« 今日は水だけ。 | トップページ | ちょっと太ってきたもので。 »

ジュリアのフードが新しくなったの。

この度 ジュリちゃんのフードが新しいのものに変わり

カナダからの輸入品から 

自社ブランドの完全国産原料フードになったそうで。

愛用していたワンちゃんには 希望すれば 

お試しで1キロのフードが頂けるというので 早速お願いしてみました。

P1230246

うちの子 こういうのに 抜群に鼻が効くようで

普段 宅配便の匂いチェックは念入りにするものの

この時は 本能的に何かの匂いを感じ取ったとみて

P1230240

ズルズルと足元に引きずりおろし 開封を試みていらっしゃって。

あたしだって これ開けるなら ハサミ使うってのに

ものの何秒かで 器用に端っこを剥き始めておりました。

P1230452

新しいジュリご飯が こちら。

開けてびっくり

P1230453

めっちゃ 小粒~。

アップで撮ってみたけど

P1230476

直径 7ミリくらいかなぁ。

小型犬でも 食べやすいサイズに生まれ変わっておりました。

吸収率も 83%から 87%にアップしてるらしく

うん○の量も 更に少ないものになりそうで 楽しみです。

いよいよ試食~。

お世話になった 前フードの最後の残り100gと

新フード40gを 一緒に入れて 食いつきの違いを見てみるよ。

P1230454

こちらのフードは 成犬なら 体重の1%程度の給飼量なので

ジュリアは 朝120g 夜140g の合計260gを食べてます。

夜の方が量が多めなのは 朝は食欲が控えめなタチだから。

P1230457

特に夏場は 食欲がめっきり落ちる子なので

朝 お残ししたのを 夕方おやつ代わりに食べたり 

その日の体調とか 気分によって

ジュリちゃんなりの 食リズムがありましたが

最近は食欲の秋なのか 与えられた量は残さずに食べる様になりました。

一粒ずつ ポリポリとよく噛んで食べるからか

この量食べるのに 大体5分くらいかかります。

P1230462

これは 小粒ちゃんだからかな。

いつもの 小気味良いポリポリ音が余り聞こえて来ないので

その点は ちょっと淋しい気がします。

ジュリアが美味しそうに食べる音 聞いてるの大好きだから。

食べ始めて 2分経過。

お食事中ではありますが ちょっと待って頂きまして

新しもの好きのジュリちゃんの食べ方のチェックを。

P1230464

ぱっと見、 新フードは残すところ あと2粒ってとこか。

 

 

ほらね。

P1230454

P1230466

前のフードの形  ほとんど崩れてないし~。

よ~くみてたら うっかり口に入っちゃった 前のフードは

そっと 戻していたようで (笑)

この後 いつもの調子でゆっくりとしたお食事を終え

いつまでも お口周りをペロペロとさせておりました。

きっと すごく美味しかったんだね。 

ジュリちゃん 良かったね。

夕べは こんな感じで 混ぜまぜして食べましたが

今朝からは 新しいフードだけに切り替えました。

用意してる時も 早々おすわりしちゃって 待ちきれない様子だったし

小粒ちゃんだから 咀嚼半分で 5分かからずに食べ終わり 

食後は もしや 床に落ちてやしないかと確認し

無いと分かると フードボウルをペロペロと舐めておりました。

ジュリちゃん とっても気に入った様子だったので 安心して

さっき 4キロ×4袋を注文しました。

ラッキーな事に 近日発売。って告知があった大粒タイプが

本日11日からの販売になっていたので 当然そちらを (^^♪

大粒だったら またポリポリ♪カリカリ♪って

いい音立てて食べてくれると思うし

歯の為にも よく噛んで食べられたら いいような気がするから。  

この会社、配送がすごく早いのも有難くって

明日の午前中には もう手元に届く予定であります。

初めてのワンちゃんには 1キロ ¥2200のフードが

¥525(送料別)で購入出来るお試しコースもあるので 

よろしかったら ぜひ♥ 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ファインペッツ・ドッグフード

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

あ、そうそう。

昨日 ゲッポリ伏せってた あたしですが

お仕事するうちに なんとな~く回復。

P1230468

23時過ぎ それ食うのかい!な タラチゲを食べました(笑)

|

« 今日は水だけ。 | トップページ | ちょっと太ってきたもので。 »

ジュリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/58457019

この記事へのトラックバック一覧です: ジュリアのフードが新しくなったの。:

« 今日は水だけ。 | トップページ | ちょっと太ってきたもので。 »