« 1月7日。 | トップページ | 体重2キロ増\(^o^)/ »

すごい痛かった。

午後のお仕事が ちょっと延び

でもって、道中 なんじゃこりゃ~な渋滞にはまり

6時には♥ なんて言ってた到着時間+1時間オーバーでのご訪問 

く~ _| ̄|○ な あたしを迎えるにあたって

先生は 全て手作りの

あったかメニューを用意して待っていてくれましたよん。

3

ハムのサラダに 彩り野菜の炒め物 りんごとゆず 具沢山のおでん

見切れてますけど この伊達巻きも作ったんだって。

伊達巻き作るなんて まず あたしの思考に存在しない亊で・・・

ちょっと失敗しちゃったの。先生はそう言ってたけど

お代わりしたいくらい 美味しい伊達巻きだったっす。 

誰か来ないと なかなか作る気になれないから

こうして一緒に食べてくれると 楽しいよね~。って

笑顔でもてなしてくださった その ひとつ ひとつのお料理から

先生の丁寧な暮らしぶりと 愛情を感じ取れた気がしました。

1

最愛のご主人看取られて 1年ちょい。

先生46歳  ご主人55歳の時に

お互い 成人してた2人のお子さん連れての再婚。

パパと出会えて ものすごく幸せな20数年間だった。

だもの、〇〇ちゃんも これからよ。

あなたなら きっと素晴らしいパートナーが現れるから ♥

そんな どこか人事のような夢物語の話を耳にしつつ

背筋 パンパンに腫れてるね・・・なんて 驚かれ

左の背骨横っちょをほぐほぐされて イテテ いててなあたし。

先生に触れられ 改めて

上半身 見事に問題山積な お身体になってることを痛感。

って、一番痛かったのは 

あぁ、ここもダメだ・・・。そう呟かれた

右の肩甲骨下から脇腹にかけての

お好み焼き大の 凝り固まったとこだったんですけど。

亀の甲羅って言ったら その感じ伝わりますかね・・・。

背中全体を覆うような広範囲に

固く張り付いた面での懲りを背負ってる方って

お客様の中に 結構いらっしゃるんですけど

今回は自らの背中をもって それを和らげる術を伝授されて参りました。

最初は どこもかしこも めっちゃ痛。

その内 悪いとこ限定の足がばたつくほどの激痛。

あたしの場合  なかなかの頑固者だったらしく

その激痛時間があまりに長くって

たまには さすってみてもくださんせ。 と心からの懇願を。。。(笑)

これは○○ちゃんだからの 荒療治よ。

このまま お客さんにやったら その人二度と来ないかもね(笑)

って、そりゃ そうでしょ ・・・ よ。って頷いておりましたが

終わってみたら あらすっきり。

今 こうして後ろ手に背中触っても スゴイ柔らかくなってて。

その 即効性を実感しておりまする。

8時過ぎから始まった やりっこリンパ。

お互いみっちり2時間ずつのほぐし合戦終わったころにゃ

すっかり日付も変わってて

お待たせすぎのジュリちゃん思い浮かべながら 急ぎ帰途につきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

そうそう。

2枚目の食卓風景みて

おやおや。

まさかの あれ。を思わせるアツアツ土鍋だ。

あたしと同じく そんな風に思われた方 いたりしたかな~?

ちょっとした期待感込め 

あちち~な蓋を そっと外してみたら

2

まろやかお出汁の めちゃ旨 鍋焼きうどんでした~♪

予想は外れちゃったけど 

お腹も心も満たされたお夕飯を頂けて 幸せなひと時で 

なにもかもに 感謝 (^^♪

|

« 1月7日。 | トップページ | 体重2キロ増\(^o^)/ »

出来事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/58907090

この記事へのトラックバック一覧です: すごい痛かった。:

« 1月7日。 | トップページ | 体重2キロ増\(^o^)/ »