« ジュリアの食費 | トップページ | ゆうちゃん最後の学園祭に行ってきた。その1 »

誰だ ? こいつ。

免許更新から 一月半。


新しい免許証が出来あがった頃合いになり


近くの警察署まで



受け取りに行ってきました。



身分確認の際  求められる度に



最悪の写りですから。それ。


そう胸の内で呟かずにはいられなかった



以前の免許証。



あれから5年。



ひと月前から 過食に気を配り



前夜には 美顔器で丁寧にお手入れをし



浮腫み意識して 飲み過ぎにも注意した。



出かけ前の玄関鏡で



最良の表情を準備して臨んだ撮影。

なのに、これかよ。_| ̄|○



自分史上最悪の写りの旧免許証を



はるかに上回る 老いの現れが そこに鎮座。



哀しいかな  ゴールドなんでね。




後  5年 これを持ち続けないと。




誰だ?こいつ。



受け取って しょっぱな そう思ったけど



きっと これが はたから見たあたしなんだ。

…という、現実をまざまざと見せつけられた

世にもおぞましい お話でした。




ちーん 🎶

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

|

« ジュリアの食費 | トップページ | ゆうちゃん最後の学園祭に行ってきた。その1 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

わかります!

免許証の写真って、なぜあんなことになるんでしょうねぇ。しかもゴールド・・・笑
我が家も家族全員、極悪な顔つきで写ってまして
職場のスタッフなんか誰ヒトリ見せてもくれません。

でも


でもでも


でもね


今の私の免許証の写真、すんごい良く撮れてるの~!!!!!笑わないで下さいって撮る時に言われたので、これが素なんですけどって言いながら
口角だけは上げて作った顔なんですけどね。私もゴールド、ゴールドで良かった~って思いました。たぶん、免許証の写真、こんなに良く撮れてるの、自分で言うのもアレですけど私だけだと思います。笑 ジュリママががっかりしてんのに
自慢しちゃった・・・

投稿: nana | 2015年10月20日 (火) 17時13分

nanaちゃん こんばんは~。

前半のコメ返しは想定内。

が、しかし!
『でも』 4連チャン後のキズに塩すり込む まさかの してやったり発言に(笑)
ジュリママ 心が澄みきってるせいか
そんなラッキーで幸せな5年間過ごす人いたんだね ← と、素直に感心。


なんて 言いつつ
いつの日か nana家まで どんだけのすんごい良さ加減なんだか
この目でチェックしに行ってやる~と 密かに思ってたりもする。
にひひ。

投稿: ジュリアママ | 2015年10月20日 (火) 23時19分

オホホホ~

私も前回<1年前>の写真が
実物とは全く違っており?
ちょっとーーーーー!!!って
免許証出すのをためらう位です(^_^;)
おまけに 私もゴールドだしぃ。

出来れば写真持ち込みか
補修かけてくれるといいのですけどね アハハ

次回こそは・・・!と意気込んでますが
次回は今より4歳年取ってるわけで。

益々 怖いわ~

投稿: ビオラ | 2015年10月23日 (金) 18時59分

ビオラさん こんにちは~。

ちょいと 他の事に気を取られ
二日ばかり ブログにinしていなかったもので
お返事 遅くなっちゃってごめんね。

ふふ。ここにて気持ち分かち合える仲間ついに発見!(笑)
しかも 全く違ってる。って言い切ってるあたりの微笑ましさよ。
次の更新後にこそ ま。こんなもんならいいか…。と
素直にうなずけるお互いであるように日々頑張ろうね(◎´∀`)ノ

投稿: ジュリアママ | 2015年10月24日 (土) 15時25分

すご~くお久しぶりです。
たまに覗いていたんだけど、
UPされてなくて。
でも元気そうで何よりです。

私も去年だったかな?
うちのほうは即日交付なので、
免許証を渡された帰り道には、
泣きたくなるほどでした。

どうせ運転しないからいいんだけど、
何かと提出して本人確認する機会が
あったりするとき、
免許証は出せません(涙)

身体も老体が進み、
ぶよぶよ。
ジュリママとお会いしたころと比べると
別の生き物になってるよ~。
老いはドンドン進んでます。

また遊びに来るね~!

投稿: わさび | 2015年10月24日 (土) 23時23分

ジュリアママ様 お久しぶりです(゚▽゚*)
お待ちしてました~!
花粉がそんなに酷かったのか?
ジュリちゃんに何か!?etc.気になっておりました(^-^;
とにかくブログ再開でホッとしました(*^-^)
これからも楽しみにしております。

投稿: たまりん | 2015年10月26日 (月) 22時08分

わさびさん お久しぶりです~(^^♪
皆さまからの あたたかな心遣いに全く気付くことなく
しっかと 別世界でほんのりと暮らしておりました。
さっき ちょろりとブログお邪魔してきましたが
わさびさん しっかり女子力磨いて元気そうで良かった。
娘さんが進路選択してた頃 アメンバー限定記事にふれられなかった為
どうされたのかちんぷんかんぷんで (笑)。
納得した道で 生き生きと過ごされてると嬉しいです。
また たまに覗いてくださいませ\(^o^)/

投稿: ジュリアママ | 2015年10月29日 (木) 12時26分

たまりんさん 本当にご無沙汰で(笑)

気まぐれ楽ちんシングル生活の私はともかく 
たまりんさんも穏やかに暮らされてましたかね~。
これといって記したい日常でもないせいか
更新もそれなりの乏しさになるかと思いますけど
お暇な時にでも ちょっこり覗いてみてくださいね。
またまた 改めてよろしくです(^<^)

投稿: ジュリアママ | 2015年10月29日 (木) 13時00分

ジュリアママさんはじめまして(…たぶん)
こちらにコメントするのは初めてですが,息子さんの受験前からずっと拝読しておりました。何気なく覗いたら復活なさっていて,嬉しいです。
このPCのお気に入りに入っているのは,トップページじゃなくて「これは余談なんですけど…」って記事です。すごく心に染みたから。すごく染みたけど,現実は理想通りにはならず。娘(現在大学2年)は最後まで自力で起きられなかったです。
ところで,私もつい先日免許の更新をしました。写真を撮るとき,シャツの襟もとが気になって直したのですが,できた写真,髪がはねていて…最悪。襟より自分の髪を見るべきでした。あと5年間,長いなぁ

投稿: キミ母 | 2015年10月31日 (土) 00時19分

キミ母さん初めまして~(...たぶん)(笑)
ゆうちゃんの受験前からとは!なんと長らくのお付き合いだったことか。
このとっ散らかりブログを読んでくださりありがとうございます(#^.^#)
キミ母さんのお気に入り記事そ~言われて思い出しました!
大学受験に必要なのは知識や学力だけではなく
むしろ人として最低限の自立力の影響が大きいのだと言う
高校の保護者説明会でのひとくだりのお話でしたね。
私もあの手のお話がぐっと来るタチなもので
共感してくださっていたと知って密かににんまりしています。
魔の免許写真。ここにもゴールドの悪夢見っけ (笑)
でも良かったですね。
髪の跳ねと衿のあべこべがダブルで刻まれなくって…一個で済んで。なんてね(笑)
今日はちょっこりお出かけしていたもので
お返事お待たせしちゃってごめんなさいね。
そのお出かけ話はまた後で~(^ε^)-☆!これからもよろしくお願いしますです。

投稿: ジュリアママ | 2015年11月 1日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/62513935

この記事へのトラックバック一覧です: 誰だ ? こいつ。:

« ジュリアの食費 | トップページ | ゆうちゃん最後の学園祭に行ってきた。その1 »