« きのこ鍋の後日談。 | トップページ | ジュリちゃん丸刈りになりました。 »

まぁ しゃ~ね~な、無料なんだもん。



今月初めに ジュリアのバリカンが力尽き

5年間の無料研磨サービスに出す話を書いたかと思うんですけど

返信代の料金同封して 宅配で送りまして

事前の電話連絡での 今後の流れ予想を聞くに~

お盆前には 新品同様に切れ味鋭くよみがえったバリカンで

もっさり毛散らかったジュリちゃんのボディを

バリバリ整えてあげられるはず。・・・・・だったんですけどね。

あたし自身の忙しさにかまけて。というか

その事まで 気が回らなかったって自分ってのも ど~かと思うんですけど

ってか、相当遅くね? そう思いついたのが 一昨日の事。

もしや 何かの間違いで 先方に届いてない。

なんてこともなきにしもあらず・・・・・。なんて 思えたりもしちゃって。

先ずは ちゃんと送れていたのかどうかの確認の意を込めて

ちょっくら 電話にて問いあわせをしてみることに。

「あの~。今月初めに研磨をお願いした○○と申しますが

事前のお電話でのお話では 1週間~10日程度の預かりが必要との亊でしたが

4週間近く経過した 今だに返送されてないんですけど

現状 確認のほど お願いできますでしょうか?」

「あ~それはどうもすみませんです。

何県の方でしたかね~。確認して後ほどお電話させていただきますので」

10分後。

「あ~ この度は ご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでした。

ワンちゃん 刈り途中だったのにね~  ← 手紙読んだらしい。

なんだか 忘れちゃってたらしくて・・・

本日 お送り致しますので どうかよろしくお願いします。」

 

へぇ~ 忘れる。 ってあるんだ・・・(笑)

ここでね、 なにやら保身的な 言い訳がましい話とかを

つらつら並べられちゃったら プチ!って感じたのかもしれないけど

いたって分かりやすい真っ向正直なお答え頂けたので

そこは あたしもすんなり納得出来て

「あ、こちらこそ よろしくお願いします。」 な 心境で。

電話かけたのが 27日のお昼前で

28日の午前10時には 自宅に届く。というちょっぱやさ。

すっかり蘇ったバリカンちゃんと共に

P1230088

心伝わるひと言メッセージが添えられておりました。
 

これまた 絶妙なタイミングで

夜の予約のみ。 の、お仕事予定。

P1230072

あはは~♥ なジュリちゃん  

P1230076

刈りごたえ満点の3ミリで 先ずは背中から~ (^^♪

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« きのこ鍋の後日談。 | トップページ | ジュリちゃん丸刈りになりました。 »

出来事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/58084359

この記事へのトラックバック一覧です: まぁ しゃ~ね~な、無料なんだもん。:

« きのこ鍋の後日談。 | トップページ | ジュリちゃん丸刈りになりました。 »