« その5円がもったいない。 | トップページ | また ここから。 »

バリカン ついに力尽きました・・・。

本日 8月1日。

もうね~ どんだけぶりになるんかな 

お仕事完全お休みの ちょ~フリーディってよ。

あれも  これも  そんなことまで!って事もやってのけようと思いつき

朝から 着々と動いてみました。

しょっぱなのやっつけ仕事は このお方。

見てる方も 着てる方も 思う事はみんな一緒。

この時期に これかよ・・・な うっとおしい暑さムンムンでございます・・・。

P1220916

いっそのこと   全身 マルガリ~タhairsalon にしちゃうかな・・・

なんて 悪で本気なイタズラ心に背中を押され

切れ味は イマイチになってきたけど なんとかなるか・・・のバリカンで

首抜きから 刈り始めたわけですけど

いやぁ~   これが 想像以上の切れなさ加減で

バリバリ~ の バリバ・・・辺りで もう毛を捕らえることすら出来ぬ有様。

そうと知ったからにはね。

はぁ~・・・・・・・・こりゃ~いい加減無理ってことか。と きっぱり諦め

そんな腕もないくせに その続きはハサミでチョキチョキhairsalonすることにした。

頭 チョキチョキ・・・

お尻 チョキチョキ・・・・・・・・・・・・・・。

つい 今しがた 「ママちゃん 今日はなにするの~♥」って

P1220919

笑顔で ヘラついてたジュリちゃんでしたが

自らの毛クズにまみれ   あっさりと

P1220924

15分後には 早くもやる気ゼロの境地へ・・・。

いつものトリミング部屋には エアコンが無いので

そこらじゅうに ジュリの分身がぶっ散らかる亊承知の助で

今日は リビングで 高台にも乗せずに お気楽カット。

バリカンは 5年間の無料研磨サービスに出すことにしました。

問いあわせのお電話したら 研磨に出したい方で

結構 混み合ってるらしく 10日ほどのお預かり期間がいるそうですが

その辺の事情は致し方ない亊だもんね。

なんだかんだかかったとしても

お盆前には ちゅるちゅるカットに出来るのではないかと・・・。

 

それまでの間は

P1220925

ゆうちゃんの 裁縫箱の断ちバサミに尽力頂き ←スゴイ切れるんだもん。

ええ~っ!!! ってな 意外な場所でのでっかい毛玉にもめげず

よっぽど厄介なの現れたら それこそ根本から チョンぎる覚悟で

ちまちまと 下準備的なお手入れを敢行しつつ 

羊刈るみたいに スルスル刈れちゃう♪ ってな 

ご自慢の切れ味を復活させた 愛しのバリカンちゃんが

さっそうとお戻りになられるその日を心待ちにしていようと思います。
 

P1220926

 

ところどころ ぴょ~ん!ってなってるけど

ザクザクてきと~に切った割には  まぁ いいとするか・・・な前足・・・(^^♪

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« その5円がもったいない。 | トップページ | また ここから。 »

出来事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/57907506

この記事へのトラックバック一覧です: バリカン ついに力尽きました・・・。:

« その5円がもったいない。 | トップページ | また ここから。 »