« 一橋祭 ランチ編 | トップページ | 炭水化物バンザイ\(^^@)/ »

40代の平均歩数ってどんくらいなのかな?

何ヶ月前のことだったかね。

お片付けしてて 万歩計見っけたのは。

とある病院の医事課にお勤めしてた時 

朝から晩まで 立ちっぱなしで カルテ庫と外来 医局に病棟と 

あっち行ったり こっち行ったりと 本当に良く動いていたもので

いったい一日何歩あるいてんだか・・・って思って 買ったやつね。

ジュリちゃんとお散歩したり お仕事したりの

今の暮らしで はて? どれだけ歩けてるのか

ちょっと知りたく思って また付けてみようと思ったんだけど。

なんせ 買ったのが もう何年も前の亊で 当然、電池が切れてまして 

どこ押しても な~んも 点かなくって。

P1230318

先ずは 電池を買ってこなきゃ。って パッか~ん開けまして

必要なのが CR2032と判明しましたが

買い物行く度 その事をすっかり忘れるのがお決まりで

いつの間にやら 万歩計のことすら思い出さなくなり・・・

なんだかんだで あれから 6ヶ月(笑)

先週100均で レジ待ちしてる時に ふいに思い出し

P1230320

やっとこさ 電池を買っただよ (^^♪

ところが、電池買ってきたは良かったが

今度は 万歩計自体が行方知れずになっていて

見つけるのに 2時間ほど探す羽目に・・・_| ̄|○

なんせ 6ヶ月経ってたからね~。。

いつもそう。

なんだかんだで 後回しになり そのままズルズルさせるのが得意技。

買い揃えた事に満足して 使わず放置するのもよくある話で。

そんな 直しどころ満載のあたしなんでね

これで あたしの今の歩みを計れるわ~♪と思ったのもつかの間

翌朝は 身につける事を忘れて朝の散歩に出かけ_| ̄|○。

慣れない亊に取り掛かるのに 段階が必要なお年頃になりました。

そんな こんなで

目覚めから 夜のぼっち乾杯beer で、ここに座るまで

正しく測定出来たのは 3日後の亊でありました。

あの日の歩み。← チキンステーキ食べた日だよ。

P1230333

どうよ?

結構歩いてる気がするんだけどな~。

って、

40代の皆さんの平均歩数。ってのが分からないから何とも言えないけど

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ちなみに ゆうちゃんの大学に行ったあの日は 9705歩

普段のお仕事日の方が ちょこまか動いてる。ってこったな。

|

« 一橋祭 ランチ編 | トップページ | 炭水化物バンザイ\(^^@)/ »

出来事」カテゴリの記事

コメント

万歩計!懐かし~い! 私も子供たちが小さい頃『てくてくエンジェル』という、自分の設定したノルマを達成すると、エンジェルが大きくなる…完璧たまごっちもどきの万歩計を使ってました。毎日大きくなるエンジェルを楽しみに歩いていたら…。1ヵ月後、『僕を大切に育ててくれてありがとう。立派な天使になれました…』てなメッセージを残し、旅立って行きました…。こんな別れになるとは知らず、私は呆然、泣きました(笑)まるで息子が旅立ったかのように。とても2人目のエンジェルを育てる気にはなれず、封印。たぶんどこかにあるはず。探してやってみようかな!?また泣くかな?
家の長男はゆうちゃんより1つ下かな。今度成人式です。それだけでウルっときちゃうかも。ジュリママさんはどうでしたか?

投稿: たまりん | 2013年11月 8日 (金) 17時35分

ジュリママ すっごい歩いてる!
買ってきたら 満足 あるある(笑)
買ってくるまでも長い。
私は片栗粉 すでに 3回ほど忘れてる。
いつ買えるんだか。
それにしても1万歩超えって すごいよ。

扇風機を片づけようか 迷ってはや4日。
もう使わないかな~
まだ使うよな~
来年の夏まで 出しっぱなしかも?

投稿: ももママ | 2013年11月 8日 (金) 18時47分

たまりんさん こんばんは~。

男子の成人式は ちょ~あっさりしたもんだから
潤む事もなくsweat02 サクサク~っと終わったような(笑)
きっと 2代目エンジェルちゃんとの別れの方が滲むと思うな。
探しなはれ。
今から育てたら ちょ~どいい頃に成人の日が来るでよgood

投稿: ジュリアママ | 2013年11月 8日 (金) 23時14分

ももママさん こんばんは~。

それ、片栗粉 きっといらないんだよ(^^♪
あたしだけかと思ったら 同じ分類のがここにもいたとは(笑)
すっごい。と すごい。2回褒められたからいい気分♥
因みに扇風機はもう絶対使わないと思うけど
あたしもまだ掃除しておりませんで 
お家の角っちょに放置しておりまする~。

投稿: ジュリアママ | 2013年11月 8日 (金) 23時25分

そうなんですね~友達の前だと、余計つれない素振りだし(涙)
やっぱエンジェル育てるか!探そ…
さて、何日かかるかな(笑)

投稿: たまりん | 2013年11月 9日 (土) 00時41分

たまりんさん こんにちは。

あたしみたいな事はないと思うけど・・・(笑)
無事 再会出来るように願っておりまする~。

投稿: ジュリアママ | 2013年11月 9日 (土) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/58537432

この記事へのトラックバック一覧です: 40代の平均歩数ってどんくらいなのかな?:

« 一橋祭 ランチ編 | トップページ | 炭水化物バンザイ\(^^@)/ »