ジュリア+うちごはん

迷うことなく。

サプリ買いに来てくれた Kさんから

お土産~♪って 差し入れ頂いちゃった (^^♪

あたしの大好きな 

P1230526

アボカドとエビ スモークベーコンのサンド  \(^o^)/

もういっちょ

P1230528

これまた定番の B・T・Lサンド ← だったっけな・・・?

小麦断ちして 1週間ちょい。

午前中 お二人様の施術を終えて

お腹 ぺこり~の絶妙なタイミングでの差し入れだもの

あたしの好きなパンを 選んで来てくれたKちゃんの優しさが嬉しくって

有難く 掟破りさせてもらっちゃって お仕事合間に2つぺろりと完食~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

こんな日の 夜ごはんは 湯どうふでございます。

| | トラックバック (0)

小麦断ちしてます。

3週間前 試着して購入した時は スルっと履けたパンツ

驚くほどわずかな期間で

チャックは閉まるけど フックを留める事が困難になった亊を期に

自分の食生活を改めて見直した あたし。

こんな 腹周りになったのは

お昼ご飯に 大盛りパスタをふぅふぅ喰らい続けたからに違いない。

パスタ茹でる時 

ついつい一掴み余計に鍋に入れる癖がついたのは いつの頃からだ?

素麺だって 一人前 ひと束だけ茹でる。なんてありえないし。

のど越しよろしく つるつる入っちゃう麺類は

どうしても 人並み以上の量食べちゃう傾向にあって。

P1230225

Nさんと 一緒に食べたモッツァレラたっぷりのトマトクリームパスタ。

P1230226

何度食べても 全然飽きやしない 海老とブロッコリーのクリームパスタ。

湯気湯気してて ちょ~美味しかったっす。

P1230228

こんな風に お友達と行くランチパスタは 今まで通り楽しみたいので

パンツのホックがすんなり留められるようになるまで

おうちご飯での 小麦飯を控える事にしました。

小麦類なので~ 対象は

パスタ うどん 素麺 パン 焼きそば ってとこでしょか。



そんなこんなで

3食 炭水化物だったあの翌日から

小麦断ちを敢行致しておりますの。

あれから 1週間。

段腹になった肉の厚みが ちょっと少なくなって

柔らかくなって来てるような そんな気がする今朝のつまみ感。

スープ飲んで 地味~に腹筋意識しながら暮らしつつ

ご飯食べる時は 十七穀米にしました。

モチモチ感がたまらないのと 色んな食感たのしめるので

より良く噛んで味わい お得意の早食いをセーブしようと思って。

P1230525

お茶碗も小さめです。ジュリちゃんのお鼻と見比べてもこんな感じ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

2日にお台場でパーティーがあるの。

その日までに どうにか するっと履けるようにならないと・・・。

| | トラックバック (0)

ちょっと太ってきたもので。

今日は あたしの常備食の話。

大切なお付き合いとか お友達とのお楽しみのお食事とかで

外食することが わりと多いので

最近、おうちに居る時の主食は もっぱら野菜スープです。

主食がスープで あと ちょいちょい。って感じ~。

今回は 近くの直売所で買ったお野菜で。

P1230278

キズあり。って書いてあった人参に なんとなく親近感覚えて

見過ごせずに それを 選んでまいりました。

お野菜この量で 2回分くらいできるかな。

P1230286

セロリは使い切ったので こちらさん達は 次回 待機組みで。

人参めんどくさ。なんて考えつつ ザクザク適当な大きさに切ったら

P1230281

硬めなやつらを オリーブオイルで炒め

ノンカロリーが有難い キノコ類をぶっこみ。

P1230288

よく噛んで食べるように あえてみんな大きめです。

なんだこりゃ。 

P1230285

気にせず入れちゃって キャベツは四分の一カット使いました。

ウィンナー使おうって思ったけど なぜか冷蔵庫になかったから

P1230287

ハムで我慢だ。 


塩コショウして 炒め続け

P1230289

しんなりしてきたところで

コンソメ ぱらぱら~♪

P1230291

カットトマトを ひと缶。

P1230295

市販の素を 1本。

P1230298

完成間近な ここら辺で セロリの葉っぱを投入。

うふふ  めっちゃ 具沢山♥ 

スープじゃなしに 煮込みになってる (^^♪

P1230297_3

濃縮2倍の素 

空いた容器にお水足しながら味をみて スープの濃さを調整します。

あふれんばかりだ。

P1230301

よって 半分くらい入れたら ほんのひと煮立ち。

お野菜の食感がしっかり残ってるのが好きなので

出来立ては あえて煮込まずにさらりといただきます。

制作時間 20分ってとこでしょか。

P1230307

なんちゃって ミネストローネの出来上がり~ \(^o^)/

28cmのフライパンいっぱい量を作って

これを 3日程度で食べきります。

タバスコかけたり チーズ足したり

煮詰まってくる後半は バジルを足してパスタソースにしたりして。

温まるし お腹満たされるし 翌日のお通じ ちょ~快調だし

体重管理。って亊思っても あたしには最適なんですよね。

昨日あたりから 急に冷えてきたでしょ。

夕べはジュリ家も ヒーターつけて暖房デビューしました。

仕事終わったら ふぅふぅ しながら 熱々のスープ飲んで

今夜も ささやかな幸せに浸ろうっと。

P1230302

写真撮ってたら ジュリちゃん登場。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

P1230303

ぷぷっ。










| | トラックバック (0)

大丈夫。2パック食べたから。

お仕事合間の夕方散歩。

このあと 間もなく ばったり会う事になる3ワン。

P1200907

ももちゃんとジュリアは すでにお互いを見つけておすわりしてるよ。

やまと君は 道路横断のタイミング待ちでお利口さんにおすわり。

はいはい みなさんこんにちは。

ワンより 人が大好きなやまと君。

P1200908

早速 ももママに甘え中。

お前それはないだろう。って、つっこみたくなるくらい

おなじみのやまと君をスルーするジュリア。

P1200911

もうね~ お久しぶりぶりの ももちゃんしか眼中にないの。

P1200913

ももちゃんが 誘いに乗ってくれる時を期待し続けてるジュリちゃん。

P1200915

年齢的にず~っとお姉さんなももちゃんに 

おこちゃま相手にガウガウなんて そんな気はサラサラございませんが

気になる臭いに立ち止まったももちゃんに

P1200916

シッポブンブンで近寄るジュリア。

こそっと ももちゃんのお耳の香りを嗅ぎたかったに違いない。

P1200917

さり気ないやまと君を見習って

P1200918

ジュリも ながら嗅ぎが出来るかな。

P1200919_2

な~んて 思ってるはずは無いな。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

あたしの夕食。 お客様からの差し入れのbeerをキンキンに冷やして

誰かさんに ものすご~く見つめられながら

P1200925

大好きな 脂ののったさんまのお刺身をいただきました。

ジュリちゃんのトイレシーツ買いに 8時過ぎにスーパー行ったら

P1200935

半額だったんで     てへっ(^^♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

節約以外はポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆうちゃんの後がま。

P1200244

今日はね、2週間ぶりの講習会。

1番の目的は 事務的な発注書類のすり合わせ。

施術のお勉強メニューは これといって決めてなかったので

あたしは 先に先生のお疲れふくらはぎをじっくり流して

後半戦 お役御免とばかりに 居眠りこきながら

コリッコリになってる肩甲骨周りを緩めてもらおうかなぁ。

ちょっと遠出するときは 助手席に座るジュリちゃん。

P1200248

後部座席だと バランスが崩れがちになって

指示しなけりゃず~と立ちっぱなしに なっちゃうので

これは いかんでしょ。って試行錯誤しましたが

4月あたりから 試しに

ここならどうよ。って助手席で 軽く環境変え。

ゆうちゃんの後がまを任せてみました。

どうよ この緩み方(笑) 

P1200245

乗ったら すぐ座る。

狭さに負けずに なにやら工夫して 結構伏せる。

あたしよか ずっと座高が高いから その存在感にいちいち萌える(笑)

試してがってんgood

同じ車中とは思えない リラックスぶりでございます。

ジュリ自身も 助手席での心地よさを覚えたと見て

P1180657

先輩帰宅時には 今までにはなかったことですけど

ゆうちゃんの膝の上に無理くり座って

何気に上を握ってみたりもしてます (笑)

講習前の腹ごしらえ。

P1200253

いつもご馳走になるばかりで 心苦しいので

今日はズッキーニの牛ぎゅう夏野菜カレーを作って 

どど~んと 鍋ごとお邪魔してみました。

ジュリママ的には ズッキーニの固めの食感を楽しみたいので

食材煮込み終わって ルーと一緒にズッキーニ投入~。

その食感が絶妙過ぎて 夕べは 味見しすぎました(笑)

カレー皿の右端で黒く見切れているのは ジュリちゃんのお鼻です。

今日のびっくり。

P1200255

人生初食 玉ねぎのぬか漬 flair

最近導入した 水溶性ローションの使用感も共有できて

またまた がっつり身になった6時間。

今日の気付きを 明日からの施術にしっかり活かして行きます(^^♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

しっかし 今日も心底たっぷり緩ませてもらいました。

なぁ~んにも考えずに ただ流れる時に身を任せる。

40過ぎたら 心がけて持つべき時間だなぁ・・・って思いました。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あたしがヤバかった。

ジュリちゃんの体重測定時

ママちゃん抱っこで計測して なんだかんだ差し引くもんで 

必然的に明らかになったもう一つのめかた。ってのがあったんですけど

ええ。

下腹のつっかえ具合から予想はついて たけど

実際の数値を目の当たりにすると それなりにガックリくるもんだね。

自分の気持ち引き締める為に ここは一丁 恥を晒してみるあたし。

ちらっ。

P1200116

わぉ。

ちょっと測定サボってた2週間の間に こっそり700グラムのアップ。

体脂肪率はそんなに変わってないけれど 

だからって筋肉量が増えたとも考えにくいし

第一 ぽっこり タルタル~な自覚症状が顕著なんだから

これは もう

一時はまって 夜更けに ぱくつきまくった

P1200078

大好きな 納豆巻きと

7月2週目のジャンキーなドライブスルー食3連チャンの賜物と思われます。

ちっ。

どうせ付くなら あちちょっと上に付いてくれれば良かったのに (笑)

気付いたからには ここから即調整に入りたいとこなんだけど

金曜日から ゆうちゃん帰って来てるんで \(^o^)/

えへへ♥ そんなチンプなお体事情は後回し。

夕べは23時過ぎに 一緒にもりもり楽しく飲み食いざんまい。

さっきも 実家で

P1200163

頂きものの ガッツリチャーシュー冷やし中華と

15本も届いちゃったの。

P1200168

な、鮎の塩焼きを かぶりついて食べてきました。

ゆうちゃん帰京前までは 一緒の食事をめいっぱい楽しんで

週明けから ゆるやか~に 確実にしぼって行こうと思います。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

ゆうちゃんも 浪人時代からは6キロ減!

すっきり シャープに変身中~(^^♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれこれ買ってきました。

ええ、買ってきましたよ。

P1190878

ぱっと見 想像していた以上に大株だったので

本当にこれでいいんだか。と、しばし悩みましたが

4ポット並んでいた中では 枝ぶりが1番整っていた1ポットを

試しに買って帰ってきました。

P1190872

けっこう 大きいな。

P1190870

次々新芽が出てくるから 外側から摘んでいくといいかも。

そう お店の方に教わり~

パセリの苗って あります?

パセリは売れちゃったけど また入るかもしれません。

なのでね、迷うことなく

P1190880

パセリは育てず 買うことにした。

P1190850

夕べのサラダに 早速乗っけて食べました。

今日の冷蔵庫。

昨日の買い物の成果が ひとつ見て取れますね 。

P1190885

あ、beer は 午前中のお客様からの差し入れ~\(^o^)/

そうだ、これも買ったんだった。

P1190875

¥127だったの。 ちょ~安っ(^^♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに卵も納豆もお豆腐もなくなりました。

P1190839

鮭フレークも残すところ おにぎり1個分・・・。

が、しか~し。

こんな冷蔵庫食材事情でも 

P1190841

まだまだ なんとかなるもんだ。

ほぼ頂きもののお野菜と バジルソースであえて

P1190844

ちっ。タバスコ無かったか・・・。って残念がりながらお昼に食べました。

そんな あたしの夕べの食事。 

23時過ぎだったので 量はそこそこに。

P1190835

大抵 夜はお肉をもりもり~っと わさびをつけて食べてるよ。

でもって この葉っぱ。

P1190837

リンパの先生が庭先のプランターで育てた パセリとセロリ。

お昼のサラダで ご馳走になったときに

美味しい!ってバカ食いしたあたしを見て

帰りに摘んで お土産にしてくれたんですよね。

香りが良くって 

あたしにとって ここ何日か最高のごちそうだったのに

夕べ ついに食べ尽くしてしまった。

ここ最近 1番の残念。

さてと 買い物行ってこよう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

ゆうちゃん見てる~?

P1190840

ジュリアも元気だよ♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貰い物で生きてます。

ここ最近の食材。

ほっとんどが 頂きもののあたし。

って、頂かない限り

自分で買って来るって 野菜に関してはほとんどないんで

ネギも トマトも アスパラも 椎茸も きゅうりも

すご~く 有難くいただいておりますの。

卵も ラーメンも ハムも ウィンナーも 定期的に実家の母から

あおすそわけもらって それなりに食いつないでるあたし。

こちら 昨日2つもらったトマトちゃん。

P1190173

好きなだけ 持っていって♥って言われたけど

そんなにもらっても食べきれないし。。。なんて思って2つにしたが

P1190170

夕べのお夜食に 一口食べた瞬間

フルーツばりの あまりの甘味と濃さに 

もっともらってくればよかった。。。と あっさり後悔_| ̄|○。

程よい酸味のあるトマトが好きなんだけど

これは これで とってもと~っても美味しかったなぁ。

一昨日 ワン友4人で行ったお店のフレッシュトマトのパスタ。

P1190140

思った以上にフレッシュなお味だった。

これまた いい感じに気に入りまして

倍くらいのボリュームでも きっとペロリって食べられちゃったと思う。

こういうのは 出来れば大盛りでお願いしたいpaper

ジュリちゃんのフードもそろそろAZさんに送っていただかないと。

我が家の食費ランキング ダントツトップのジュリちゃんflag

い~の い~の ジュリアの健康の為だもの。

あたしゃ 塩舐めて生きたって構うこっちゃねぇ~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

花菱の植え替えに便乗して

キツキツだったオーロラもお引越し。

土を払って根をキレイに整えようと思ったら 

すっかり土に隠れていた部分に フレッシュなこんな子が♥

P1190115

いや~ん 可愛くって 参っちゃうなぁ (^^♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジュリ家のガス料金。

からっと爽やかに晴れてくれたので 

お座布団のカバーや ジュリちゃんのお散歩バックやらをお洗濯。

しかられるかな?ってちょっと固まり気味のジュリちゃん。

P1190108

カバー洗ったお座布団の上に座っちゃったからかな?

P1190110

いいよ。座ったままでも ♥

そんなジュリちゃんと一緒のお座布団で 公開。

こちら ジュリ家の過去のガス料金。

P1190125

左が まぁ平均的な金額で  右は 高っ!って思った時の料金。

で、4月12日~5月11日までの料金がこちら。

P1180950_2

\(^o^)/

P1180946

横になったジュリちゃんに ちょっと持ってて。ってお願いしたら

P1180947

こうなって

P1180948

こうなって

こうなりました。

P1180951

眠くなっちゃったから

持ってはいられなかったけど 押さえてはくれました(笑)

ちなみに お風呂は灯油なので

キッチンでの煮炊きのみのガス料金。

煮込む。とか

揚げる。とか 4月から とんとやってないので

そう思うと 結構高いような気が・・・。

そもそもガス料金って販売店独自の計算方式らしいので

お店によって すごくばらつきがあるみたい。

明細書に基本料金がいくらなのかも書いてないし

果たしてこれを安いといっていいのかどうか。

他との比較は難しいけど

自分ちの減りは明確なので

来月は 2000円を切れるように頑張ろうっと。

そうは言っても それなりにガスも使ってご飯食べてますよ。

あたしの ささやかご飯。

P1190013

大好きなアスパラを頂いたので ウシさんのお肉と炒めました。

夕食に白米は食べないので たっぷりの冷奴。

母が持たせてくれた たけのこの煮物付き。

P1190016

たけのこ写真撮ってたら よってきたよ。

P1190018

にゃろ~。ママのご飯だよ。

P1190019

ジュリのは ないの。

注意されたので 控えめに

P1190023

お肉ベロ~ん もガン見中。

更に ちゃんと待ってな。って促され

P1190030

伏せてはみたが まだ見てる(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)