« 2014年1月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

誰だ ? こいつ。

免許更新から 一月半。


新しい免許証が出来あがった頃合いになり


近くの警察署まで



受け取りに行ってきました。



身分確認の際  求められる度に



最悪の写りですから。それ。


そう胸の内で呟かずにはいられなかった



以前の免許証。



あれから5年。



ひと月前から 過食に気を配り



前夜には 美顔器で丁寧にお手入れをし



浮腫み意識して 飲み過ぎにも注意した。



出かけ前の玄関鏡で



最良の表情を準備して臨んだ撮影。

なのに、これかよ。_| ̄|○



自分史上最悪の写りの旧免許証を



はるかに上回る 老いの現れが そこに鎮座。



哀しいかな  ゴールドなんでね。




後  5年 これを持ち続けないと。




誰だ?こいつ。



受け取って しょっぱな そう思ったけど



きっと これが はたから見たあたしなんだ。

…という、現実をまざまざと見せつけられた

世にもおぞましい お話でした。




ちーん 🎶

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ジュリアの食費


パソコンのマウスが壊れ


いつものショップさんの

会員ページにログイン出来なくなり



たまには 違うフードもいいかも。と



一時お世話になってたお店へスマホから。



どれくらいのご無沙汰だったのか




記憶では


当時 15キロ ¥16000弱だったフードが



12キロ ¥17000なんたらになっており



ん?ちょっと手が出ないか…。


って事で断念。



急ぎマウスを買いに行きました。




そんなこんなで いつものご飯だよ。




16キロ ¥25000弱。


ぷ。


思いがけないお値上げ。と言うか



減ったのに、高くなった。ってとこにびっくらこいて



こちらを選びましたが



よくよく比べてみたら


似たような価格レベルだったりして



ジュリちゃん 2ヶ月ちょっとの食事です。






お財布厳しい時には



ん〜。って考えちゃう事もあるけど



与えられた食べ物だけで



その命を繋ぐ子だから



母ちゃん


そこは やっぱり



譲らずに頑張って稼がないとね。






やまとママが作ってくれた甘々トマト。



今日私の 何よりの贅沢です^o^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっきりしました。

5年間 無料で研いで貰えるジュリアのバリカン



2台目購入から1年経ったし



次のトリミング前にはお願いしたいな。



そう思いながら 持ち前の面倒くさがりな癖が出て



結局  なんだかんだ出し渋ってる間に








毎日着々と伸びゆくジュリ毛のペースに負けちゃった。



切れ味が下降気味なのはわかってるけど



せめて顔バリだけでも 済ませたい。







試してみたら 危惧したより スルっと剃れたので



ほんなら イケるとこまでやってみよ。って気になった。



途中 剃れなくなった時に 見た目のへんてこが最小になるよう






先ずは半身。順調に刈れたら



次はパーツごと。と、ちびちび刈り進め


途中すったもんだはあったものの



ブレスの仕上げを残しつつ






遠目には なんとかプードルに見えるようになったかな。


仕事の時間が迫っちゃって


いびつなオツムのままなのが笑えますが



ジュリアは気にしてないみたいだからへっちゃらだ。



他のスタンプーオーナーさんのように



毎日の綺麗を保つ十分なお手入れが難しい今は



お尻のハートも外して ブレスも短目の



このスタイルキープが精一杯かな。



後は 細かな毛玉を地味に退治して



ゆうちゃんの帰省を待ってシャンプー → 仕上げカットね。

って、ゆうちゃんは いつ帰ってくるんだ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やられた。

遅く起きた朝。← 9時過ぎの話ね  ぷっ。


あたしが キッチンで


ゆっくりコーヒー淹れてる間に


静かにやらかした女子がおりました。







えっ!?何してんの?って気が付いて

急ぎリビングに舞い戻り

現行犯逮捕の状況に 瞬時に固まった足元のそれが



昨日 お土産で頂いてきた


2つのどら焼きだったと分かるまでしばし…。


「沢山頂いて食べきれないから  お助けしてね。」



そう託されたはずの どら焼きちゃん達は





かすかな名残りを見せる食べカスとなり



淹れたてコーヒーは そのお供をあっさり失う羽目に。



ガードが甘かった _| ̄|○。



安全圏と信じた場所に 伸ばされた必死の食い意地よ。


恐るべし。



無いものはしゃーない。

かりんと饅頭にしよ。





おっとっと。


餡子の味を知ったと見えて


嗅ぎの勢いがこれまでになく半端ない。



生まれて初めての どら焼きの一気食い。



お腹の様子見で 朝ごはんは お預けです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから。


出掛けに


パソコンのマウスが壊れ


ジュリちゃんのフードの注文が出来ず


急ぎ 家電量販店へ。



よりによって こんな日になんなんだ。



なんてぶつくさ言いつつ先生宅に到着。








さて、頑張りますか。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しみだったのに…

今日は リンパの資格を取る方の


試験モデルに呼ばれてまして


左の背面に違和感がずっとあった事もあり


今日という日をそれはそれは


待ち焦がれていた私。



『実は、取得生さんのご家族が


網膜剥離の緊急手術されることになっちゃって。


そんな事で試験はまた別の日に。


せっかく空けて貰っていたのに


本当にごめんね。』



そんな 消沈電話がきたのは夕べの話。



う、うっ… 残念だけどしゃーないわ。



がっくり寂しい夜を過ごし



あたしの心と同じ色。



薄曇りのどんよりした朝になって




「試験は流れたけど


私のリンパも流して貰えたら嬉しいな。



用事すませて 14時には戻ります。』




そんなお茶目なメールが届いたとさ。



知らぬ間に



癒される側から 癒す人へ。笑



さりげなく立ち位置変更。




お世話になってる先生からのご指名なので



何はさて置き喜んで行ってきます。



いつもなら やりっこリンパになるのだけど



気管支炎を拗らせ 咳が半端ない先生に


施術して頂くわけにはいかないの。



働き前に せめて乳酸どーにかしなきゃと


ドームに入って 水素水飲みのみ



只今  背中のセルフケアを。








血流の悪い所は より熱く感じて


じんわり ホントに気持ちいけど


今日は思ってたより足先冷えてて


汗の出だしが 遅いなぁ。



今日も長めのお留守番になるジュリア









あたしの毒出しに付きあって連れ昼寝zzz。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに



やまとママとランチしてます。


久しぶりで 話したい事


溢れまくり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お散歩中

お留守番前の ちょい散歩。


おひさま気持ちいいね〜^o^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなりのご無沙汰でした。

ちょっとした ある出来事がきっかけで

記事をアップするどころか

自分のブログを見る亊すら出来なくなって 早22ヶ月。

と、同時に 日々の楽しみだったはずの皆さんのブログに

お邪魔することからも遠ざかり 

ワン友さん 育友さんから離れ すっかり浦島太郎になりました。

長らくのご無沙汰中 

おい。生きてんのか?って ちょいちょい覗いてくださってた皆さま

無精なジュリママを 気に留めて下さって本当にありがとう。

愛しのゆうちゃんは 大学4年生となり 

気が付けば 私と ほぼ同年代になったジュリちゃんとは

今日もバカになりそうなほど良く寝たね~。と 

笑顔で目覚める毎日です。

久しぶり過ぎて ログインするにも手間取り 

写真の1枚もアップせずの更新ですが 

これでも かなりの前進と あたし的には(*^ー゚)b グッジョブ。。。

また ぽちぽちと 綴って行けたらと思います゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2015年11月 »