ジュリア

ジュリアの食費


パソコンのマウスが壊れ


いつものショップさんの

会員ページにログイン出来なくなり



たまには 違うフードもいいかも。と



一時お世話になってたお店へスマホから。



どれくらいのご無沙汰だったのか




記憶では


当時 15キロ ¥16000弱だったフードが



12キロ ¥17000なんたらになっており



ん?ちょっと手が出ないか…。


って事で断念。



急ぎマウスを買いに行きました。




そんなこんなで いつものご飯だよ。




16キロ ¥25000弱。


ぷ。


思いがけないお値上げ。と言うか



減ったのに、高くなった。ってとこにびっくらこいて



こちらを選びましたが



よくよく比べてみたら


似たような価格レベルだったりして



ジュリちゃん 2ヶ月ちょっとの食事です。






お財布厳しい時には



ん〜。って考えちゃう事もあるけど



与えられた食べ物だけで



その命を繋ぐ子だから



母ちゃん


そこは やっぱり



譲らずに頑張って稼がないとね。






やまとママが作ってくれた甘々トマト。



今日私の 何よりの贅沢です^o^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっきりしました。

5年間 無料で研いで貰えるジュリアのバリカン



2台目購入から1年経ったし



次のトリミング前にはお願いしたいな。



そう思いながら 持ち前の面倒くさがりな癖が出て



結局  なんだかんだ出し渋ってる間に








毎日着々と伸びゆくジュリ毛のペースに負けちゃった。



切れ味が下降気味なのはわかってるけど



せめて顔バリだけでも 済ませたい。







試してみたら 危惧したより スルっと剃れたので



ほんなら イケるとこまでやってみよ。って気になった。



途中 剃れなくなった時に 見た目のへんてこが最小になるよう






先ずは半身。順調に刈れたら



次はパーツごと。と、ちびちび刈り進め


途中すったもんだはあったものの



ブレスの仕上げを残しつつ






遠目には なんとかプードルに見えるようになったかな。


仕事の時間が迫っちゃって


いびつなオツムのままなのが笑えますが



ジュリアは気にしてないみたいだからへっちゃらだ。



他のスタンプーオーナーさんのように



毎日の綺麗を保つ十分なお手入れが難しい今は



お尻のハートも外して ブレスも短目の



このスタイルキープが精一杯かな。



後は 細かな毛玉を地味に退治して



ゆうちゃんの帰省を待ってシャンプー → 仕上げカットね。

って、ゆうちゃんは いつ帰ってくるんだ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やられた。

遅く起きた朝。← 9時過ぎの話ね  ぷっ。


あたしが キッチンで


ゆっくりコーヒー淹れてる間に


静かにやらかした女子がおりました。







えっ!?何してんの?って気が付いて

急ぎリビングに舞い戻り

現行犯逮捕の状況に 瞬時に固まった足元のそれが



昨日 お土産で頂いてきた


2つのどら焼きだったと分かるまでしばし…。


「沢山頂いて食べきれないから  お助けしてね。」



そう託されたはずの どら焼きちゃん達は





かすかな名残りを見せる食べカスとなり



淹れたてコーヒーは そのお供をあっさり失う羽目に。



ガードが甘かった _| ̄|○。



安全圏と信じた場所に 伸ばされた必死の食い意地よ。


恐るべし。



無いものはしゃーない。

かりんと饅頭にしよ。





おっとっと。


餡子の味を知ったと見えて


嗅ぎの勢いがこれまでになく半端ない。



生まれて初めての どら焼きの一気食い。



お腹の様子見で 朝ごはんは お預けです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩中

お留守番前の ちょい散歩。


おひさま気持ちいいね〜^o^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重2キロ増\(^o^)/

今日はジュリちゃん予防接種。

毎度の9種を受けるよ。

1

診察室に入ってすぐさま そこいら中を嗅ぎ回っておりましたが

アップ。って言ったら ちょこんと乗りました。

Photo


体温 39℃ちょっと。平熱っす。

前回来たとき 23.7キロだった体重は

喜んで食べてるフードのおかげか 25.8キロに (^^♪。

体高からして これっくらいが適正かと思うので

このまま 1日260gの給餌量をキープしていきます。

実家の母が ジュリちゃん太ったよね。って言うたび

モコモコになってるから そう見えるだけだよ。

そう言い切っていたけど

なんで なんで   あはは~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ついでに

左のまぶたが ちょっと赤くなってたので お薬もらってきました。

P1240247

早速今夜から 寝る前のひとたらしを。

| | トラックバック (0)

ジュリアのフードが新しくなったの。

この度 ジュリちゃんのフードが新しいのものに変わり

カナダからの輸入品から 

自社ブランドの完全国産原料フードになったそうで。

愛用していたワンちゃんには 希望すれば 

お試しで1キロのフードが頂けるというので 早速お願いしてみました。

P1230246

うちの子 こういうのに 抜群に鼻が効くようで

普段 宅配便の匂いチェックは念入りにするものの

この時は 本能的に何かの匂いを感じ取ったとみて

P1230240

ズルズルと足元に引きずりおろし 開封を試みていらっしゃって。

あたしだって これ開けるなら ハサミ使うってのに

ものの何秒かで 器用に端っこを剥き始めておりました。

P1230452

新しいジュリご飯が こちら。

開けてびっくり

P1230453

めっちゃ 小粒~。

アップで撮ってみたけど

P1230476

直径 7ミリくらいかなぁ。

小型犬でも 食べやすいサイズに生まれ変わっておりました。

吸収率も 83%から 87%にアップしてるらしく

うん○の量も 更に少ないものになりそうで 楽しみです。

いよいよ試食~。

お世話になった 前フードの最後の残り100gと

新フード40gを 一緒に入れて 食いつきの違いを見てみるよ。

P1230454

こちらのフードは 成犬なら 体重の1%程度の給飼量なので

ジュリアは 朝120g 夜140g の合計260gを食べてます。

夜の方が量が多めなのは 朝は食欲が控えめなタチだから。

P1230457

特に夏場は 食欲がめっきり落ちる子なので

朝 お残ししたのを 夕方おやつ代わりに食べたり 

その日の体調とか 気分によって

ジュリちゃんなりの 食リズムがありましたが

最近は食欲の秋なのか 与えられた量は残さずに食べる様になりました。

一粒ずつ ポリポリとよく噛んで食べるからか

この量食べるのに 大体5分くらいかかります。

P1230462

これは 小粒ちゃんだからかな。

いつもの 小気味良いポリポリ音が余り聞こえて来ないので

その点は ちょっと淋しい気がします。

ジュリアが美味しそうに食べる音 聞いてるの大好きだから。

食べ始めて 2分経過。

お食事中ではありますが ちょっと待って頂きまして

新しもの好きのジュリちゃんの食べ方のチェックを。

P1230464

ぱっと見、 新フードは残すところ あと2粒ってとこか。

 

 

ほらね。

P1230454

P1230466

前のフードの形  ほとんど崩れてないし~。

よ~くみてたら うっかり口に入っちゃった 前のフードは

そっと 戻していたようで (笑)

この後 いつもの調子でゆっくりとしたお食事を終え

いつまでも お口周りをペロペロとさせておりました。

きっと すごく美味しかったんだね。 

ジュリちゃん 良かったね。

夕べは こんな感じで 混ぜまぜして食べましたが

今朝からは 新しいフードだけに切り替えました。

用意してる時も 早々おすわりしちゃって 待ちきれない様子だったし

小粒ちゃんだから 咀嚼半分で 5分かからずに食べ終わり 

食後は もしや 床に落ちてやしないかと確認し

無いと分かると フードボウルをペロペロと舐めておりました。

ジュリちゃん とっても気に入った様子だったので 安心して

さっき 4キロ×4袋を注文しました。

ラッキーな事に 近日発売。って告知があった大粒タイプが

本日11日からの販売になっていたので 当然そちらを (^^♪

大粒だったら またポリポリ♪カリカリ♪って

いい音立てて食べてくれると思うし

歯の為にも よく噛んで食べられたら いいような気がするから。  

この会社、配送がすごく早いのも有難くって

明日の午前中には もう手元に届く予定であります。

初めてのワンちゃんには 1キロ ¥2200のフードが

¥525(送料別)で購入出来るお試しコースもあるので 

よろしかったら ぜひ♥ 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ファインペッツ・ドッグフード

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

あ、そうそう。

昨日 ゲッポリ伏せってた あたしですが

お仕事するうちに なんとな~く回復。

P1230468

23時過ぎ それ食うのかい!な タラチゲを食べました(笑)

| | トラックバック (0)

やってくれたよ。

今日はね

久しぶりに 日中の予定が無いプチ休養日だったのでね

3度寝かまし

9時過ぎまでベッドでまどろんじゃった あたし。

こんな朝って なんか幸せ♥

さてと コーヒーでも飲みますか。

そんなん思いながら リビングへ。

ん?

なんかね~   違和感めいた変な感じ覚えながらも

お湯を沸かそうかとキッチンへ。

な、

な、

な、なんじゃこりゃ~~~~~~!

P1220603

犯人のものと思われる 無数の足跡を残し

こんなんが トイレ前の廊下まで点々と広がっておりましたの。

ええ。

ゴミ袋 丸々ひとつ分をかっ散らかし やりたい放題の惨状です。

夕べは あたしよりも先に寝室で眠っていたので

母ちゃんの就寝後に 真っ暗闇の中お楽しみになったってとこでしょか。

掃除機かけ終わった 絶妙なタイミングでのご登場。

P1220605

楽しかった あの時の痕跡を探しているかのようにご機嫌です。

これ 誰やったんかな・・・。

P1220607

そう問われて 固まり

P1220608

緊張ほぐしの 欠伸をひとつ。

それから先

P1220609

決して目を合わせることなく

とぼとぼと移動して

P1220611

自分の座布団に座って あたしのご機嫌を伺っています。

寝起きの よれた毛具合がなんとも・・・(笑)

届かない所に 置いてあったはずなんだけどな・・・

生ゴミ類は 入れてないし

散らかすだけで 飲み込んだりはしてないと思うけど

P1220612

この中が よからぬ事態にならない事を願いつつ

今日は 様子見の1日となりました。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

ジュリちゃん カットしましたよん。

ふんわり洗い上がったにも関わらず

シャンプー前の 下刈り状態のまま放置される事3日。

お散歩中も 

どうか 誰にも呼び止められませんように・・・。だった

虎刈り 凸凹コートまとってたジュリちゃん。

こちら 

P1220264

虎刈り~たの左半身。

でもって、こっちは

P1220263

ちゅるんと刈り取られた 右半身でございます。

まだ寒いから ちょっと長めにしてあげようか。とも 思ったが

花粉がつきやすいか・・・。なんて 自分都合な理由で

結局 3ミリでバリカンしちゃいました。

ここまで伸びたら 修正困難かと思われ

いっそ きれいさっぱりとっぱらってしまおうか。なんて思ったりもした

腰骨カバーの♥マークの事ですけど

地味に ちょき ちょきやってみたら

P1220265

なんとか なった気がするので

次回までは健在のままになりました。

もうちょっと 切りそろえたい部分は多々あれど

P1220270

プードルに見えるとこまでは 出来たような気がするので

今日のところは ここまでで hairsalon

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

昨日と今日と。

な~んも やる気がおきなくって

P1210873

軽く惚けて プチ冬眠中です。

今日も起きたら11時 ぷぷっ♥

P1210689

ジュリちゃんは 変わらず元気にイタズラしてますが

P1210872

ちょっと ぼさ子になりました。

明日から また復活せねばなぁ。

そんな ただのぐうたら日記なり    ぶ~。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

間一髪だったの。

糞踏んじゃった~♪ 糞踏んじゃった~♪って

耐え難い香りに おぇ。× 10って

自分の意思では止められない涙を流した あの日の午後のこと。

あたしはお仕事で

お客様の腋下の溜めものをミカン大から キンカンサイズにするべく

こっちから あっちから せっせと崩しにかかっておりました。

で、同時期 夜もハウス暮らしになる ジュリちゃんを

リビング限定にして 一時フリーにさせていたんですの。

たいていはね、

ここで寝てな。って長座布団の上でじ~っと休んでるジュリア。

最初はお水飲んだり ちょっとウロウロしてる気配があったんだけど

あれ?って気がついたらね  嬉しそうな足音が聞こえるんさ。

ん~ かあちゃんの第六感っての?

なんかやってるかも。って予感がフツフツしてきて

本当に申し訳なかったんだけど

ちょっとごめんなさい。ってお断りして 扉を開けてみたら

まぁ どんピシャね。

なにやら 白い紙をもしゃもしゃに噛みちぎってる真っ最中だったの。

メモ紙か? ちょっと距離があって 

何を銜えてるのか一瞬判別出来なかったんだけど

最近目にした あれだ。って思いつくまでに何秒かかっただろ。

(・_・)エッ....?

は!

マジかっ!

ジュリ No~!!!!!!!!!!!!!!!!

そう叫びながら 速攻取り上げた白いのがこちらです。

P1210838

見ての通り 普通~の封筒。

叫んだ理由は 中身がお手紙じゃないの。って事

P1210840

間一髪とは 正しくこのことだったわ。

ちょりちょり 触りだけお味見されちゃった

P1210842

サプリの仕入れ代金だった 2諭吉と1英世

封筒ごと預かって 次の日入金しようと思っていたんだけど

P1210846

あ~~~ ほんと危ないとこだったわ。

めっちゃ楽しげ ノリノリ解体のご様子だったんでね。

あの勢いのままだったら あと何秒ももたなかったろうよ。

P1210847

この3枚の紙切れが 自分のフードに成り代わる。とか

そんな人事情なんて理解出来るはずもないから 仕方ないんだけど

テーブルの上の あたしのバッグの奥から

P1210852

狙い定めてこそっと抜き取った行為は ジュリちゃんいけませんよ。

これ、もちゃもちゃやったの誰かな? そんな問われ方の時は

P1210845

決して目を合わせずに 右斜めに視線を流し

間違ったの?って言われるのを ひたすら待っております。

で、間違ったの?って言われるとね

ものすごいスローな動きで近付きだして 

鼻先をあたしの鎖骨辺にくっつけてまいりますの。

で、もうしないんだよ。って言われたら 尻尾ブンブン。

悪気はないの。

ちょっと楽しい事してみただけなんだもんね。

なんて 難を逃れたからこそ言える 広い心からの余裕のひと言(笑)

もしや 再生不能なくらいにまで 滅多メタにされていたら

あたしゃ 年末年始 いや、今日からずっと

3食お茶漬けで食いつなぐ羽目になったわ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧