ジュリア+自分事

楽しみだったのに…

今日は リンパの資格を取る方の


試験モデルに呼ばれてまして


左の背面に違和感がずっとあった事もあり


今日という日をそれはそれは


待ち焦がれていた私。



『実は、取得生さんのご家族が


網膜剥離の緊急手術されることになっちゃって。


そんな事で試験はまた別の日に。


せっかく空けて貰っていたのに


本当にごめんね。』



そんな 消沈電話がきたのは夕べの話。



う、うっ… 残念だけどしゃーないわ。



がっくり寂しい夜を過ごし



あたしの心と同じ色。



薄曇りのどんよりした朝になって




「試験は流れたけど


私のリンパも流して貰えたら嬉しいな。



用事すませて 14時には戻ります。』




そんなお茶目なメールが届いたとさ。



知らぬ間に



癒される側から 癒す人へ。笑



さりげなく立ち位置変更。




お世話になってる先生からのご指名なので



何はさて置き喜んで行ってきます。



いつもなら やりっこリンパになるのだけど



気管支炎を拗らせ 咳が半端ない先生に


施術して頂くわけにはいかないの。



働き前に せめて乳酸どーにかしなきゃと


ドームに入って 水素水飲みのみ



只今  背中のセルフケアを。








血流の悪い所は より熱く感じて


じんわり ホントに気持ちいけど


今日は思ってたより足先冷えてて


汗の出だしが 遅いなぁ。



今日も長めのお留守番になるジュリア









あたしの毒出しに付きあって連れ昼寝zzz。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は大丈夫だった。

あれは5月のことだったか。

残量の目測トチって ご近所のやまとママに

愛犬のフードを分けてもらう。と言うヘマをやらかしたあたし。

こんな あたしなんでね

またいつか そんなお世話かける日がくるとしても

さすがに2蓮チャンは避けようや。って心がけ

P1200140

残すところ 2食分キープの ついさっき

P1200120

ジュリちゃんの大好きなフードが届きました(^^♪

フードの下には オマケで送ってくださったサンプルフードがみっちゅも♥

P1200128

袋から出してすぐのジュリちゃんチェックで 鼻汁がつきました。

AZさんは いつも親身になってくださって

こまめなメールのやり取りや 発送時のさり気ない配慮など

心の繋がりを感じさせて下さる あたたかなshopさんです。

今回あたしがポチったのが 月曜日の夕方5時ちょい前だったんですけど

そしたら

今日の発送が すでに終了してしまい

明日は定休日を頂戴している為 お届けが金曜日になってしまいますが

フードの残量はいかがですか?

もし 足りなくなってしまうようでしたら 明日発送いたします。

って、メール下さって~♥

AZさん おっちょこずぼらなあたしのタチを知っていると見た(笑)

えへへ♥ そんでも今回はずぼらなりの計算をしまして

注文時に 1・6キロ残っていたので

定休日のAZさんに とんだお手数かけることは回避できましたの。

そんなこんなで

同じ製品なら ネットでもっとお安く購入できるのだけど

ジュリママは やっぱりずっとAZさんにお願いしたいと思っています。

わんちゃんの健康の事で 気になる事や

フード選びで迷っていらっしゃる方は 

ぜひ1度 AZフードショップさんへ いらしてみてくださいね (^^♪ 

で、ナチュラルナースを食べ続けること5ヶ月。

当初20キロにまで落ちていた ジュリちゃんの体重ですけど

さっき ママちゃん抱っこで測ったら

23.7キロにまでアップしてました~ \(^o^)/

みっしり 固太り。

それでも体高から見たら 痩せっぽ気味ではあるけれど

いい感じで 身体が出来てきたような気がします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

たった1枚の葉から育った 秋麗のBabyちゃん。

P1200154

手前の子は親葉から離れ もう立派に独り立ちをすませました。

徒長しまくって ハゲちょびんにカットされた親株からは

P1200156

ぱっつり4姫 お育ち中~(^^♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さて、行ってきます。

今日は セラピストの資格更新認定講習の日でして

学科 実技合わせて5時間の講習を受けてきます。

先生は お花がとっても好きな方なので ほんのきもち。ですけど

P1190640

寄植えを作ってみました。

1年ぶりにお会いしますけど

先生を思ったときに パープルとホワイト♥

この組み合わせが 1番しっくりきたので。

同じく 実技のモデル役をお願いしたUさんにも

P1190641

お色違いで ほんのきもち。ですけど・・・(^^♪

Uさんは いつも本当にお世話になってるので

手ぶらで来ていただけるように 渾身の牛丼弁当も作りました (笑)

P1190643

もっと もっと 沢山の方に

より深い癒やしをお伝え出来る自分になれますよう

5時間みっちり かなり貪欲に

更に その上の技術の習得に励んでまいります~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

懐かしのワンカット。

生後5ヶ月 初めてのトリミングhairsalon

毛の巻きが良くなるようにって 

全身5ミリカットで別犬になって帰ってきたジュリちゃん。

P10003931

でっかい足 ピンクのおリボン 短すぎの頂頭部 

ぷぷっ(笑) 

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

すんません。次は気を付けます。

うっかり。と言うか  やっぱり。と言うか。

ジュリちゃんのフードをポチるタイミングが ちと遅かったようで

あは。

今朝のジュリ飯 切らしてしまいまして _| ̄|○。

shopさんは いつも通りすぐに発送してくださったので

午前中の内には きっと届くと思うんだけど。。。

家でじっとしてると 

朝飯まだっすか・・・。ってずっとキッチン向いておすわりしてるので

ジュリアの気を紛らわしにお散歩へ。

この時9時40分過ぎだったか。

お外出て 朝ちっこしてたら 

お散歩帰りのやまと君とバッタリ。

こりゃ~更に気が紛れるわ♪と喜んでいたら

あたしのやらかし知ったやまとママが

やまとのフードで良かったらあげるよ~。って言ってくれちゃって

えへへ♥ なんてありがたい心遣いなんでしょう。

いそいそと橋を渡って やまと家へ。

201205230938001

てへへ顔のやまと君を前に ジュリア 恵みのフード待ちの図。

娘の朝ごはんを分けていただく。と言うまさかの初体験。

P1190280

親としてあってはならぬ ちょい失態。

んでもって

P1190281

あたしにも恵みの2枚 (笑)

ジュリちゃん いいね~。

P1190282

初めてのボッシュだよ~。ドイツのフードだよ~。

食べたくって サークルにすっ飛んで行ったわりに

P1190284

しっかり座って これから頂きま~す♪のジュリちゃん。

ちゃんとカリカリ噛んで食べな~。

P1190288

やまとママ~ フードありがとうね~。

お陰様で ジュリちゃん飢えずに済みました(^^♪

お礼って言えるほどの事でもないんだけれど

P1190331

ドームのサービスチケットを用意してあるので

都合のいい時に 

芝刈りで疲れた身体を癒しに ぜひ温浴しにいらしてね~\(^o^)/

さてさて、

時ほどなくして午前中の内に ジュリちゃんのフードが到着~。

P1190308

AZさんが添えてくださったオヤツ袋が気になって仕方ないジュリア。

すでにジュリ汁が ついてますけど

P1190312

こんな美味しそうなおやつがはいっていたぞ♪

P1190311

サンプルフードもこんなにたくさん \(^o^)/

AZフードショップさん いつもいつも どうも有難うございます(^.^)

P1190321

恒例の小分け作業中も じっと静かに待ってたジュリちゃん。

P1190324

お鼻は びっちょびちょですけど(笑)

P1190325

うっかりこぼれ落ちた 一粒ど~ぞ。

こちらは 頂いたフィッシュ・スキン・クランチ

P1190329

歯磨き効果もある 北海道オホーツク産のタラのおやつ。

カリカリ美味しそうに食べました\(^o^)/

次回はね。 目測誤らずに あと1日早くポチろうっと(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

P1160333

12月半ばに我が家に来た多肉1号ちゃん。名前は忘れた。

買ったときすでに 何箇所かポッキリ葉が取れていたんだけど

5ヶ月が過ぎて  いつの間にやら

P1190252

にょっきり育って きつきつになってきたので  

このあと ばらして植え替えをしようっと。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ここ3ヶ月 ジュリ家の電気料金。

こちら ゆうちゃん受験真っ只中だった頃の電気料金。

P1180794

秋から冬にかけての 寒い時期は大体こんなもんで。

でもって 

こちら 陽気も気分もウキウキになった頃の電気料金。

P1180792

えへへ♥ 思わず二度見してしまった まさかの\4000台~\(^o^)/

こんな低料金 いつぶり? って、家建てて初めてかも・・・。

前年の同じ月と比べて40%減ってなってました。

特に節電につとめたわけでもなく

暖房だって前月とそう変わりなく使ってた。

暮らしぶりのなにが違ったか・・・と、考えてみて

思い当たる事 ひとつ。

見る 録る 追っかけ再生すると

こよなく使ってたHDDの録画機が パッタリと壊れまして。

地デジ化した時から 

機能的にちょっと使いにくくはなってたんだけど

ここにきて 突然電源すら入らなくなっちゃった。

進学の物入りな時期に ブルーレイ買うのはちょっと・・・ねぇ。

色々考えて 思い出して 思いついた。

そういや このパソコン

テレビ見れるし ブルーレイ内蔵だし 取り合えずこっち使っておこうか。

取説見ながら 設定完了。

使ってみたら まぁ~快適。

テーブルでご飯食べながらテレビ見るには丁度いいサイズだし

ネットしながら 端っこでちんまりドラマ流して見たり

P1180799

そんなこんなで 

録る 見る 追っかけるのも パソコンにしたので

テレビ本体 全く使わなくなってたんですね~。

リビングで 使わなくなって久しく

3月半ばからは ゆうちゃん部屋に移動してゲーム専用になり

今や そのまま置きっぱになっておりまする。

以前は起きたら ポチっとテレビつけて

掃除してても ブログ書いてても

なんだかんだ ず~っとつけていたけど

パソコンで見るようになってからは 

録画しておいた番組と 夜のニュース見るくらいなので

さほど興味のない垂れ流しの情報を 

なんとな~く受け流しながら他の事する・・・って事がなくなりました。

ワイドショーも全く見なくなった。

芸能人の妊娠話も 占い師の話も 誰かの二股ネタも

あんま興味はないし ちょうどいい。

4月になって ゆうちゃんは東京暮らし。

さてさて またまた料金下がっちゃうかな~♥って

ささやかな期待を抱いていましたが

こちら いっちゃん最近の電気料金。

P1180791

ぶ~。

66円高くなってた~_| ̄|○

でもね、明細よ~く見てみたら 先月は29日間。

今月は34日間。

その差 5日もあったの。

5日も余計に生活してて 

その内の4日はゆうちゃんも一緒だった事を思えば

なんで なんで 上出来であります。

来月もっと減らせるように またちょっと気を付けて暮らそ。

P1180783

ジュリちゃん お疲れさま~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

先日 生まれた白○印の子株に続いて

P1180895

今日 もう一つの芽吹きを見っけ(^^♪ ピンク○のところだよ。

P1180897

ん?

その下のぷっくりはなんだろな・・・。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

定期便 体重測定あたし編その2

おん年43歳 (笑)

己の身体状況晒した あの日から一ヶ月 → 

ようやく たどり着いた

自分なりのべスト体重を保って行く為にも~ 

恥ずかしながらも 月いちの計測を綴って行こうかと。

ここんとこ ドームは週いち。

ゆうちゃん帰宅で 夜食が多めになったツケが

しっかり出てるんではなかろうか。と ドキドキの計測です ~。

夕方撮ったので ちょっと暗目ではありますが

P1180869

あは。

予想通り やっぱ体重はちょっと出ちゃってましたね~。

大学での話など 

ポテチやローストビーフ盛り食いしながら

酒盛りしつつ 楽しませてもらっていたので

そんなん どんだけデブってたって 構うこっちゃね~。

そう腹くくっていたにも関わらず 予想に反しての

たったの200g増で済んだので あ~良かった♥ 助かった♥

今晩と明日の食事で調整して戻します!

体重は増えたけど

体脂肪率は1%減なので ん~筋肉量が増えたってことかな?

だったら 相当嬉しいんだけどな。

しつこいようですけど 身体年齢ちょ~やり~good

ここ。キープし続けられるように頑張りますよん。

ドーム やっぱすごいなぁ。

ここ最近は リンパのお客様にもご協力頂いて

ドーム使用前 使用後の体重と体脂肪率を

計測してもらってるんですけど

なんと なんと 

例外無しのオール減!の記録を更新し続けておりますの。

3泊4日の帰省中に 2回ドームに入ったゆうちゃん

大学入って筋トレ始めて かなり引き締まった印象。

体脂肪率も14%台と少なめだったので

ドーム効果も少ないかと思いきや

1時間のカップインで 体重500gマイナスの

体脂肪率も 0・7%減の結果になったとさ。

皆々様 データー収集のご協力ありがとうございました♪

一昨日 ひっさしぶりの連れ散歩を楽しみました。

P1180835

前に訪れた時は 枯芝だったのに

今やすっかり青柴になっちゃってて びっくらこきました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

お水 大好きレトリバー。

P1180826

やまと君も

りんごちゃんも

P1180828

すご~く自然な流れで 池にざぶ~んとダイブ (笑)

シャンプーしたての Sプードルは

P1180832_3

当然 速攻捕獲でございました(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わずか2日で蘇るとは・・・。

P1180414

霜に当たるのは可哀想だな。 

そんなあたしの過保護な行いが招いた ティントワインの色移り。

クローバーなんだから

基本 強い子。って事も知ってたくせに

ついつい 目の届く場所に置きたがるあたしの自己中な誤り。

まるで別品種にしちゃった事を 深く反省しまして

枯れた葉を丁寧に取り 固形の肥料をパラパラ置いて

玄関先に出してあげて 2日が経ちました。

まだ48時間しか経ってませんけど

どうか 見てやっておくんなまし。

P1180592

じゃ~ん!ティントクローバーのワインです。

見事復活のこんにちは。になりました \(^o^)/

P1180588

き、君は 誰だい?って見違えるほどの変わりようです。

同じく 後ろのデカ鉢のクローバーにも

今まですっかり消えていた 赤い模様が出てきました。

P1180599

この子は クローバーのレッドです。

わずか2日。

燦々とおひさまの恵みを浴びただけで

しっかりと本来の姿を取り戻す 植物の生命力ってすごいなぁ。

我が家のゆうちゃんも

こんなふうに伸び伸び~っと 輝く毎日を送っているもよう。

さっき 巣立ってから 2回目のメールがきました (^^♪

GWの予定のお知らせよ。  うふふ ♥

P1180597

お散歩帰りで 写真なんかいいから 早くお水が飲みたいジュリア。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

あたしにも 

こんなふうに自分らしく生き生きと輝ける場所があるのかなぁ。

ほんなら そこ行ってみたいpaper

な~んて 思ってみたりして・・・(^^。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お世話になりました。

ジュリアを迎えた事をきっかけに

0381

2010年の1月31日から 綴ってきたこのブログ。

ブログ始めたことで つながりが持てた兄弟犬もいたり

たくさんのスタンプー友達も出来ました♥

ちょいちょい覗きに来てくださった皆さま 

一緒にジュリアの成長を見守ってくださてありがとうございます。

呆れられっぱなしだった汚片付けの時期もそうでしたけど

ここ何ヶ月かの ゆうちゃんの受験時には

そっち絡みの出来事や思いを綴るコトばかりが主なってて

スタンプーのランキングに参加している事に

何となく気が引ける思いを感じていました。

それに加えて

大学進学が決まった頃に

ゆうちゃんから

何か 新しいこととか始めるといいよ。そう言われてまして。。。

ここに残る あたしのこれから。を案じてくれたのだと思うけど(^^♪

その思いを 有難く受け止めて

そんな大した事に挑戦したりはできないんだけど

まぁ ちょと楽しんで続けて行けるささやかな何かを

見つけて行こうかな~って 思っているところです。

そんなこんなで

ここ2週間くらい 色々と考えましたけど

4月24日をもって

スタンプーのランキング参加をお休みすることにしました。

かれこれ 2年以上お付き合いいただきましたかねぇ~♪

仲良くしてくださって 本当に有難うございました。

ずっと ず~っと楽しかったです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

201204091601000

あ、皆さんのブログには nanaお姉さんのブログからポチって

毎日 お邪魔させていただきますので

これからも ど~ぞよろしくお願いしますね。  

ではでは  またいつか ♥  ジュリアママ (^^♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   

子とワンはポチ!といただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

忘れてたわけじゃないんだけど。

そう言えば もらったんだっけ。って思い出した物ひとつ。

ゆうちゃんの合格発表時期に 貰い受けたので

大学合格のあまりの歓びと高揚感に あっさり主役を奪われ

その後の生活環境の変化の波に乗る事もなく

うちに来たっきり そっと収納棚に置かれたままになってました。

すごく 欲しいな♥ って思ってあれこれ調べた時期もあったんだけど

持ってなきゃ困る。って物でもないので

まぁ、今じゃなくってもいいや。って思ったりもして。

今日は お仕事お休みのあたし。

夕べからの雨で ジュリちゃんのお散歩も行けないし

ええ。

要は 暇なんですね~(笑)

で、何するかな~って考えてて 

あ、そう言えば あれ もらったままになってんじゃん。

って 思い出したってわけ。

なんだ。 

あるんなら 使おうや。

そんな声が どこからともなく聞こえて来る気がしてきたなぁ。

うん。あたしもそう思うよ(笑)

では 貰い受けてから1ヶ月半を過ぎて

やっと手に取ってもらえた こちらさんです。

初めまして。

P1180460

ようこそいらっしゃいましたね~の デジイチさんです(^^♪

父がね

新しいカメラに買い換えたので お古をくれたの♥

どんだけのお古機種なんだかは 知らないが

お古でもなんでも デジイチなら

ずっと躍動感あふれる はっちゃけジュリアが撮れる・・・はず。

新しいメモリーカードも買ってくれたみたいで

700枚撮れる。ってよ~。

使いこなせるかどうかは 多分無理(笑)

取り合えずオートで撮れるだけで いいや。

いじってる内に なんとかなってくるもんでしょ~ ←お気楽。

さてと。

取説でも読もか。

P1180462

あ、舐めちゃった (笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   

子とワンはポチ!といただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こっそり。

お部屋の中で冬を過ごし

P1180416

益々 成長著しいティントクローバー。

P1180414

今日は 大好きな枯れっ葉取りをするよ。

P1180419

な~んにも考えずに 

ただ淡々と役目の終わった葉達をツンツンと引っこ抜いて。

P1180422

2鉢 キレイに摘み取って うん。スッキリしました。

春になったので 大きな鉢に植え替えもしてあげなきゃな~。

そうそう。

小さい鉢のお手入れをしてて ふと気付いた事。

P1180421

このクローバーちゃん

買ってきたときはね

P1160041

この色だったの。

この色が気に入ったから 買った。とも言える。

4ヶ月の間に

こっそり ふつ~に緑色になってました。_| ̄|○。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

なんで?

肥料あげて おひさまいっぱい浴びて

また 色付いてきてくれたらいいんだけどなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

こっちは 自分が色付かない用にお帽子買ってきました。P1180365

これからのお散歩時には お世話になりまする。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   

子とワンはポチ!といただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧