« 花粉のばか。 | トップページ | お散歩中 »

かなりのご無沙汰でした。

ちょっとした ある出来事がきっかけで

記事をアップするどころか

自分のブログを見る亊すら出来なくなって 早22ヶ月。

と、同時に 日々の楽しみだったはずの皆さんのブログに

お邪魔することからも遠ざかり 

ワン友さん 育友さんから離れ すっかり浦島太郎になりました。

長らくのご無沙汰中 

おい。生きてんのか?って ちょいちょい覗いてくださってた皆さま

無精なジュリママを 気に留めて下さって本当にありがとう。

愛しのゆうちゃんは 大学4年生となり 

気が付けば 私と ほぼ同年代になったジュリちゃんとは

今日もバカになりそうなほど良く寝たね~。と 

笑顔で目覚める毎日です。

久しぶり過ぎて ログインするにも手間取り 

写真の1枚もアップせずの更新ですが 

これでも かなりの前進と あたし的には(*^ー゚)b グッジョブ。。。

また ぽちぽちと 綴って行けたらと思います゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

|

« 花粉のばか。 | トップページ | お散歩中 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(^_^)

どうかされたのかな?って
ずっと心配して ちょくちょく更新されていないか見にきていました。

ゆうちゃん・・・4年生ですね☆
参考書を譲り受けた時
残念ながら 第一志望に合格出来ませんでしたが
やっぱり諦められずに
昨年 編入試験を受け
倍率7倍の所 合格し
学びたかった大学にこの4月から
通い始めました(*^_^*)
学年はそのままなので現在3年生。
卒業単位を取る為に
1年生のような時間割で毎日大学に通って居ますが
学びたい事を学べる喜びで
毎日頑張って勉強しています。

また、知り合いの息子さんが
現在高3で一橋を狙っており
ゆうちゃんの記事で参考になる事を
探しては教えてあげてます。

あっという間に子供は育っていきますね。
嬉しくもあり淋しい
今日この頃です。

また更新してくださいね。

投稿: ビオラ | 2015年10月15日 (木) 10時47分

ビオラさん こんばんは^o^
本当にご無沙汰しちゃっててごめんなさいね。
久しぶりに繋がれてすごく嬉しいです!
今 出先なので 帰宅してから
また ゆっくりお返事させて頂きますね☆

夜 遅くなりますけど よろしくね(^з^)-☆

投稿: ジュリアママ | 2015年10月15日 (木) 17時42分

ビオラさん お待たせしました~。

上チビ君 思い貫きN大入学されたんですね~。
7倍の壁越えの合格とは!!!
ビオラ家にとってどれほどの喜びだったでしょうか~。
思いを馳せると私までなんだか胸が詰まっちゃって潤みます。 
ビオラさん良かったね。とてつもなく嬉しいね。
リアルタイムで一緒に祝えなかった亊本当にゴメンね。
そして上チビ君の頑張りにおくればせながら
心からのおめでとうを贈らせてくださいねpresent


ブログから離れてしばらくした頃
全てを削除してしまおうかと考えたりもしてたけど 
このお気楽な足掛け2年の受験記が
未来のゆうちゃんの後輩君の参考に少しでもなったなら 
残して置いて良かったのか...なんて素直に思えたりもして。これまたありがとね。
一橋は800ちょいと 合格人数が少な目だけど
あの特異な試験問題をど~にか攻略できるよう
是非とも頑張って!と 心から応援してます★

ビオラさんのブログにもまたお邪魔させて頂きます(*^-^)
行くと無性にパン食べたくなるんだよね~(笑)

投稿: ジュリアママ | 2015年10月16日 (金) 00時24分

家の子・・・
モヤモヤした気持ちで
私大の英米科に入学しましたが

それが結果的には
編入合格に繋がってたの。
受験資格の中に、
TOEICのスコア提出が有って
900点のスコアを取れてたから(*^_^*)
無駄な事 何一つ無かった
私大の2年間でした
<サークルも一生懸命・彼女も出来たし>

・・・・
お友達ね
前期・後期と一橋を受験し
私大は、早稲田のみ 受検すると
言う子供さんに不安を抱えてます。

また、教えて貰う事が有るかもしれませんが
その時は よろしくお願いします

投稿: ビオラ | 2015年10月16日 (金) 16時47分

ビオラさん こんにちは(。・ω・)ノ゙

夕べは帰宅が遅くなっちゃって お返事お待たせになっちゃって m(_ _)m

上ちび君 複雑な胸の内抱えつつも
私大の生活を堪能して しかも結果残して次に繋げたなんて やっぱりすごいよ。立派だね(o^-^o)


お友達の不安な思いは
模試の判定とかその子の現状を見ての亊と想像~。
ゆうちゃんの頃とは 受験方法も様変わりしてるだろうから 
迂闊な事は言えない気がするけど
現役生なら 行きたい大学 学びたい学部のみ受験する。
これで いいと思うな。
ゆうちゃんが合格した年 一橋は半数近くが再チャレ組みだったから
どうしても現役合格で!って事でなければ
悩むとこは 早稲田何学部受けとく?・・・くらいかと。
選択肢を多く持つ。って事は 同時に迷いの種を撒くことでもあるからね。
ジュリアママ的には 早稲田受けるなら予備策それで十分☆彡って思います(*゚ー゚*)
 


投稿: ジュリアママ | 2015年10月17日 (土) 10時41分

お帰りなさい!もう忘れられているかもしれませんが笑
時々お邪魔しては長い花粉の季節を過ごされてお辛いだろうなと思っていました。また、ジュリママさんの優しい記事を読めるなんて!
私は、ゆうちゃんの参考書を譲って頂いて、来年また息子がその参考書を使う予定の大阪の私です!あれ、なんか自己紹介がおかしいな…。
とにかくお帰りなさい!

投稿: みーまま | 2015年10月23日 (金) 19時15分

みーままさん。めっちゃ覚えてますよ(笑)
本当に長らくご無沙汰しちゃって失礼いたしました。
なっ!あの参考書が時を越え姉ちゃんから弟さんへ引き継がれていたとは!
ゆうちゃんもびっくりの嬉しいお知らせを有難う。
ご存知の通り ゆうちゃんとは別暮らしなので
これといってアップ出来るネタも乏しいのですが
就活のことなど また折を見て綴って行けたらと思ってますよ。
緩更新ですけど また仲良くしてくださいませ(◎´∀`)ノ

投稿: ジュリアママ | 2015年10月24日 (土) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/62467285

この記事へのトラックバック一覧です: かなりのご無沙汰でした。:

« 花粉のばか。 | トップページ | お散歩中 »