« ちょっと胸が詰まった話。 | トップページ | 腹八分目ってのが出来ないんだな。 »

身をもって学んでおります。

日曜日

P1230257


M さんとのお食事を楽しんだその足で

先日 押しかけ焼きそばランチを一緒に食した リンパの先生のお家へ

頼まれていたリンパジェルをお届けに行ってきました。

トイレ借りて さて帰ろうかな~って思ってたら 先生が

「カキ食べる?」

「えっ!カキ?。。。。カキはいいかなぁ~(笑)」

「持ってけば?」

「いや・・・ 多分食べないんで・・・お気持ちだけ (^^♪」

って、先生が手にしてたの 果物の柿だったんですけど。

「卵はいる?」

「た、た、卵 _| ̄|○。

 さっきランチしてきたお客様にどこぞかの有名な赤玉を10個

 頂いて来ちゃったもんで。。。

 冷蔵庫にも 6つくらい残ってるから~ こっちもお気持ちだけで・・・」

一人暮らしに 10個越えの生卵は消費リズム厳しいものがありますんで。

「そっか~ じゃぁ 何も持たせてあげられるのないなぁ。

お使い立てしちゃったのに なんだか 申し訳ないんだけど。」

「いや そんなん 全然なんちゃ無いんで」

あたしにしたら

酵素セラピーやりっこした H 先生のサロンで購入したのを

単に お出かけついでにお届けした。ってだけのことなんですけど

持病から 眼の状態がよくなくって

車を運転するのを 止めたU 先生にとっては

届けてもらう。って事が すごく有難いことなんだそうで

「じぁ どこか マッサージして欲しいとこあったら言って」って

わーい \(^o^)/。

「え、いいんですか? ならば遠慮なく右腕を・・・(笑)」

そんなこんなで  もう弄られたくってたまらなかった

右肩から肩甲骨回りからほぐしてもらい~の  

チっ!と痛めたあの日から

動かす度にズキっと痛みが走って ひねる動作がまるでできなくなってた

二の腕の反対っちょ付近の 固まりきった筋肉から 指先にかけて

丁寧に 丁寧に ゆるめてもらえまして。

症状的には 四十肩・五十肩ってのとほぼ同じ感じなんですけど。

あたし達の施術って

一般的なリンパマッサージとは少し違ってて

単に流す。ってだけじゃない

リンパ+αを大切に丁寧に行なってるやり方だと思うんです。

その中でも U 先生は特にその部分に重きを置く施術法なさるし

ここ 伸ばし気味に流して下さい。とか

そこ もう指1本奥を中からすくうようにお願いします。とか 

あたしのやってもらいたい通りに 的確に押さえて行ってくれるから

みるみる腕が軽くなったのが 分かるし  

身をもっての勉強にもなっちゃってるわけだから

あぁ なんて有難いことでしょう。

おまけに お尻から足裏まで ギュッきゅ ギュッきゅと

足庄法でまんべんなく 均していただいた事で 

全身のリンパの流れが良くなって 身体もぽっかぽかです。

その夜は めっちゃ心地いい眠気に襲われ 熟睡こいて

一夜明けたら あら!びっくり。

歯みがきしても 腕が痛くないよ~\(^o^)/

ほら す~っと 上がるし。

そんな 昨日までとは全く違う自らの可動域に気を良くし

もう どんだけ磨いてなかったんだろ・・・になってた

P1230260

シンク周りの磨き掃除をやりました。

痛めてからというもの  ゴシゴシ擦る。って動作が全然出来なくなっちゃって。

端っことか あの辺りとかに・・・ ねぇ・・・。

あ、毎度の before画像がないのは

余りの体たらくの表れにより 

容易に人格疑われるレベルだったからですの。 ぷっ。

でもって

P1230262

無駄にデカイ まな板の除菌・消毒もすませました。

流れに乗って コンロ周りもやっちゃうか・・・とは思わないんだなぁ。

調子に乗ったり  無理はしないの。

慣らし保育的に 今の状態を保つ事を大切に

近々 また 残った患部をお手当してもらいに行ってこようっと。

今度はちゃんと予約して 樋口さん持って お客の顔して・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

ブラのホックを

すんなり後ろ手で止め外し出来るようになるのが目標なり~(^^♪。

|

« ちょっと胸が詰まった話。 | トップページ | 腹八分目ってのが出来ないんだな。 »

出来事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/58475543

この記事へのトラックバック一覧です: 身をもって学んでおります。:

« ちょっと胸が詰まった話。 | トップページ | 腹八分目ってのが出来ないんだな。 »