« 2013年12月 | トップページ | 2015年10月 »

2014年1月

花粉のばか。

またまた 1週間経っちゃったな。

P1240321

今日は 耳鼻咽喉科に行って参りました。

間もなく 

あの とんでもなく嫌な季節が来るでよ・・・。

P1240324

今はまだ なんの症状もないので 1種類でいいらしい。

おねだりして 目薬も もらってみた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

飛び始める2週間前から 飲むのがいいらしいから

ジュリちゃん地方だと どんぴしゃな頃合いでございました。

あぁ・・・。

これが 5月まで続くんか・・・。

そんなん思うと 心底 がっくり げんなりっす _| ̄|○。

| | トラックバック (0)

2月はやっぱ短いなぁ。

ついこの前 お正月を迎えたかと思いきや

あっと言う間に3週間が 経っちゃって。

お仕事合間に 来月の予約表を作りました。

P1240277

今はまだ がら空き 選び放題のこの予約表が

少しずつ 少しずつ ポツポツと埋まって行く度

本当に ありがたくって いつも感謝の思いでいっぱいになります。

来月もまた 沢山の笑顔に出会えますように (^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

お互い頑張ろうね。って事で。

気が付けば 1週間くらい放置してましたかね。

なんだかんだ 元気にはしてましたの。

今日は 

病院に腸洗浄キッドをもらいに行くと言う お友達にくっついて

ついでのランチをしてきました。

あたし的には お寿司屋さんなんていいかなぁ。なんて

ちろりと思ったりしたんですけど

ママ友の ご希望もあって

P1240278

自然食のバイキングのお店へ (^^♪。

このお店 大好きなんですけど 実は先週の木曜日に

P1240260

最近オープンしたらしい 姉妹店に行ってきたばかりだったので・・・

にひひ。

姉妹店なので 月替わりのメニューも ほぼ同じ。

P1240261

予行練習となった 先週のあたしプレート。その1

P1240263


その2

P1240269

その3

で、何が口に合うのか 知った上での

P1240282

一の膳から ボリュームたっぷりな 今日のあたしプレートがこちらです。

P1240287

その2

P1240292

その3

でもって 姉妹店ではお目にかかれず _| ̄|○

P1240267

こんな形で我慢せざるをえなかった 

このお店での いっちゃんお気に入りの冷たいお蕎麦でしたが

今日は 大満足♪

念願のさっくさく かき揚げに

P1240286

ようやくありつけたのが嬉しくて

P1240294

最後の締めに もう1杯 \(^o^)/

ちなみに あたしが その2を食してる同じ頃

P1240289

ママ友ちゃんは 早くも甘味系に・・・。

あたしの締めは お蕎麦だったけど

彼女の締めは

P1240293

豆乳ソフトクリーム (^^♪

来週の今頃は ここで腸のスコープ検査してるんだよね・・・。

P1240296

そう言って 事前の準備キッドを受け取っておりました。

あたしも 明日から 2週間ぶっ通しでのお仕事になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

頑張らねば punch

| | トラックバック (0)

これから。

今日は 夜だけお仕事の ゆる日。

暇にかまけて だらけた寝姿のまま

P1240255

算数ゲームに興じた結果

左の首肩 みっしみしに凝っちゃいまして

P1240252


ちょっと 解されマシーンのお世話になってから

がっつり 毒出ししてこようかと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ひと晩眠ったくらいでは リセットできないお年頃になりました。

とほほ。

| | トラックバック (0)

今月のガス代金

ちっ。

P1240249

高っ!

料理なんて これっぽっちもしてないのに

先月よか 342円も上がってるって ど~ゆ~うことぉ~?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

高額な請求書あずけられ

P1240248

遊びの途中だったジュリちゃん  生真面目に固まり中でございます (^^♪

| | トラックバック (0)

体重2キロ増\(^o^)/

今日はジュリちゃん予防接種。

毎度の9種を受けるよ。

1

診察室に入ってすぐさま そこいら中を嗅ぎ回っておりましたが

アップ。って言ったら ちょこんと乗りました。

Photo


体温 39℃ちょっと。平熱っす。

前回来たとき 23.7キロだった体重は

喜んで食べてるフードのおかげか 25.8キロに (^^♪。

体高からして これっくらいが適正かと思うので

このまま 1日260gの給餌量をキープしていきます。

実家の母が ジュリちゃん太ったよね。って言うたび

モコモコになってるから そう見えるだけだよ。

そう言い切っていたけど

なんで なんで   あはは~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ついでに

左のまぶたが ちょっと赤くなってたので お薬もらってきました。

P1240247

早速今夜から 寝る前のひとたらしを。

| | トラックバック (0)

すごい痛かった。

午後のお仕事が ちょっと延び

でもって、道中 なんじゃこりゃ~な渋滞にはまり

6時には♥ なんて言ってた到着時間+1時間オーバーでのご訪問 

く~ _| ̄|○ な あたしを迎えるにあたって

先生は 全て手作りの

あったかメニューを用意して待っていてくれましたよん。

3

ハムのサラダに 彩り野菜の炒め物 りんごとゆず 具沢山のおでん

見切れてますけど この伊達巻きも作ったんだって。

伊達巻き作るなんて まず あたしの思考に存在しない亊で・・・

ちょっと失敗しちゃったの。先生はそう言ってたけど

お代わりしたいくらい 美味しい伊達巻きだったっす。 

誰か来ないと なかなか作る気になれないから

こうして一緒に食べてくれると 楽しいよね~。って

笑顔でもてなしてくださった その ひとつ ひとつのお料理から

先生の丁寧な暮らしぶりと 愛情を感じ取れた気がしました。

1

最愛のご主人看取られて 1年ちょい。

先生46歳  ご主人55歳の時に

お互い 成人してた2人のお子さん連れての再婚。

パパと出会えて ものすごく幸せな20数年間だった。

だもの、〇〇ちゃんも これからよ。

あなたなら きっと素晴らしいパートナーが現れるから ♥

そんな どこか人事のような夢物語の話を耳にしつつ

背筋 パンパンに腫れてるね・・・なんて 驚かれ

左の背骨横っちょをほぐほぐされて イテテ いててなあたし。

先生に触れられ 改めて

上半身 見事に問題山積な お身体になってることを痛感。

って、一番痛かったのは 

あぁ、ここもダメだ・・・。そう呟かれた

右の肩甲骨下から脇腹にかけての

お好み焼き大の 凝り固まったとこだったんですけど。

亀の甲羅って言ったら その感じ伝わりますかね・・・。

背中全体を覆うような広範囲に

固く張り付いた面での懲りを背負ってる方って

お客様の中に 結構いらっしゃるんですけど

今回は自らの背中をもって それを和らげる術を伝授されて参りました。

最初は どこもかしこも めっちゃ痛。

その内 悪いとこ限定の足がばたつくほどの激痛。

あたしの場合  なかなかの頑固者だったらしく

その激痛時間があまりに長くって

たまには さすってみてもくださんせ。 と心からの懇願を。。。(笑)

これは○○ちゃんだからの 荒療治よ。

このまま お客さんにやったら その人二度と来ないかもね(笑)

って、そりゃ そうでしょ ・・・ よ。って頷いておりましたが

終わってみたら あらすっきり。

今 こうして後ろ手に背中触っても スゴイ柔らかくなってて。

その 即効性を実感しておりまする。

8時過ぎから始まった やりっこリンパ。

お互いみっちり2時間ずつのほぐし合戦終わったころにゃ

すっかり日付も変わってて

お待たせすぎのジュリちゃん思い浮かべながら 急ぎ帰途につきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

そうそう。

2枚目の食卓風景みて

おやおや。

まさかの あれ。を思わせるアツアツ土鍋だ。

あたしと同じく そんな風に思われた方 いたりしたかな~?

ちょっとした期待感込め 

あちち~な蓋を そっと外してみたら

2

まろやかお出汁の めちゃ旨 鍋焼きうどんでした~♪

予想は外れちゃったけど 

お腹も心も満たされたお夕飯を頂けて 幸せなひと時で 

なにもかもに 感謝 (^^♪

| | トラックバック (0)

1月7日。

ゆうちゃんが帰京して 早3日。

冷蔵庫に残った食材のやっつけも ほぼ終了し

ジュリちゃんとの何気ない日常に戻りつつあります。

美味しかったのとか 楽しかったのとか

書いておきたい事が あれこれあるにはあるんですけど

ちょっとばかし 

試したり  探ったり  間違ったり  ハマったりしてる亊があって

これが これで なかなか。。。

今日は これからお仕事。

ひと流しすませて ジュリちゃんのお散歩行ってから

夕方から リンパの先生宅に出向いて参ります。

お正月 お孫さんのおともりして

ほとほと疲れきったらしく

「時間あったら よろしく~」って お呼びがかかったもので・・・。

「夕飯は 任せてね♪」って メールが来たので

今日は 七草がゆかな・・・♥って ちょっと期待して行ってきます。

P1240205


年末年始 ほとんど毎食がっつり楽しんで食らっておったもので

当たり前っちゃ 当たり前ですけど 腰肉ハンパないんで(笑)

夕べも 白菜とエリンギ煮込んであっさり済ませました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

おっと いけない。

働く時間だ。

しっかと蓄えた脂肪燃やしつくせるように

腹筋意識しながら お仕事がんばらないと (^^♪。

| | トラックバック (0)

iPhoneからの初投稿。

うまくアップできたかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

Image_4 四年前のパピーなジュリちゃん^_^

| | トラックバック (0)

ほっくほくの年末年始到来。

30日にね

P1240159

ゆうちゃんの父親から あれこれ送られてまいりまして。

きた 来た~ \(^o^)/

P1240162

ゆうちゃん喜ぶ 美味しそうなお肉だよ ♥

(2種類のソースつけてくれるとことか ちょいちょい気が利く人なんです♪)

えへへ♥ ふたりだから これだけでお腹いっぱいになっちゃうね。

P1240163

って、軽く炙っていただくのが たまらないタラバちゃんとか

うちら好みの何種類かの餃子が箱いっぱいに詰まってて

離れてもなお 

私達の新年の食卓を華やかにさせてくれちゃう 気配りに

ゆうちゃん共々 どうも有難う。って感謝してるよ~(^^♪

でもって もういっちょ ゆうちゃんへ。ってお包みが。

P1240160

開けてびっくり お年玉でしょうかね~♪

諭吉さんが お二人お揃いで(^^♪  

思いがけない贈り物に ゆうちゃん一気にご満悦でございます。

12月は なんだかんだと出費がかさんだらしく

懐さびしい年の暮れを過ごしてた身にとって

この臨時収入が どれだけ心を温めてくれたことやら。。。

早速 欲しかった長めのコートを買ってたよ(^^♪

ありがとね パパさん!

でもって このにんまりした 心持ちのままに

学生にとっての醍醐味というか 稼ぎどき到来でございます。

大学生になってから  頂く額が時に想像の2倍になってて

帰京する頃にゃ きっと バイトの2ヶ月分だ・・・と 

皆からの愛を痛感するお正月になるんでしょうね~。

お年玉だってよ。。。。

あぁ・・・いいなぁ~(笑)

あたしも 今年は

もうちっと懐豊かに暮らせる自分になれるよう

生きたお金の使い方を心がけようと そっとこの胸に誓うのだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

皆さま  今年もどうぞよろしくお願いしますね(^^♪

| | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2015年10月 »