« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

ジュリちゃん丸刈りになりました。



またもや ちょいと間が空いた感がございましたが

ひと雨ごとに 秋めいて

P1230091


大好きな さんまのお刺身を週3ペースでパクついておりまする。

バリカン届いたその日に

P1230076_2


まるで羊を刈るように スルスルいけちゃう切れ心地に気を良くし

P1230078

あっという間に 3ミリボディになったジュリちゃん。

P1230079

ブレスは どうしようかな~。って ちょっと考えましたが

いつもよか ちょっと下まで刈り進めるうちに

P1230081

なんだか 全部きっぱり とっぱらいたくなってきちゃって

バリカンの重みと 止まらぬ刈りリズムに身を任せ

ジュリちゃん さっぱり全身マルガリータになりました。

思えば 生後4ヶ月。

P10003931

犬生初の トリミングで 「良い毛になりますように・・・heart01」と

全身5ミリのお姿に ピンクのリボンくっつけられたあの日から

伸ばし続けること3年半

ここ2年以上は 全くの素人シャンプーとカットとなり

時には 思わぬ場所での毛玉出現に四苦八苦しながら

なんとか プードルに見える容姿を保っては来たものの

気持ちのどこかで 1度短くカットして

湿疹とかできたりしてはいないか ちゃんと確かめなきゃ。って

そんなふうにも思ってたりもしていて。

そんなこんなで 今回思いきっての丸刈り敢行となりました。

カット後 毛払いついでに 実家にお散歩行ったら

「あら~~~~ジュリちゃん 夏向きにされちゃって・・・。」と

ちゃって部分に母の正直な気持ちが滲み出た感想などくらいまして・・・(笑) 

P1230110

ま、その通り 何気に 貧相な後ろ姿にも見えますが

2ヶ月もする頃にゃ もっさりピカピカのスタンプーに戻れるはずなんで。

で、心配してた皮膚トラブルの亊ですけど

尻尾のポンポン部分にちょっとかさぶた的なのが出来てるところがあって

丸刈りついでに 尻尾も全部刈ってしまおうかどうか

ちょっと迷ってしまい ポンポンも整えずに暴れた感じで保留中なのと

左前足の肘の部分に 

ポロポロと剥がれるフケ状のものが付いてるところを発見出来たので

それだけでも 短くした甲斐があったもんだ。と

こじんまりしちゃった ジュリを見つめながら

自分 納得させている毎日でありまする。

すっかりスレンダーに剥ぎ取られて 寝落ちするジュリちゃん。

P1230087

ゆうちゃん帰ってきたら 

またよ~くシャンプーして キレイになろうね。

しっかし 梳かさなきゃならない毛がない。って 

なんて楽チンな亊なんでしょか~ (^^♪

お手入れ時間半減なんてもんじゃないんでね~

お陰様で あたしもちょっと遅めの夏休みもらえた気分ですの。

前足ね、 笑えるくらいに ほっそいの。

なんかね、鳥みたいだよ(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »