« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

がっかりした話。

確か18時には 満腹こいてたはずだったのに

お仕事終わった21時にゃ 

ふつ~に 空腹感に見舞われまして。

そんなわけで 夕べのぼっち飯。

P1230266

頂きもののローストビーフに 

トマト カッテージチーズ バジルドレッシング

酸辣湯の春雨スープ

レモンのチューハイをジョッキで2杯 (^^♪

このスープ 

P1230268

過剰在庫処分なのか  イオンで1カップ¥57で山積みにされてた商品で

先ずはお味見~って 3個だけ買ってきたんだけど

何気に美味しいし 106calだし 安いし って事で

今度は大人買いしちゃおうかな~♥って 3日後に再び買いに行ったら

床面から 逆さまに積まれた4箱の空き箱の上に 

かろうじて 最後の1個がぽっつり残されていたと言う 寂しい結末sweat02

あぁ 残念。 

あんなにあったのに 売れちゃうなんて がっかりだよ。

もっと早く行けばよかった。

いやいや、最初に思いきって もっと買ってしまえばよかった。

そんな 一抹の後悔が頭をよぎりましたが

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

1個 買えたのでね。

それだけでも かなりの慰めになったりもして。

そんな経緯あって いつもはカップのままなんですけど

ちゃんと スープカップに移して 有難くいただきましたとさ。

P1230271

それにしても食べ過ぎだ。

明日は 納豆だけにしよ。

| | トラックバック (0)

腹八分目ってのが出来ないんだな。

今日はね、日頃 すごくお世話になってる M さんと

M さんとは 30年来のお友達でいらっしゃる K さんと一緒にランチ~。

P1230314_2

それぞれの生活圏の真ん中辺り・・・って 事で

菜食メインのバイキングのお店にいってまいりました。




リンパに興味持ってらっしゃった Kさんと

こんな感じの施術者ですが よろしかったらぜひ~(^^♪ 

そんな意味合いあってのお顔合わせのランチ会です。

やっぱりね 

リンパって 直接お肌に触れさせて頂く施術なので

お客様は どんな人がやってくれるんだろ・・・そういう不安感あると思うし

ご紹介の方のみで・・・。と 限定さていただいてる私にとっても

こういう機会を事前に持てるって すごくありがたい時間でもあって。

お互い 名乗りあったあたりでの ワンプレート。

P1230311

きのこたっぷりのグラタン ふっくら納豆入の卵焼き

大根と海老のタラコ合えサラダ  ガーリックライス

すっぽり衣を剥いで お行儀悪く頂いた エリンギの天ぷら などなど

今日のメニューは よりあたし好みでよかったです。

前々回 食べて すごく気に入って

前回来たときは 無くて すごくがっかりした

タイのなんちゃらスープっぽい これが食べられて 更に満足。

P1230310

美味しくって 今日も3杯食べました。

結構打ち解けて 話もかなり弾んできた辺りでの 2回戦。

P1230317

最初に食べて 美味しかったグラタンとガーリックライス。

さっきはなかった 茄子のひき肉炒めをちょびっとな。

お決まりの十七穀米にこってりカレー+温泉卵。

P1230315

この辺りで 家族構成やら職歴なんぞをぺちゃくちゃ話し

お家のご用で 1時間ちょっとで先に帰る M さんに

心からのお礼を告げて そこから約2時間。

コーヒー飲んで 黒豆茶おかわりして

P1230313

一番のお気に入りの かき揚げ乗っけの冷たいおそばを

ちゅるちゅると 3杯食べ終わる頃には

この辺りで行けたらいいんだけど・・・空いてる? と、

なんとな~~~くの予約候補日が決まり

替えのショーツをお持ちくださいね (^^♪ とお伝えして

またの再会を約束し 楽しいランチ会を終えました。

初めてお会いしてから ほんの3時間。

K さん すごく魅力的な女性でした。

引き合わせて頂いた 今日のご縁を大切に

また ひとつ

ステップアップできるよう 頑張るよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

間もなく 18時。

そろそろお客様がお見えになる頃なんですけどねぇ。

どうする? あたし。 

俄然 お腹 パンパンでございます _| ̄|○。

腹つっかえて 上手く流せなかったりして・・・ ぶー。

| | トラックバック (0)

身をもって学んでおります。

日曜日

P1230257


M さんとのお食事を楽しんだその足で

先日 押しかけ焼きそばランチを一緒に食した リンパの先生のお家へ

頼まれていたリンパジェルをお届けに行ってきました。

トイレ借りて さて帰ろうかな~って思ってたら 先生が

「カキ食べる?」

「えっ!カキ?。。。。カキはいいかなぁ~(笑)」

「持ってけば?」

「いや・・・ 多分食べないんで・・・お気持ちだけ (^^♪」

って、先生が手にしてたの 果物の柿だったんですけど。

「卵はいる?」

「た、た、卵 _| ̄|○。

 さっきランチしてきたお客様にどこぞかの有名な赤玉を10個

 頂いて来ちゃったもんで。。。

 冷蔵庫にも 6つくらい残ってるから~ こっちもお気持ちだけで・・・」

一人暮らしに 10個越えの生卵は消費リズム厳しいものがありますんで。

「そっか~ じゃぁ 何も持たせてあげられるのないなぁ。

お使い立てしちゃったのに なんだか 申し訳ないんだけど。」

「いや そんなん 全然なんちゃ無いんで」

あたしにしたら

酵素セラピーやりっこした H 先生のサロンで購入したのを

単に お出かけついでにお届けした。ってだけのことなんですけど

持病から 眼の状態がよくなくって

車を運転するのを 止めたU 先生にとっては

届けてもらう。って事が すごく有難いことなんだそうで

「じぁ どこか マッサージして欲しいとこあったら言って」って

わーい \(^o^)/。

「え、いいんですか? ならば遠慮なく右腕を・・・(笑)」

そんなこんなで  もう弄られたくってたまらなかった

右肩から肩甲骨回りからほぐしてもらい~の  

チっ!と痛めたあの日から

動かす度にズキっと痛みが走って ひねる動作がまるでできなくなってた

二の腕の反対っちょ付近の 固まりきった筋肉から 指先にかけて

丁寧に 丁寧に ゆるめてもらえまして。

症状的には 四十肩・五十肩ってのとほぼ同じ感じなんですけど。

あたし達の施術って

一般的なリンパマッサージとは少し違ってて

単に流す。ってだけじゃない

リンパ+αを大切に丁寧に行なってるやり方だと思うんです。

その中でも U 先生は特にその部分に重きを置く施術法なさるし

ここ 伸ばし気味に流して下さい。とか

そこ もう指1本奥を中からすくうようにお願いします。とか 

あたしのやってもらいたい通りに 的確に押さえて行ってくれるから

みるみる腕が軽くなったのが 分かるし  

身をもっての勉強にもなっちゃってるわけだから

あぁ なんて有難いことでしょう。

おまけに お尻から足裏まで ギュッきゅ ギュッきゅと

足庄法でまんべんなく 均していただいた事で 

全身のリンパの流れが良くなって 身体もぽっかぽかです。

その夜は めっちゃ心地いい眠気に襲われ 熟睡こいて

一夜明けたら あら!びっくり。

歯みがきしても 腕が痛くないよ~\(^o^)/

ほら す~っと 上がるし。

そんな 昨日までとは全く違う自らの可動域に気を良くし

もう どんだけ磨いてなかったんだろ・・・になってた

P1230260

シンク周りの磨き掃除をやりました。

痛めてからというもの  ゴシゴシ擦る。って動作が全然出来なくなっちゃって。

端っことか あの辺りとかに・・・ ねぇ・・・。

あ、毎度の before画像がないのは

余りの体たらくの表れにより 

容易に人格疑われるレベルだったからですの。 ぷっ。

でもって

P1230262

無駄にデカイ まな板の除菌・消毒もすませました。

流れに乗って コンロ周りもやっちゃうか・・・とは思わないんだなぁ。

調子に乗ったり  無理はしないの。

慣らし保育的に 今の状態を保つ事を大切に

近々 また 残った患部をお手当してもらいに行ってこようっと。

今度はちゃんと予約して 樋口さん持って お客の顔して・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

ブラのホックを

すんなり後ろ手で止め外し出来るようになるのが目標なり~(^^♪。

| | トラックバック (0)

ちょっと胸が詰まった話。

台風一過 秋晴れの日曜日

ゆうちゃんを出産するまで お勤めしてた小児科医院へ

当時 お手伝いさんとして来てくれてたMさんから注文を受け

その あったかグッズの納品がてら 久しぶりにお昼を食べに行ってきました。

あの頃の 穏やかな笑顔そのままに  

P1230248

85歳を迎えたMさんのリクエストに応えまして

P1230256

大粒ジューシーな カキフライ定食もオススメのお店へ。

添えられた ソースが まんまそのもの容器ごと。で

陶器のソースさしに移し変えられてたらもっと趣あったかも・・・な

あたし勝手な 残念感はおいておいて

P1230257

えへへ。広島産の大粒カキフライ 

あたしのおちょぼ口では かぶりつくのが やっとこでございます。

あ~美味しい 美味しいと かなりご満足頂けたMさんから

食べきれないから助けてね。と 

問答無用にお皿に乗っけられた1粒と 茶碗半分のライスがこっち側に来て

結局 大粒カキフライ5粒に大盛りご飯の定食を頼んだ形になったあたし。

しかも よ、 オーダー前に

ここ、かき揚げもサックサックですごく美味しいんだよ。

そんなあたしの言葉に 

それも 食べてみたい。と ざっくり割いた中のほんのひとかけを口に運び

P1230250

ホント カリっと揚がっててたいしたもんだ。これは美味しいわ。

あと 食べな。

そう 丸っと投げてくれちゃった結果

しばらくは 揚げ物いいかも・・・になった あたしと

美味しかったから また後で食べたい。って

カキフライ1人前を 持ち帰りで包んでもらってたMさん。

お手伝いさんとして 働いてた半世紀前の頃

病院の奥さんの元へ集金に来る郵便局員さんに 

時給わずか 100円。 1日2時間のお給料の中から

上の娘さんのために 220円

少し歳の離れた下の娘さんのために 260円 を

毎月 積立続けたというMさん。

恥ずかしいような金額で 笑われっちゃうかもしんないけどよ

集金に来てくれてたから 続けられたんだかもしれないな

15年積み続けて 満期で4万だったけどさ 娘達に渡した時 嬉しかったな。

下の子に 10円ちょうだい。10円ちょうだい。って泣かれても

やれないような 時もあったけどさ

常に先のこと考えて よせて  そうやって 経済とってきたんだよね。

あぁ~ 今日は○○ちゃんに会えて 美味しいご飯食べて

本当に幸せな いいことばっかの1日だったなぁ。

また 連れてってね。

そう 笑顔で言ってくれたMちゃんから

あたしも 沢山の幸せと教えをいただいたし

なんだろう。

もっと もっと 今まで以上に 

こんな共通の時間を持てるよう心がけて行きたい

そう すごい感じたランチになった。

20年以上経った今でも こうして可愛がって下さるご縁は本当に尊い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

それにしても  全然ダメだ。 

Mさん 見習って

あたしも もっとお金貯めよ・・・flair

| | トラックバック (0)

後期授業料納めました。

先週の月曜日。

ゆうちゃんの 後期授業料を振り込んで参りました。

P1230220

26諭吉と8野口よ

どうか しっかと ゆうちゃんの知となり 強き志を育み

より良き人生の大きな大きな糧となりますよう 願います。

それにしても 国立大学で 本当に助かりました。

もしも 私立だったら ・・・ 今のあたしでは到底支えきれなかったと思うから。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

そんな いくつのも廻り合せに感謝しつつ

諭吉達よ!

すぐに戻ってきてくれていいんだからね♥

そう 強く願い 念じ 言葉をかけながら ATMの中へ送り出し~。

次は5月だな。

また ここから 頑張って行くよ。

| | トラックバック (0)

青のり買うの忘れちゃったけど。

午前中の予約の方が体調不良でキャンセルになったので

思いがけず のんびり2度寝させてもらったせいか あ~スッキリ。

ジュリちゃんが お腹すいてるかな~って 思って

11時半に しぶしぶ 起きました。

一人だとね、用事さえなけりゃ いつまでごろついてようが

な~んの支障もないもので。

目覚ましかけるのは 燃えるゴミの日だけ。と言う・・・ぷぷぷ。

先週 無性に焼きそばが食べたくなり

P1230215

リンパのU先生ちに お邪魔ついでに 材料持ち込んで一緒に焼きやき。

油とソースは控えめに  イカと豚肉はがっつりぶっ込み

あ~ら 美味しい (^^♪

P1230217

ちょっと肌寒い雨の日曜日だったので

とろ~り あったか卵スープも作ったよ。 

あたしが 焼いて 温めてる間に

P1230218

先生はお庭のプランターから

ちょちょっといくつかのハーブを摘み 白菜のシャッキリサラダを。

夏場 体調崩されてた U先生。

先日 酵素セラピーをやりっこしたH先生のお弟子さんでもあります。

あたしのアトピーを改善させ 

リンパのお仕事に導いて下さった 恩人と言える方なんですよね~。


持病があったり 

親族さんが 重い病気で看病に費やす時間が多かったりと

リンパの講習にも 中々参加出来ないでいます。

以前はね、

もっぱら教わるばっかりだったあたしだけど

今ならね、少しはお伝えできる亊もあるように思えるから

こうして 何かにつけて訪問しては 同じ時を過ごそうかと。

仕事続けて欲しいし 心身ともに

まだまだ 元気になっていってもらいたいんですよね。

さずけて頂いた技術も 優しさも 全然お返しできてないので。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

お互い一人暮らしなのでね、

盛り付けた以外に 同量フライパンに残ってた焼きそばは

バカみたいに紅生姜のっけまくって

各々 夕飯として また食らいましたとさ~。

| | トラックバック (0)

カテゴリー変更しました。

ここ何ヶ月間か ろくに更新せずに過ぎた理由は単純に

大したネタがなかったの  _| ̄|○。

お片付けなんて 久しくやってないし

これから先も ゆうちゃんネタは 極たま~に。だろうし

ジュリちゃんのことだって  ちょこり映り込んでる・・・的な (笑)

なもんで、今後は リンパの事とかもうちょい書いてみたりしながら

その時々に感じた事を ポツポツ綴っていこうかと。

あ、後ね

今までのって 1記事アップするのに こ一時間。

なんてのもあたり前な話で ← ぶきっちょなんでスゴイ時間がかかっちゃう。

最近はそんな時間がなかなか取れなくなっちゃったんですよね。

なので ちょ~短編傾向になるかと思いますけど

もうちょっと 更新出来るように 頑張ろう。って思って。

文章綴らないと もう あっという間にボケるでよ・・・(笑)

そんな こんなで

今まで仲良くしてくださってた方々はもちろんのこと ♥

新カテの皆さまも

どうぞ よろしくお願いします ○┓ペコリ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

酵素セラピー受けてきました。

こんばんは~(^^♪

すっかり季節が移り変わり

お部屋の中で 靴下を履いてる率 高めになってきたあたしですけど

更新さぼってた間も

仕事にランチに ジュリ散歩と  それはそれは何気ない毎日を

自分ペース探りながら それなりに元気に過ごしておりました。

今日は リンパの先生宅へ。

P1230229

来月導入予定の美容器のフェイシャル施術の講習を受けてまいりました。

この美容器ね、

ちょっと前から ボディには ポチポチ使い始めてて

ガチガチの首肩とか 手技では痛くて手に負えないがっつり滞りとか

気持ちいいくらい どんどこ緩ませ 解いて行ってくれるので

ついでにお顔もスッキリ流してあげられたら いいなぁ♥って 思い立って

先生にお願いして お時間取って頂いたってわけ。

P1230234

いつの間にやら現れた  どこのどちら様か分からない猫ちゃんに

じっと窓の外から見つめられながら  講習スタート。

モデル役のお姉さまがおいでになるまでの 待ちの合間に

えへへ。

P1230230

こちらの酵素を使って お背中のトリートメントをやりっこ。

このセラピー。

あたしゃ まるっきりの初体験だったんですけど

老廃物の溜まってる所からだけ 

消しゴムのカスのようなブツが ボロボロ浮き出てくる・・・らしく・・・。

先行 術者はあたし。

先生に言われるままに 施術すること30分。

トロトロの液体だった酵素ちゃんが 

あれよ あれよとやってるうちに こんなんなりまして。

P1230236

あ、 こちら 主に先生の肩回りから出てきたお疲れ毒素ちゃんたち。

cameraパチっとしたのは ほんの一部だったから この3倍くらいはあったかね。

酵素セラピー、なんちゃない場所はすぐにお肌ツルツルになるのに

懲りがあったり ピキピキした筋が走ってるような所からは

このカスちゃんたちが ドンドコ出続ける。という不思議な面白さがありまして・・・。

疲労の溜まり具合も 人それぞれではありますが

浮きだしカスのボリュームも また然り・・・。

「いや~ 出るわ 出るわ・・・」  そう 先生を何度も呟かせた

P1230237

あたしの ・・・ (苦笑)

みんな みんな 自分 想像してた通り

右腰のちょい上部分と 左肩甲骨内側

ずっと 痛みが引かなくなってる右肩周辺からの産物でございました。

初体験となった酵素セラピー。

終わってみれば 

気付かぬ間に背中に背負った 余分なあれこれがとっぱらわれたせいか

すっきり  軽々な爽快感 (^^♪

この後 

素敵なお二人との出逢の中

本日のメイン講習も 笑い満載の中無事習得できたので

11月からの新メニューに備え

明日から 数名のモニター修練をこなす予定でいます。

頑張れ あたし。

P1230207

ちょいと毛が伸び始まったジュリちゃんも 元気にしてますので・・・(^^♪

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »