« ゆうちゃん最後の学園祭に行ってきた。その1 | トップページ | すごくお腹すいてる時の そうきたか…な、話。 »

最悪の面下げて息子の彼女と初対面した時の話。

皆さん こんにちは。

小一時間かかって ようやく書き上げた学園祭その2の話ですが

ちょっとした運命のイタズラってやつで 

丸ごと一瞬で削除されまして _| ̄|○。

立ち直るには ちょいとお時間が必要な心持ちに陥ってますの。

仕切り直して 最初から書き直す気力が全く湧いてこない。

なので 要点だけかいつまんで 簡素にすませる事にしました。

光るデコ面下げたどん底の状態のまま 

よりによって今か~!な 初のご挨拶と相成った時の話ね。

ほんわか笑顔の素敵な彼女ちゃんとは

ゆうちゃん1年生の冬から ずっと続いてて

穏やかオーラがピッタリな 睦まじいお似合いの2人なのですよ。

今年の春先に ちょっとした事がきっかけで

彼女ちゃんのご家族とも 

ほんのり繋がりを持ててるご縁なんだけど

実際にお会いするのは 初めて。な 間柄。

直前のおっちょこ挽回ゆえの小走り。の賜物で

脇汗びっしょり マスカラ以外は 全てはげ落ち 

デコのみならぬ 顔面てっかてか のあたしでしたが

この場において しのごの言ってられっか。

ここは満面の笑みでご挨拶だ。と 唯一の武器のマスクを外し

初めまして~ ゆう〇の母です(^^♪

ゆうちゃんといつも仲良くしてくれて本当にありがとうね。

なんて

常日頃から胸に秘めていた思いを 開口一番伝えてみたりした。

彼女ちゃんったら 柔らかな笑顔を浮かべながら

春先のちょっとした亊への 丁寧なお礼の言葉を告げてくれて

あぁ。なんて可愛い子なんでしょか。

演奏時間が差し迫ってた事もあって 

それこそ 本当に軽いご挨拶程度の初対面だったけど 

彼女ちゃんの ふんわりとした物腰や 穏やかな語り口から

沢山の愛に包まれ 大切に育てられてきたんだろうな~。って

そんな 育ちの豊かさが感じられて

その源になったであろう 

ご家族の優しい眼差しまでもが目に浮かぶようで

己の姿形は さて置いて

なんだか ほっこりあたたかなものに 満たされ

とっても幸せな気持ちになりました。

Img_0570_3


演奏自体は動画で撮影したため

一緒に組んでくださった 他5人のお仲間のお写真はないけど

鍵盤弾く ゆうちゃんが見たいよ。と 

おねだりしたあたしの気持ちも考慮しての選曲だったのか

10年前に エレクトーンで演奏していた

PE'Zの Akatsukiを見事に披露してくれまして 

あぁ。何もかもが幸せ♥ な ひと時でありました。

演奏後 廊下で会ったゆうちゃんと 感想やら

今後の予定やら あれこれやり取りする中

「『お母さん若いね~。』って言ってたよ。」

って、そのひと言 リアルにしっかと耳に届たくせに 

「え?今 何て言ったの?」と すかさず聞き返し

もう一度 言わせたという 40半ば越えのこすずるさよ (笑) 

にひひ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

0701

写真整理してたらパピーなジュリちゃんみっけ。懐かしs

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

|

« ゆうちゃん最後の学園祭に行ってきた。その1 | トップページ | すごくお腹すいてる時の そうきたか…な、話。 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

運命のイタズラが少し腹ただしいけど、
当日のリアルなご様子満載で、
うれしゅうございます。

サプライズかと思ってたんだけど、
すでにジュリママは彼女の存在は知ってたのね!
ゆうちゃんが選んだ人だから、
きっとジュリママ似の美人でしっかりした女性
だと思うわ。

卒業後は地元に戻って就職って言ってたよね~。
春には3人暮らしになったりするのかしら?

投稿: わさび | 2015年11月 7日 (土) 22時10分

わさびさん こんちは~。

そ~なの。
ゆうちゃんと同じサークルのお嬢さんなので
以前の学園祭でも かいがいしくお仲間のサポートしている姿拝見したり
ゆうちゃんからも ちろちろとお話は聞いていたので(^^♪

そうだ。就活の話もそろそろ綴り時かもね~。
ぽつぽつupしていくので また覗きに来てね!

投稿: ジュリアママ | 2015年11月 8日 (日) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/62513937

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪の面下げて息子の彼女と初対面した時の話。:

« ゆうちゃん最後の学園祭に行ってきた。その1 | トップページ | すごくお腹すいてる時の そうきたか…な、話。 »