« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

ゆうちゃん帰ってきました\(^o^)/

夕べ 21時過ぎの電車で 帰省したゆうちゃんと一食目のランチへ。

P1240166

ゆうちゃんは あたしが油切りした あのハンバーグ。

あたしは このボリュームで

P1240168

スープバー付き ¥470のとってもお得な黒胡椒チキンを。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

一緒に過ごせる 6日間。

沢山話して 美味しいご飯いっぱい食べて

年末年始を めいっぱい楽しむよ(^^♪

ふっくら干し上がった ゆうちゃんのベッドにまっ先に横になって

P1240149

ジュリちゃんも 絶好調でございます。

| | トラックバック (0)

一体何だったんだ。

本日 午前中に黒ネコさんにお迎えに来ていただく予定だったipad

夕べ って言っても 日付変わった頃だったよね。

そろそろ 旅立ちの準備をせねば。と

Appleさんからの メールにしたがって 

SIMカード外しだの 保護フィルム剥がしだのやろうと始まったのが。

で、あっち向け こっち向けしてるときだったかね。

突然 画面に充電マークが浮かび上がってきたんですよ。

はぁ?!!!

なにこれ!  

これは 夢にまで見た まさかの蘇りってやつでしょうかね~。

ちょっと いや 結構なほろ酔い状態の時でもあったので

幻か。とも思ったけど 何回見てもマーク出てるし。

直ぐ様 充電を試み  どうか朝には復活してますように。と願い就寝~

7時に目覚めた頃にゃ (復活の証明写真を撮ってみた。)

                 ↓   ↓   ↓

P1240154

データーも 何もかも そのままに ちゃっかり復活しておりました。

しばらくいじってみても なんら異常なく大丈夫そうなので

ヤマトさんの始業時間を待って 集配キャンセルのお電話を入れました。

でもね でもね

Appuleさんに 連絡する前

自分だけでなく 購入した大手家電量販店の担当のスタッフさんにも

起動しないことを 確認してもらっていたのと

Appleさんの ご指示でパソコンにUSBつないだ時

パソコン側から なんの反応も得られなかった亊からも

ダウンしてたことは 間違いないんだけどなぁ。

何が どうして ご機嫌が宜しくなったのか

年明け Appuleさんへの 報告兼ねて電話してみようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

バックアップ取ってなくって 

色々諦めていたところでの復活だったから 

あぁ ホント嬉しかったです。

これに懲りて 普段から ちゃんと備えておけよ。

御意 ○┓。

| | トラックバック (0)

こんなに早く・・・とは。

自分への誕プレとして 購入したのが 7月17日。

まだ 5ヶ月しか共に暮らしてなかった ipad。

一昨日の夕方以降 電源が入らなくなり 

真っ黒画面のままうんともすんとも言わなくなっておりまして。

Appleさんのスタッフさんと一緒に 再起動仕掛けてはみたものの

これまた 完全シカト。

もう 自分で解決出来る策は完全に失ったので

P1240139


日曜日 ヤマトさんにお迎えに来ていただき

年明け Appleさんの始業を待っての修理 or 交換となりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

よりによって 年末年始なんだな これが・・・  _| ̄|○。

| | トラックバック (0)

半分残ってたはずのりんごが・・・。

今朝起きて 珈琲飲もうとキッチンに行ったら

こんなもんが 床に転がっておりまして。

P1240105


均等に付けられた 削り痕から 

逃れようもない 証拠を残してしまった張本人。

まだ おやすみ中です。

P1240107

まるで自分は無関係。を装って

目を閉じたまま ぐっすり寝てます。な感を演じておりますが

本当は とっくに 目覚めておりますの。

だって その証とも言える 鼻のひくつきがハンパないんで(笑)

バレバレなくせに

あまりに しら~っと おとぼけ寝たふりを続けてるので

ぶつを より鼻先にくっつけてやっただ。

P1240109

あ、 目あけた。

ただいま 食べちゃいたい衝動と おとぼけ実演の狭間で

P1240111

軽くのけぞっちゃったりして 意味なく葛藤中なんだろうと思われます。

いっそ 全部食べちゃえば良かったのに なんで残したかな・・・。

そんなマカ正直な感想 つぶやいてる間に 

P1240110_2

どうやら我慢の限界が訪れたようで・・・ (笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

あたしからあたしへのプレゼント。

2年愛用してた ジュリちゃんのお散歩用ダウンコート。

袖口の黒ずみとか 何だかんだで 

どうもありがとうでした(^^♪。って バイバイしたのは今年の春先のこと。

いよいよ冬本番な1月を迎えるにあたって

その後がま探しに ちょっくらお買い物に行ってまいりましたの。

それらしき コーナー巡り あれこれ見比べてめぐること 10分。

流線形のデザインなとことか

P1240021

パール感のある明るめのお色とか

P1240025

これっくらいなら・・・♥ な、お値段とかが しっくり来て

P1240023

こちらのコート 9号サイズを買うことにしました。

アウターにニットを着た時のことなんか思うと

11号あたりが丁度いいのか・・・って気もしたけど

すでに売れちゃったらしく 

7号・9号・13号の3サイズしかなかったので _| ̄|○。

致し方ない。

ニットを着込んでも 9号で支障なき体型目指して頑張れよ!

そんな願いを込めて 自分へのクリスマスプレゼントです present

¥15900が → ¥12000になり →そこから更に20%引きよ♪

P1240018

で、もって 

千円ごとに100円割引になるチケットを使わせていただいたので

結果¥15900のコートを ¥8700で購入出来ました~  \(^o^)/

P1240062

ブーツ脱ぐのが面倒だったので

帰宅して そのまま羽織ってパチっとしてみました。

 

軽くて めっちゃ あったか~♥

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村



お散歩用。って事で購入したんだけど

P1240061

何もかもが 気に入りすぎちゃったから

しばらくはお出かけコートになるんだろうなぁ~って思ってます・・・(^^♪

| | トラックバック (0)

ゴミ当番1日目。

むやみに その身体をあずけきって眠り

時に 掛け布団そのものを全体重かけて無意識のうちに奪い取る

愛おしき ジュリちゃんのおかげでしょうかね。

終始 浅い眠りに包まれて

P1240103

ちゃっきり 6時のアラームでお目覚めのあたし。

ブラインド越しにのぞき見してみりゃ

あ~た 女子の一人歩きにゃ ちょいと躊躇する暗さやないか・・・。

そんなこんなで 軽くひるんだあたしは

夜明け待ちの30分で 

もう ひと袋分の ゴミをあちこちから拾い集め

どうせなら この際・・・。

って、可笑しな意気込みさらけ出し 3袋を引っさげてのお当番を敢行。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

残すところ 次は27日の金曜日。

あぁ どうぞ 

雨だけは  雨だけは  お許し下さいまし~ m(_ _)m。

| | トラックバック (0)

よりによって こんな時に。

踏ん張りどころの その最たる1日を 無事に終え

23時を迎えた今から やっとこ お夕飯をいただきますの。

この夜更けに 何を食らうのかと言えば

P1240101


最近ハマって よく作ってる トロトロ牛スジ煮込みのおでんと

P1240102

またもや 貰っちゃった アップルパイ。

それって どうよ。な食べ合わせな気もしますが へっちゃらっす。

そんなことよか 今 一番気になるのが

あすの朝 あたしゃ6時に起きられんのか・・・ってことでありまして。

身体も おツムも ヘロヘロに疲れきってるこの時に

P1240094

こいつが そっと ポストに投函されておりまして 

それは それは 心底がっくりきました。_| ̄|○

そこのゴミ置き場を利用してる 10軒が1週間の当番制で受け持ち

朝イチ ゴミ置き場の端っこに くるくる~って畳んであるシートを広げて

収集車が訪れた後 そのシートをくるくる~って元に戻すって役割りなの。

この疲れっぷりの時にゃ ベッドで温々と寝るのは危険すぎるので

今夜は リビングのソファーで 何度お断りしてみても 

むりくり添い寝して下さるジュリちゃんの重みに耐えながら

ちょいちょい目が覚めちゃう なんだかな~な状況で寝るとします。

がんばれ あたし。

ブログなんて書いてないで ささっと食べて とっとと寝るのだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

右手に 素早く動く不穏なピンク。

P1240100

ジュリちゃんの エアぺロは今宵も健在でありまする。

| | トラックバック (0)

ケーキもらっちゃった。


世の中xmas シャンパンにチキンにケーキにプレゼントにと

どこも かしこも 華やいで 羨むほどの幸せ感が

そこかしこで目に映ったり ワムや達郎さんの歌声を耳にするたび

ちょっくら便乗して あたしも なんとなくそんな気になったりもしてますが

実のところ 22日 23日と 

激熱な仕事ざんまいのスケジュールを必死こいてこなしておりまして

この踏ん張りどきが 24日の夜まで続く予定でいます。

クリスマスを感じる暇もないかなぁ・・・って 思っていたんですけど

P1240081

思いがけず  ケーキなんて頂いちゃって \(^o^)/

P1240085

しゃ~ないな~。  めっちゃ夜中なんですけど

ちょっと食べちゃおうかな・・・(笑)

こんなときは

ぼっち。なのを良いことに わっさわさ フォークでかっくらって

めいっぱい ほうばっちゃうんだもんね~ (^^♪

P1240086

当たり前の行儀の悪さではありますが

ケーキだからと言って こじゃれたお皿に移すでもなく

周りのヘロヘロを剥がすことすらなく

ぷぷっ。

箱入り娘を保った そのまんまのまんまで 

2口 3口味わったあたりで

P1240089

クリームの香りがたまらんくって エアぺロが止まないジュリちゃん登場。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

P1240091_2


皆さまもどうか 素敵なクリスマスをお過ごし下さいますように~(^^♪

| | トラックバック (0)

みつをに励まされ。

密やかなお楽しみが お流れになって

あたしって、 なんだかな~。

なんて

そんな風に 思ったり 下がったり どんよりしたりしてましたが

ある場所で 彼の言葉に触れて

P1230990




本当に そうだよね。って 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

土曜日は 仲良しさんと 年収めのランチにいってくるよ。

美味しいご飯 お腹いっぱい食べて元気出すのだ (^^♪

| | トラックバック (0)

2千円ちょっとの出費で済みました。

先週のどこだかで

何の前触れなく ぷっつりチョン切れてくれた

美容器のコードの話を書いたかと思うんですけど

日曜日に やりっこリンパでお邪魔した先生宅に

振込用紙と共に 新品コードが送られてきてまして。

そもそも この美容器。

先生がお使いになってたお下がりを 頂いたと言う経緯があって。

新品買う亊考えたら 

あたし的には本当に天からのお恵み頂いたに等しい金額で

譲ってもらって すんごいラッキーな思いしてるわけですが

譲った先生としては

何ヶ月も経たないこの時に 命綱に等しいコードが切れちゃったのは

なんとも やりきれない思いがあったそうで。

¥4200の部品代金。

P1230981

有難いことに 半額負担して下さるとのお申し出を頂きました (^^♪

施術中 ぷっつり切れたその瞬間

愛おしい諭吉ちゃんが 群れをなして遠く彼方へ羽ばたいていく

そんな まさかの幻を見たような思いがしましたが

大きな持ち出しに至ることなく

さら~っと 解決出来て あぁ 良かったな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ほんの2時間前に

楽しみにしていた予定が お流れになる事が判明し

ちょっぴり いや、結構 気抜けしてるあたし。

致し方ない。

こんな時こそ 復活した美容器相棒に お仕事頑張ろうっと。

| | トラックバック (0)

お色直し。

買って何年経つのかな。

自分使いの頃は こうなるなんて全く思ってもみなかったんですけど

このところ 使いの頻度が上がっていた亊。

入り方によっては  摩擦の負担が大きくかかる亊。などなどあってか

P1230994


少しずつ 少しずつ でも確実にむけ剥がれが進行し始めまして。

P1230995

どうしたもんか。だった ドームちゃん。

新しいカバーに買い換えると 結構な金額になるらしいので

お財布に優しく もっと良さげなやつを

さっき ホームセンターで買ってきました。

P1240010

ね。

P1230998

もぐって 挟み込んで 整えて やり直しになって またもぐって (笑)

ちょっと お邪魔なんですけど・・・。

P1240002

そう何度も言われながらも 

作業を見守る続けるジュリ現場監督の元

P1240007

取り合えず お手当終了~\(^o^)/

マットには ヒーターが入ってて 50℃になるので

P1240006

後で耐熱のテープ買ってきて 端っこ止めれば大丈夫だな・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

なんだか ちょっとだけ華やかになったドームちゃん。

みんな 温まりに来てね (^^♪

| | トラックバック (0)

『恋』

さっき番組表みて びっくらこきまして。

あたしの 好きな女性作家 ダントツ1位の小池真理子さん。

彼女の作品は 短編から長編 エッセイに関わらず

結構な数を読んでまいりましたが 

その中でも 不動のナンバーワンだった 『恋』が

初めて映像化され 今夜スペシャルドラマとして放送されるんですね~。

直木賞に輝いたあの時から

原作は 何回読み込んだかわからないくらい読み

映画とか ドラマ化されたらいいのに・・・♥ 

そう思う反面 

大きく膨らんだ妄想手伝って あたしなりの 登場人物像が

完璧に出来上がっているがために 

そこ 崩されたくない。 って そんな思いもあったんですよね。

特に 片瀬信太郎に関しては・・・にひひ。

もうね 彼の爽やかな香りまで感じ取れる仲になってっから。 

そんなんで キャストは 速攻チェック。

そうか、新さんか・・・。

雛子はどうよ・・・   

麗奈ちゃん・・・。    ん~  そうきたか・・・。

さとみちゃんはね  なんとなくうなずける感じだったかも・・・よ。

なんて 我流のうんちくこいてないで ドラマは ドラマだもんね~♪

敬愛する 小池真理子ワールド 相当楽しみにしておきます。

こんなお話ってページです。良かったら見てみてね →『恋』 公式HP

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

小麦解禁。

ちょっと前から続けてきた 小麦断ち。

つかめる腹肉の厚みが そこそこ薄くなってきましたもので

分量が決まってる食べ物に限って 解禁することにしました♪

P1230977

今日はラーメン。

P1230979

近くのスーパーが いつだって冷凍食品半額~なので

220円くらいで買えちゃう。

これ 美味しくって 大好きなの。

P1230980

このボリュームと食感で このカロリーってのがありがたい。

残ったスープにご飯足して サラサラとかっ込みたいとこだけど

P1230978

さすがに それは我慢だよ。

今日は これから リンパの先生宅で腰痛の講習会。

毎度の やりっこするあれです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ホントっちゃ 腰よか 背中を弄られたいお身体なんですけどね・・・。

| | トラックバック (0)

がんばりました。


お仕事。って思って お着替え済ませたら

それなりに ちょびっと元気になった あたし。

遅めの夕食 辛さマイルドな スンドゥブ鍋で 温まったところで

ipadちゃんで お初のブログアップに挑戦中。

この4行書くのに えらい時間がかかって 笑えました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


太字にするの忘れちゃったけど、ちゃんと更新出来たかな?

| | トラックバック (0)

がんばれあたし。

今日は なんだか気持ち悪くて 朝からげんなりしてます。

あぁ。

こんな日は ジュリちゃんがなんて羨ましいことか。

P1210898

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

あと1時間半経ったら働かないと。

| | トラックバック (0)

また 助けてもらいました。

ウエスト痩身の施術中に なんの前触れも無く 

P1230974


ぷっつりと美容器のコードがチョン切れまして。

心の衝撃度が強すぎて

最初 何が起きたのか ちょっとよく分からなかったですけど

P1230973

これが

P1230974

こうなった。ってことは つまり

あたしの良き相棒のひとつが まったく機能しなくなった。ってことで。

施術中だった Kさんのお腹周りは 

結果 5cmマイナスできたので それは良かったんだけど

部品の取り寄せに 何日くらいかかるのか・・・。

その間も予約はちゃっちゃと入ってるわけで ほんと困っちゃったな。

どうしようもないんでね リンパの先生に相談したら

その間 先生の美容器のコードを貸していただける亊になり

車飛ばして 1時間。

P1230965

季節柄~ やっぱきれいだよね~なポインセチアを手土産に

先ほど お邪魔して お借りしてきました。

ちゃっかり お昼ご飯もご馳走になって

白菜2株と 袋一杯の八頭のお土産までもらって 

先生 いつも助けていただいて ありがとうございまっす。

P1230975

これで 一安心。

明日から また頑張って働けるよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

買い物ついでに 欲しかったプミラを買いました。

P1230966

そんなこと いつもはしないのに

10月に買ったプミラを枯らせてしまったから

今度こそ (^^♪

| | トラックバック (0)

今月のガス料金

P1230962

パスタ茹でなくなった分 ちょっと下がったか・・・な、感じ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

大して料理もしてないのに。

そう思うと 高いような気がするんだけどさ。 

| | トラックバック (0)

その理由は後半で。

リンパに来てくれた Tさんと

お腹すいちゃったね。って 遅めのお昼を食べに行ってきました。

今日のスープバーは 大好きなトマトのスープ \(^o^)/

P1230936


とろとろのキャベツを たっぷら入れようと思ったら

こんなになっちゃったので 席にもどるのに一時かかりました。 

P1230937

お皿まで冷やされたサラダは シャッキシャキ~。

サラダを食べきって 2杯目のスープを取りに行った頃にメイン登場。

いつもは理由があって ハンバーグってあんまり食べないんですけど

P1230941


14日までのフェアで

250g スープバー ・ サラダ ・ ドリンクバー付きで 

1190円だそうで ちょっと迷いましたが 

お薦めいただいたし~ せっかくなんで頼んでみたわけ。

P1230942

スタッフさんが カットして

P1230943

ギュ~~~~~ってして

P1230948


たっぷりソースを かけてくださる間

あたしゃ ひたすら

P1230950

バッチばちに跳ね上がってくる 油を阻止する役回りを。

めちゃくちゃ跳ねまくる あたしの鉄板見て

P1230953

ちょっとすごすぎるんじゃない~? まだバチバチ言ってるし・・・(笑)

そう 軽く冷やかして 笑っておったTさんでしたが

P1230954

いざ 食べ始めてみたら あたしの可愛いハンバーグちゃんに比べて 

明らかにレアな焼け具合だった自分のやつらを

もうすっかりおとなしくなった鉄板に これでもかと押し付けておりました。 



P1230956


おかわりOKな ライスも美味しく炊けてるし

P1230957

付け合わせのキャベツが 意外にいい食感で どれも美味しかったの。

ただね、

さすがは ハンバーグ。ジューシィーさが売りなのは分かるけど

鉄板全体に広がってる 結構な油の泉に おののきまして

P1230959

失礼承知で サラダのお皿で ちょいと小細工。

途端に どんよ~り流れ出した油 あぶら アブラ達よ~~~。

わぉ!

P1230960

大さじ3杯分とみた この量たるやなかなかのもんだったっす。

お隣のテーブルで 同じメニュー食べてた男性が

お代わりした ライスに

鉄板に残ってた ソースをからめて美味しそうに食べてましたが

あたしは とても とても。

これ 身体に入れちゃったら 全部ポヨポヨと身になるでよ。

そう思うと なかなか食べる機会が・・・ねぇ・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

○○ちゃん 良いこと思いついたね 真似っこさせてもらおう。ってTさん

P1230961

バッチばちに 跳ね散らかした分だけ

あたしの泉のが より豊かだったのは気のせいか・・・ (^^♪

| | トラックバック (0)

おまけ。

P1230915

ステーキ屋さんの お会計時にね

次回 お使いくださいませ。って

P1230933

頂いたスクラッチカード。

バッグの整理してたら出てきたので

まさか♥ なんてこともあるかも~ なんて思って

P1230935

ちょいと 擦って見ましたとさ。

金券 当ちゃったら ゆうちゃんとのお食事が

更に幸せに満ちたひと時になっちゃうんだもんね~。

赤い字のだったら 相当にんまり。

いやいや 500円だって嬉しいっしょ。

そんなん 思いながら コシコシしてみた。

5。って数字が見えて あら!なんて思った お馬鹿が一人。

P1230934

ね、 こんなもんだ。

くじ運なんて あった試しがないし

年末のあれ。を思うと ここで使うわけには行かないんだし・・・。

と、ちいちゃく自分を 慰めてみたり。

ってね、

思わず目を閉じるくらい 美味しいお肉をご馳走になったその上で

な~んもしないで 50円玉 2枚ももらえるんですよ。

そんな顔してないで

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

もっと 喜びなさいな。

| | トラックバック (0)

久しぶりの絶品ステーキだった。

金曜日 美顔にお邪魔した奥さんち。

ええ。

このブログのお食事ネタで 何度か登場してるあの奥さんちですの。

用が済むか 済まないかの頃合で 大抵食べる話になるんですけど

昨日は 近くのラーメン屋さんに行こうよ。って亊になりまして。

そこから一時かけて 

脱いだり  剥いだり  探し出したり  着込んだり 

余計なものつけては やめてみたり  年だしね~~と 妥協したりと

まぁ だいたい15分は費やすお約束になってるから

その間 あたしは窓辺のグリーン眺めながらぬくぬくと日向ぼっこ。

ようやっと トイレに入ったのを目にし

さて、出かけようかと 思ったら

ソファーに置いてあったあたしの お荷物に目をやって

「あら!これ 見たことないバッグじゃない? 買ったの?」

とか 言い出して。

「ん? そうかもね。」

「いつ買ったの? ん?・・・どこで?」

いつもね とにかく人のこと すごい知りたがるんですよ。

「ん~ 先月。 ○○で。」← 市内のショッピングモール。

「○○?行ったこと無いなぁ。」

「あら そうなん?」

「うん。 って 行ってみる?」

「んぁ?・・・あ、これから?」

「うん。ラーメンなんか いつだって行けるもの

 

○○なら ○ステーキさんあるから 今日はお肉にしましょう。」

行ったことない。なんて言っておきながら

そこに入ってるステーキ屋さんの店名を なぜか知ってた奥さんを乗せ

車走らせること 10分ちょっと。

あたしのと同じバッグが欲しくて来たはずなのに

先にお食事にしましょう。って ずんずん先を歩く奥さんに連れられ

やってまいりました。ステーキハウスなんちゃら。

P1230908


遠慮しないで 好きなの食べてね。って3回以上言われたかな。

毎度のことながら すんなりお言葉に甘えて

P1230912_2

リブロースの240gを選んでみた あたし。

もういっちょ 150gってのもあったので 連れの身体を気遣って

奥さん こっちにしとく?って  尋ねてみたんだけど

え?あなたと同じのでいいわよ。

大丈夫。夕飯 食べないようにするから・・・。   だそうな(笑)

そんなこんなで テーブルに届くやいなや

P1230909_2

早速 切り分け始めてる 奥さんの手元が見える~。

P1230918

サンタキャップらしき 赤ずきんを被らされた 

アルパカちゃんの のんび~りなお散歩風景を眺めながら

頂くリブロースの 美味しい亊ったら \(^^@)/

P1230915

出っパラ絞り週間で  ここんとこ 鳥。しか食べてなかったんでね~

まぁ~ このお肉のやわやわジューシーな激旨加減ったら

かなりのお久しぶり~感 醸し出してくれちゃってまして・・・。

 

 

このお肉 本当に美味しかったの。

年末年始 ゆうちゃん帰省したら 

絶対食べさせてあげたいお料理ランキングの1位に輝いております。

しっかし 大したもんだわ。

84歳にして

P1230920

あたしよか 食べるの早いって どうよ (笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

今月の電気料金

P1230924

この時期で これって なかなかだ。 ←自画自賛。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ちなみに 先月はこんくらい。

P1230925

えへへ。 443円 減りました。

今日も忙しくって

長々と書いてる 時間がないので あっさりネタで済ませました。

P1230907

これからジュリちゃんのお散歩行って

それから 夜のお仕事してきます~。 さいなら~☆彡

| | トラックバック (0)

行ってきま~す。

これから 美顔の出張施術に行ってきます。

P1230819

穏やかな1日になりますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

めっちゃ がっかりしました。

12月に入った途端

なんだか 急に忙しくなった気がするのは あたしだけでしょか。

有難い事に 

今年も大晦日まで お仕事頑張る予定でいます。

ママ友恒例の忘年会も 今年は出られず 

お片付けも お掃除も まだひとつもやれてない。

お一人様だとね、

自分の気にし加減で なんもせずにいたってどうってないから

どこまでも自堕落な暮らしになるのも あっという間の話なんですの。

いかん。いかん。

ちょびっとずつでも やらなきゃな・・・。

手始めに 座ったままで出来る整理整頓をやってみた。

年末年始の特番始まる前に 撮りだめしてたドラマやら映画を

どんどん見倒して HDDの容量を空けないと・・・。でして。

250時間以上録画出来るはずなのに

昨日気付いたら 38時間しか空きがなかったの _| ̄|○。

手っ取り早く 出来る策として

1話は見た バンドなんたら。

 

3話くらいまでは見た気がする どこかの診療所。 

1話の途中まではみたものの 

今や その内容さえうろ覚えになってしまった なんたらの裏事情。

3話あたりから

毎度の決めゼリフが ちょっと気に触る感じになっちゃった あのドラマなど

もうちょっと見続けたら、はまったかもしれないドラマ達と

もういいかな・・・ないくつかのバラエティー番組を さっくりと削除。

なんとか 90時間の空きまでこぎつけました。

CM飛ばしたいから 見たい番組は 大抵録画するの。

木曜日は 楽しみなドラマが3つあるから

お仕事終わっての 23時が待ちどおしいったらないわ~。

いっちゃん先に  失敗しないので。見て

ほろ酔いなあたりで  なるほど、確かに。を見て

半分 居眠りこきながら さわさんと春奈ちゃんの声を聞く・・・。

そんな まったり幸せな夜が 今宵もまた訪れると信じていたのに

ウキウキ予約しようと番組表開いたら

大門みちこさんが どこにもいないじゃあ~りませんか!!!

3度見くらいしましたね。

5チャンじゃなかったかもしれない・・・とか 思って左右探してみたりして。

なんだよぅ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

す・す・スケートか・・・ _| ̄|○。

スケートもね、嫌いじゃないし 致し方ない。とも思いつつ 

この後の今日という日が 薄ぼんやりしたものになった気がします・・・sweat02

 

| | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »