

夏を制するものが 受験を制する。

受験生の皆さん 暑さに負けずにどうか頑張ってね~punch

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

今日のやっつけ  お付き合いで買ったうなぎ。

P1200395

ちっ。

この2尾で3000円越えsweat02って なんだよ。

ひとりじゃ到底食べきれないから 実家の両親と頂く予定にしてたけど

夕方 6時過ぎからの雷雨と 暴風で

P1200399

出るも 入るも ずぶ濡れ覚悟のジュリ地方。

ええ。お外はえらいこっちゃになってますの。

蒲焼ちゃんの賞味期限は日曜日まで。

今夜しか 実家に行ける時間はないあたし。

あ~めんどい。

正直、濡れてまで食べたいって事はないんだけどなぁ・・・。

P1200352_2

ジュリちゃん どうしましょ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

節約以外はポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

塾に通いだした頃のこと。

ゆうちゃんが 塾に通うようになったのは 中2の夏休み。

1学年325名の中学校で 

1年生の頃の席順は20~30番あたりだったのが

2年に進級してから 勉学 途端に難しくなったらしく

1学期の最初の定期テストで48番という成績をくらったのがきっかけ。

数学なんて 86番。

前テストから60番越えの急落ぶりでございました。

でもね、ついつい一喜一憂してしまいがちだけど

順位なんてのは あくまでも目安でしかなくって

そのテストの難しさで バラつきもあるから

何番だったか。よりも どこを理解出来てないのか

それを知る事が重要なのだよね。とも思ったりもするんだけど

上がった下がった数字ではっきり出ちゃうと やっぱ気になるもので。

小学校卒業前の絶妙~な時期に 呆れるほどのDMもらって

進○ゼミとやらもやってみた事もあったけど

赤ペン先生にお世話になったのは ほんの数回 (笑)

ゆうちゃんには向かない。と見て 1年の夏あたりで退会しました。  

その後は授業と自主勉(テスト前のちょびっとだけど)で凌いできた1年間。

2年になって 英語の授業も先生が変わり

何言ってんだか よく分からなくなっちゃった。そんな調子だったから

ゆうちゃんも思うとこあったらしく 塾行ってみっかな~。って 

その言葉と その気を待ってた あたし的には よっしゃ~good

どこに通うか、ママ友に聞いたり あれこれ調べたりしたけど

どこでも同じくらいのお金はかかるし

やっぱり実績持ってる塾がいいなぁ。って思って

電車で3駅 バスでひと乗り先にある塾に行ってみることに。

(そこに通ってた友達の顔ぶれも結構なポイントになりました。)

(チャリンコで通える 地元の塾も体験したけど

うるさすぎて学校の授業中みたい。←って事で選択肢から外れました。)

先ずは 入塾前に面談。

学校での成績 現状なんかを話したのかな~。

ゆうちゃんは 別室で実力レベルお試しテストをうけました。

数学と英語だったか・・・  めちゃ難しかったらしい。

結果。

S   難関校 医学部レベル

T2  

T1

M3

M2

M

Sは 別世界のクラスだとして(笑)

その他 5ランクある中で

ゆうちゃんは M2クラスで学ぶ事となりました。

(・_・)エッ....? ゆうちゃん 下から2番目のクラスなの・・・。

正直そう思って しんなりしてた気分の所に

このクラスでも大変だと思いますけど がんばりましょう。

的な 先生のあたたかな励まし付きで (笑)

こうして6年前の夏期講習から ゆうちゃんの塾通いが始まりました。

中学3年間の ゆうちゃんの学習の道しるべ。

ちなみに折り目上が 中間・期末の定期テストの成績。

下は 復習テストと言う名のまとめの実力テストの成績。

P1200392

塾に行こうと決めたテストは この位置

中間・期末の5回目でありました。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

今日のやっつけ。頂きもののメロン。

P1200364

果物は 心がけないと うっかり食べ忘れるあたし。

ギリギリメロン。 とろけるくらいに美味かった。

P1200365

ジュリちゃんにも ちょっとだけ分けっこ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

節約以外はポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実は・・・ (^^♪

木曜日の更新講習。

帰りに 先生が家庭菜園でお作りになったサニーレタスを頂きました。

2分の1の白菜サイズのみずみずしいレタスです。

P1190676

Mママちゃんから貰ったトマトと 

Tちゃんが持たせてくれた 赤玉ビッグ卵を+して食べよう。

あたしが ずっと食べたかった。という理由で

今日のメインは グリーンカレーだよ。

P1190679

野菜スープも添えて ゆうちゃんと一緒にいただきま~す(^^♪

えへへ ♥

そうなの。

実は ゆうちゃん さっき帰ってきたのだ \(^o^)/

GWぶりの再会にね

ジュリちゃんの ペロリんちょが止むことはしばらくなくって

夕食の支度中 ずっと二人で馴染なじ ♥

それを眺める この幸せ感よ。

グリーンじゃなくって 普通のカレーの方が

ゆうちゃんには 良かったかな?

P1190684

なんて思いながらも 美味しく楽しく完食。

いいねぇ。 いいねぇ。 なにがいいって

P1190685

こうして 食後、席を立つことなく 

食器が下げられ

P1190688

テーブルがキレイになっていく幸せよ~

食後に仲良くサッカー観戦 soccer

P1190690

ええ。これまた1ヶ月ぶりにテレビがついております(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

P1190692

みんなで のんびりした週末を過ごそうと思います♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジュリちゃん 自宅トリミング7回目。

6日の午前中のジュリア。

避妊手術に合わせてカットした 自宅トリミングから1ヶ月半

P1180717

全体的に 程よく伸びてぼっさりんこ。

ゆうちゃんの助けを借りて ふんわり清潔になったところで

ばりばり~っとやりました。

ボディは5ミリ。

お耳も適当に短くして

ブレスは5種類のアダプター使ってスッキリ。

このバリカン 本当にサクサク刈れるし

長さも自在にできるから 楽しい~ったらないの。

今回はちょっといい気になって

今まで使ったことのない ハサミでブレスを整えてみました。

途中ですけど 見てやっておくんなまし。

P1180746

サリーちゃんの足みたい (^^♪ ← 知ってるあなたは同年代(笑)

ここまでが一昨日ね。

一夜明け

ボディとブレスの繋がりと その他あちこち調整して もういいや。

バックスタイル。

P1180753

しっぽのブラッシングのいい加減さが見て取れますね。

P1180757

プードルに見えるかな。

そうそう。

腰骨がはっきり出ちゃうと 痩せっぽな感じに見えてしまうので

今回は ちょっとだけカバーしてみました。

P1180761

6日の下刈りの時には とってもいびつな形になってて

ゆうちゃんに

これ どこをどうやったらキレイな形になるかな?と尋ね

全部 剃っちゃうのがいいと思うけど(笑)。

そりゃそうだ (笑)(笑)~。

だったあたし。

料理の味見と同じで 

いじればいじるほど おかしなことになる気がするので

ちょっとくらい へんてこだって構うこっちゃね~。

こことここがでてるから・・・。

あ~確かに。素直にそのへん切り取った。

P1180777

ここだけ剛毛が残ってて 伏せてても なんか笑えるジュリア。

てっぺんのカーブ具合はまあいいか。

P1180770

おもちゃだって ちゃんと乗っかったし(笑)

P1180771

ハートに似てるなんかのマークだと思えばそこそこ成功 good

P1180751

いきなりカーブから行かずに 最初に■を作ったら良かったのか。

そう気がついただけでも すでに進歩。

目的は腰骨カバーなんで、 それなりに果たせた。ってことでね♥

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

6日の夜 8時半

無事着いた!色々ありがとう(^^)V ってゆうちゃんからメール。

こちらこそ穏やかなひとときをありがとう~

話してる時も 食べてる時も 寝てる時も 

買い物行く車の中も もぉ~全部楽しかったっす(^^♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆうちゃん滞在最終日のはなし。

ゆうちゃんの滞在最終日。

P1180721

実家にお昼食べに行ってきました。 メインは餃子だよ。

P1180727

3泊4日の帰宅中 ゆうちゃん あたしの実家ご飯食いほぼ毎日。

もりもり~っとなんでも美味しく食べるから

P1180724

作り甲斐があるんだよね。

ゆっくりお茶しようと思ったけど

雲行きがかなり怪しくなってきちゃったので

後片付けもせずに 帰ってきました。←これはいつものことだ。

このあと スゴイ雷雨。

寮に送る夏服などを 急いで出しに行ったけど

伝票書いてる内にめっちゃ降ってきて 帰りは結構 濡れました(笑)

さて、今回ゆうちゃん1番のお助け仕事。

お外の空模様は気にせずに ジュリちゃんお風呂に入れるよ。

P1180735

いつもゆうちゃんに抱っこされて 浴室へ行くので

抱っこheart02 って思った瞬間に 15cm四方の水たまりが出来ます。

前回のシャンプーからは1ヶ月半くらい経っちゃったの。

ジュリアは体臭がほとんど無いので そこは気にならないんだけど

まぁ~ 水をよく弾くこと。って、ワンコはみんなそうか。

丁寧にお湯で下洗いしてからシャンプーしました。

1時間くらいかかったか。

P1180739

きれいさっぱり いい匂いだよ。

ここからは あたしが頑張るの。

スタンド式のドライヤー あったらちょ~便利だろうけど

P1180743

贅沢は言わない。

乾けばいいの。ふんわりと。

このあとは トリミングです hairsalon

暑くなってきたから 短くしちゃおうかな~。

大まかなカットが済んだあたりで時間切れ。

P1180731

ゆうちゃんは夕方の電車で東京に戻って行きました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆうちゃんお帰り~♪

普段なら 朝 夕の2回。

だいたいのタイミングで庭に連れ出してちっこさせるんだけど

今日は雨なんで 

ジュリアが満タン感じた時が トイレタイム。

夕べ11時過ぎにしたっきり すでに半日NOちっこ。

迎えの車の中での嬉ション漏らし。だけは避けたくて

どうにか ゆうちゃんお迎えに行く前に出して欲しい。

電車着くまで後10分。

もう時間ないし いっちょ促すか。

一旦 リードつけて

ちっこちっこ。サークルでど~ぞ。×5 連続言葉掛け。

理解力抜群。

P1180469

時間ギリギリ 大成功 good

5分後 再会~♥

P1180650

 

しっぽブンブン回りっぱなしですよ。

P1180652

ゆうちゃん 車に乗るなり襲われ しかも持続しすぎ (笑)

ペロペロしたまんま

P1180653

何気に段々前に来て

P1180655

ちゃっかりゆうちゃんの上に腰掛けた。

P1180657

ゆうちゃんも ずっと撫でなで。

P1180659

満たされジュリア

これですっかり落ち着いたかと思いきや

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

家に入ってすぐさま

ジャンピング ハグハグが止まずに

P1180662

ゆうちゃんったら 靴も脱げずに 

玄関で しばし歓迎のひととき~(^^♪

一ヶ月ぶりに会ってみて・・・ 

ゆうちゃんスッキリ締まった顔つきになってました(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予定変更。

数日前のメールでは 

高校の友達と会って夕方帰るね。って言ってたので

すっかりそのつもりで おりましたら

さっき

昼過ぎには着くかも。って連絡が。

そんなんで

めっちゃ 巻き巻きで動く事になったあたし。

ささ~っと 家中に掃除機をかけ

ゆうちゃんのお布団のカバーを新しく替え

P1180622

一ヶ月ぶりの 再会のぺロりんちょに備えて

P1180636

ジュリちゃんの お顔を剃って

歯みがきと

P1180613

お耳のお掃除も済ませました。

後は全身スリッカーかければ お迎えの身だしなみは整うね。

P1180630

この後ゆうちゃんに会えるなんて ちっとも知らないジュリア。

雨がひどく降っているけど

一緒に駅までお迎えに行こうね (^^♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

買ってきたけど 品種が分からない多肉ちゃん。

P1180640

セダムの一種・・・なのかなぁ。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学割使っておいで。

学割使えるから ぜひ (^^♪

P1180601

昨日 送った

4月2日以来 あたしからゆうちゃんへの初メール。

P1180602

学割ってなんの?

そうきたか。

やっぱメールしてみて良かったな。

電車代。片道101キロ以上の運賃が2割引きになるの。

あ~。

でも大学が発行する学生・生徒旅客運賃割引証がいるわ。

今日、明日は大学行かないのかな・・・。

P1180603

授業だからいるよ。

よくわかんないけど 探してみるわ。

P1180604

一夜明けて 再メール。

学割証取れたかな?

一橋のHP見たら 自動発行機で取れるみたいだった。

駅で窓口に提示して切符買うことになるから

ちょっと面倒かもしれないけど 出来ればよろしくね。

往復切符を買わないと

学割証 2枚必要になるのかも。。。

P1180605

2枚取ったから大丈夫good

P1180606

さっすが~shine

P1180607

る時間わかったら また連絡するよ(^^)

P1180608

そんなわけで

ゆうちゃん 明日帰ってきます (^^♪

P1180611

えへへ♥

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)