« 何事も思ったようにはいかないもんで。 | トップページ | ほんと頭悪い。言わなかったけどさ。 »

些細なつまずき。とでも言おうか。

こんばんは。

毎度~ お久しぶりぶりな感じが否めないジュリママです。

あたしゃ昨日 14日ぶりに予約のない日。と言うお休みに恵まれまして

( あ、メールさっぱり届いてないけど・・・って皆さま 

 

 もうね、軽くキャパ越えの8月をず~っと過ごしておりまして・・・sweat01

 どうか寛大なるお許しと 果てなき待ち・・・。の大きなお心をお願いします)

 

 

 

せっかくなんで

帰省した お姉ちゃんと姪っ子 甥っ子と お昼食べに行ってきました。

P1230017

時間とか 場所とか 食べたいものとか 熟慮の末の中華麺。

田舎なので 12時前後の飲食店は それはそれは混んでるんだろうなぁ。

そんな亊 頭に置きながら 出向いたわりに

普段よか ずっと すいてて 何となくラッキー♪

 

これ 何度か登場してる五目麺なんですけど

P1230016

これが700円でいいなんて~♥ な 大好き加減だし

おまけに お姉ちゃんにご馳走してもらっちゃったし~  

えへへ (^^♪  

またまた ちっさな幸せ何個ももらっちゃったみたいで ありがとう。

そして今日は 帰省ついで持ってきてもらったミシンでね

施術合間に ダダダダダ~っと ソーイングなどやってみたりして。

P1230018

1メーター¥590の 30%オフ \(^o^)/   

これを縫い縫いして 

リビングから丸見えのキッチンカウンターに

目隠しカーテン的な物を拵えようかと 思い立ちまして。。。

P1230021

下にしようと思ってる方のステッチは こんな感じ♪で~

P1230022

反対ちょも さり気ないけど それなりにカットされているので

両端縫ったら もう出来ちゃうんじゃね? 的なお手軽さ。

クタクタ~っとした 柔らかなあたし好みの 質感の布なので

今回は アイロンがけもちょんぼして

全くの目分量で 待ち針だけは止めてみたものの

P1230019

すぐ様 縫ってやっただ。

ん?

ちょっぴり 縫い目が波うってるようにも見えなくもないけど

P1230020


そんなん じぇ~んじぇん気にならないんだもんね~。

手縫いにくらべたら 格段に足並み整ってるし good


が、しか~し!


270cmのカウンター。

10cm単位でしかカットしてもらえないと聞いて

しばし悩んだ挙句  90×2 と 100×1 の3枚を購入。

1枚。

2枚。

と 順調にジグザグ縫えてたんですけどね。

最後の1枚に取り掛かろうかと 思った時に

まさかの光景を このお目々がとらえまして。

は?

P1230024

ん?

なんじゃい こりゃ。

あってはならない 左端っこのブラブラ感。

P1230028

どっからどう見たって

これは もしや、 破れ。ではなかろうか~!

あ~なんなんだ。

おかげで ちょ~ 予定狂ったんですけど。

ちっ。

仕事終わしてから このクソ暑い中 交換してもらいに行って来て

ジュリママが ムカついた話は また次回。

 

続く ~book

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« 何事も思ったようにはいかないもんで。 | トップページ | ほんと頭悪い。言わなかったけどさ。 »

出来事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/58005685

この記事へのトラックバック一覧です: 些細なつまずき。とでも言おうか。:

« 何事も思ったようにはいかないもんで。 | トップページ | ほんと頭悪い。言わなかったけどさ。 »