« 誰だ ? こいつ。 | トップページ | 最悪の面下げて息子の彼女と初対面した時の話。 »

ゆうちゃん最後の学園祭に行ってきた。その1

清々しい秋晴れに恵まれた 月はじめの日曜日。

夕方 用事が出来てしまい 

同行できなくなった母のピンチヒッターを お姉ちゃんに頼み

毎年恒例 ゆうちゃんの学園祭に行ってきました。

20151101_215509_3

叫びとも思える 長めの歓迎に誘われて 

大学初訪れの姉をリードしつつ 構内へ入ったはいいものの

うっかり母ちゃん。今日もやらかしました。

ステージ演奏と教室での演奏。その両方に出番があるゆうちゃん。

時間は ばっちしだった。

12時半からのと 13時40分からのやつ。

 

けどね。

教室演奏が先にも関わらず そこ勘違いしたまま

ステージのある 大通り挟んだ反対っちょの構内に 

景色眺めながら 悠々とのさばる。と言う所業をかました あたし。

着いたよ~!噴水の前に居るよ!

時間迫ってるだろうから 会うのは演奏の後で大丈夫だからね。

自分のやらかしに 全く気付くことなく 

息子を気遣う なんと残念な母よ _| ̄|○。

ありがと。じゃ 後でね!

いつもの1207教室だよ 場所分かるかな? 

ステージもみてくれるの?

ゆうちゃんからの ライン。最後の一行を読んで 

ん? えっ? もしや 教室が先なんかい! 

そう悟ったのが 演奏予定時刻の10分前のことでした。 



ごった返す 人の流れに身を任せ 

さっきようやく通り抜けたこの道を 逆走せねばならぬ残念感。

大丈夫。まだ 時間あるし~。

なんか 間違っちゃってたみたいでごめんね~。

先に気がついてホント良かったぞ。

おっちょこな妹を責めるでもなく (呆れてたのか?(笑))

秒速での方向転換に付き合ってくれてる姉に 詫びながら

持ち前の前向きな捉え方をいかんなく発揮して トコトコ早歩き。

朝夕の冷え対策に 

肩に羽織って行った大判のショールは とっくに脱ぎ捨て

目指す建物の階段 すたこらと2階まで駆け上がり

じっとりと 脇汗滲ませ はい。到着~。

にひひ。間に合っちゃったもんね~\(^o^)/ 

しかもまだ5分以上余裕あるわ。

ホッと 一安心したその時。

廊下の ずっと先の辺に

待っててくれたらしき 愛おしのゆうちゃん発見!

誰に会うでもないし マスクしちゃえばなんちゃないよと 

ほぼすっぴんな上に じっとりと汗ばんだデコを輝かせ 

ゆうちゃ~ん 来たよ~♥ と 満面の笑みを零し

再会の喜び溢れる 心からのお手振りをしまくりながら

駆け寄ったゆうちゃんの隣に 

可愛らしい女性が寄り添っていることに気づいたのは 

はて 何秒後の亊だったかね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

|

« 誰だ ? こいつ。 | トップページ | 最悪の面下げて息子の彼女と初対面した時の話。 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

うわっ!

最後の最後に
女の影ですか~

心中お察しします 笑

ちなみに、我が家の長男
大学1年の時に
彼女が出来まして
継続中なりですよん。

投稿: ビオラ | 2015年11月 6日 (金) 15時29分

なぬ〜!!!!!

あぁ、ゆうちゃん
学生生活を満喫していらっしゃるのね。
ジュリママ、おデコ光らせてる場合じゃないですよ!笑

投稿: nana | 2015年11月 6日 (金) 18時08分

ジュリママのお見事な書きっぷり。
背景を想像しながら、じっくり熟読いたしましたわ。

ごめんね、大笑いしながら~。

ゆうちゃん、彼女できたっぽいね
続編が楽しみだわ。

うちの子も今日は大学全体のダンスパーティーなので、彼氏できるように頑張れと見送ったんだけど、
たぶん駄目だろうな・・・(涙)

投稿: わさび | 2015年11月 6日 (金) 22時54分

ビオラさん おはよ~。

きのうは散々笑かしていただきましてどうもどうも。
今日はお茶の時間30分前に起き出しました。
やっぱり ズボンはなかったです(笑)
長男君の彼女さんがお家に遊びに来たくだり
ビオラさんのブログで詠ませていただいてましたよん!
お互い順調な成長でなによりでございます(^^♪

投稿: ジュリアママ | 2015年11月 7日 (土) 10時10分

nanaちゃん こんにちは~。
ぬふふ。
多分光ってたのデコだけじゃすまなかったレベルのじっとり感だったからね~(笑)
ゆうちゃん しっかり青春してますよ(^<^)

投稿: ジュリアママ | 2015年11月 7日 (土) 10時15分

わさびさん こんにちは。
笑ってもらえたなら そこ嬉しポイント!
あたしも最近 自分の意思で止められない
こみ上げてくる笑いの渦に巻き込まれっぱなしで
幸せホルモン噴出中で いい~感じよ。
大学全体のダンスパーティーなんて考えただけでワクワクするぅ!
選り取りみどり。きっとキュンとくる出会い感じられたんじゃないかな~。
何もしなくても綺麗な年頃。本当に羨ましいです。

投稿: ジュリアママ | 2015年11月 7日 (土) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/62513936

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうちゃん最後の学園祭に行ってきた。その1:

« 誰だ ? こいつ。 | トップページ | 最悪の面下げて息子の彼女と初対面した時の話。 »