« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

まぁ しゃ~ね~な、無料なんだもん。



今月初めに ジュリアのバリカンが力尽き

5年間の無料研磨サービスに出す話を書いたかと思うんですけど

返信代の料金同封して 宅配で送りまして

事前の電話連絡での 今後の流れ予想を聞くに~

お盆前には 新品同様に切れ味鋭くよみがえったバリカンで

もっさり毛散らかったジュリちゃんのボディを

バリバリ整えてあげられるはず。・・・・・だったんですけどね。

あたし自身の忙しさにかまけて。というか

その事まで 気が回らなかったって自分ってのも ど~かと思うんですけど

ってか、相当遅くね? そう思いついたのが 一昨日の事。

もしや 何かの間違いで 先方に届いてない。

なんてこともなきにしもあらず・・・・・。なんて 思えたりもしちゃって。

先ずは ちゃんと送れていたのかどうかの確認の意を込めて

ちょっくら 電話にて問いあわせをしてみることに。

「あの~。今月初めに研磨をお願いした○○と申しますが

事前のお電話でのお話では 1週間~10日程度の預かりが必要との亊でしたが

4週間近く経過した 今だに返送されてないんですけど

現状 確認のほど お願いできますでしょうか?」

「あ~それはどうもすみませんです。

何県の方でしたかね~。確認して後ほどお電話させていただきますので」

10分後。

「あ~ この度は ご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでした。

ワンちゃん 刈り途中だったのにね~  ← 手紙読んだらしい。

なんだか 忘れちゃってたらしくて・・・

本日 お送り致しますので どうかよろしくお願いします。」

 

へぇ~ 忘れる。 ってあるんだ・・・(笑)

ここでね、 なにやら保身的な 言い訳がましい話とかを

つらつら並べられちゃったら プチ!って感じたのかもしれないけど

いたって分かりやすい真っ向正直なお答え頂けたので

そこは あたしもすんなり納得出来て

「あ、こちらこそ よろしくお願いします。」 な 心境で。

電話かけたのが 27日のお昼前で

28日の午前10時には 自宅に届く。というちょっぱやさ。

すっかり蘇ったバリカンちゃんと共に

P1230088

心伝わるひと言メッセージが添えられておりました。
 

これまた 絶妙なタイミングで

夜の予約のみ。 の、お仕事予定。

P1230072

あはは~♥ なジュリちゃん  

P1230076

刈りごたえ満点の3ミリで 先ずは背中から~ (^^♪

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

きのこ鍋の後日談。

きのこづくしのデトックス鍋の後日談ですけど。

あたしが用意したきのこちゃんは

しいたけ(大袋) ・ エリンギ2パック  ・ なめこ(大)

えのき(2袋) ・ 舞茸1パック ・ 乾燥きくらげ(ひとつかみ)

この6種類と ささがきにしたゴボウ。

TV見た方は ご存知と思いますけど

作り方はいたって簡単。

お鍋にお玉2つくらいのお水

田舎味噌大さじ2

コチュジャン 大さじ1

南雲先生は ここにハチミツを入れてましたが

あたしは入れずに これだけで煮てみました。

最初にゴボウを敷き詰めたら 後はドンドコ ぶっこみ~。

きのこちゃん達から 旨みたっぷりの水分が溢れてくるよ。

煮込むこと 10分くらい。

コチュジャン入れてるんで ほんのりピリ辛に仕上がりました。

でもって 食したその後のお腹の様子についてですけど

次の日 講習会があったので 気持ち控え目にお試し気分で

P1230057

何回かに分けて この小鉢で2、3杯の量を食べたかなぁ~。

あ、小鉢の大きさがわかりにくいかと思うので 比較モデル登場

P1230060

ピロ~んってつままれてるのは 乾燥カットきくらげちゃんです。

午前中買い物行って~ 作って 食べたのは14時頃でしたが

次の日に来るかと思ったら 夜にその波が いらっしゃいました。

おおお~  おおおおおお~~~~~。

全部 食物繊維なのでね。

心がけてよく噛んでからゴックンするのがおすすめ (^^♪

そうでないと・・・ねぇ~(笑)

次は 薄味のめんつゆ仕立てで作りおきして

ちょいちょい 食べて お腹のお掃除続けて行こうと思います~。

みなさんも お試しあれ~。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

1番嬉しい誕生日のプレゼントになりました。

8月21日は ゆうちゃんの21歳の誕生日だった。

わずか3000gでこの世に生まれおち

誰かの手助けがなければ 空腹を満たすことも

清潔を保つことも  その命を紡ぐことそのものが難しい

本当に小さくって たまらなく愛おしい存在だった ゆうちゃんは

21年という歳月に育まれ

沢山のあたたかな愛に支えられて

それはそれは 充実した今を過ごさせて頂けているわけですが

そんな ゆうちゃんの誕生日のまさにその日

ゆうちゃんから あたしへのお誕生日のプレゼントが届きました。

じゃ~ん!!!!!!   見て見て~♪

P1230046

\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

ま、ま、ま、ま、マッサージ機 だよ~ ~ ~ ~ ~ (^^♪

物心つくそのずっと前から 

あたしの専属揉み師に従事していたゆうちゃんは

これから 背中とか痛くなった時 どうするの?って

大学に受かって 東京での暮らしが決まった時から ずっと

あたしの懲りメンテナンスについて 常に気がけてくれておりましたが

まさか まさか この時期に こんな高価なプレゼントが届くなんて。

21歳。

大学2年生。

欲しいものだって 行きたい場所だって 

そんなんもう いっくらだって 際限なくあるだろうにさ・・・。

夜中まで働いて稼いだバイト代を

あたしの為に充ててくれたその思いやりの深さに

母ちゃん もう うるうるうる目でございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ありがとう!めっちゃ気持ち良くて寝落ちしたわ♥

あたしからの そんなお礼のメールに

良かった!これでひとつ夢が叶ったわ(^o^) ! そう応えたゆうちゃん。

忙しいんだから 身体壊さないように気をつけてくれー!

そんな 優しいゆうちゃんの言葉と思いに

あたしの心は すでにほぐれまくりでございます。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あたし、明日どうなっちゃうんだろ。

冷蔵庫の野菜室で 程よく冷やされてるのが

桃 ・ 巨峰 ・ 梨 ・ 梅酒 だけになってたので

JAの直売所とイオンをはしごして お買い物してきました。 

P1230032


レタス

パプリカ

ミニトマト

オクラ 2色

つるむらさき×2

玉ねぎ

ズッキーニ

椎茸×2

エリンギ×3

舞茸

なめこ

しめじ×3

えのき茸×3

めかぶ×3

乾燥きくらげ

ひきわり納豆

ジュリアのささみ肉

ジュリアのさつまいも

ジュリアのヨーグルト

ジュリアのバナナ

カッテージチーズ×2

飲むヨーグルト

ピンクグレープフルーツジュース

元々 きのこ類が大好きなのでね

「次の日 大変な事が起きるよ。」

そう 南雲先生が言ってた きのこづくしのデトックス鍋とやらを

作ってみようと思って (^^♪

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

ゆうちゃんとのランチ その1。

致し方ないのか・・・。

そうも思える些細な日常のひとコマに ちょいとムカついたり

この1週間 決して忘れる時がなかった程に痛かった腕の話が続いたので

ここらで 一丁  ゆうちゃんと過ごした美味しい話題をちょびっとな。

いまおきたからひるすぎる。

皆さま ご存知の そんな愛おしいメールの後に

これまた いい子♪

「予定狂わせちゃってゴメンね。12時14分着です!」

い~の い~の 全然いいの。

ゆっくりと午前中を過ごせたおかげで 

ジュリちゃんのお散歩も いっぱいしてあげられたしさ~。

P1220945

なんでも 結果オーライ。

この日 ゆうちゃんを駅でピックして

不運な交通事故に遭い 6月から入院してる親族さんのお見舞いを前に

ちょ~久しぶりのイタリアンのお店でランチを頂きました。

こちら

P1220941

前菜のプレートと 姿勢正しく向き合ってるゆうちゃんの図 

P1220963

この日のメインのお料理は なんたら豚のグリル。

それと ハーフサイズの

P1220953

私好みの モッチモチのバジルチキンのpizzaと

ランチ料金 プラス315円で頂ける

P1220956


タラバ蟹と海老とホタテの海鮮クリームパスタ。

P1220957

ゆうちゃんと話しながら 

一緒に食べるお食事はなんでこんなに美味しいのかねぇ~~。

P1220959

えへへ (^^♪


ここでね、 

P1220967

ゆうちゃんの優しさと 思いやりに満ちた

サプライズ的なカミングアウトを伝えられて  

美味しいお食事とのダブルの相乗効果で 幸せ感マックスのあたし。

思いがけない ちょ~ワクワクの嬉しさ感じられたんでね。

この後 訪れたお見舞い先の病室に

今も 今後の人生においても 

その顔 ホント見たくないんですけど・・・。 な、ある女性がいた事や

親族さんに 余計な心配掛けたくなくって

煮えくり返る腹の内は おクビにも出さずに

穏やかに笑顔で 大人の対応したあたしのえらかった話とか

言い出したら また ぶちまけブログになりそうなんで

今日は なかったことにしておきましゅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

整形外科のお世話になった。

ひょんな事から うっかり右腕を痛めたのは 

盆前の木曜日  8月8日の夜の亊だったか。

軽く引き寄せられるはずだった それ。ってやつが

意外にもしっかりと固定されてて 

引いた途端  その勢い分だけ 

大きな負担が まんま右腕にかかっちゃって・・・ バチっ!て音したし。

たぶん それが原因。

 

前回 ゆうちゃんの引越し日を目前に控えた1月の末の頃

同じようなきっかけから みるみる腕が熱持って

寝ても覚めても 何しなくても激痛が走る・・・そんな状態になり

仕事どころか 暮らしそのものに支障があったので

整形外科を受診した。 なんて出来事がありました。

レントゲンに写った その痛みの原因は石灰。

「ふつ~の人の5倍くらい溜まってるね・・・。」 なんて驚かれつつ

「この痛み取るには ステロイドを注射するしかないんですけど

注射すれば 1~2日で痛みは引いてきますが どうしますか?」

「って言うか 

あたし今日 1万円くらいしか持ってないんですけど足ります?」

「あ、300円くらいなんで 全然(笑)」

「すぐ 打ってください(笑)」

今思うと ちょっとへんてこな質問だったけど

この痛みが1~2日で取れてしまう = 高額な治療費。

そんな図式が 頭に浮かんだもので つい・・・。

「これだけ溜まってると、1回では痛みがひかないかもしれないけどね・・・」 

そんな言葉を聞きながら ぶっつりちょ~痛い注射をさしてもらい

その結果 徐々に痛みは引いていき

なんとか 2日後のゆうちゃんの引越しには参加出来たという訳。

あの激痛にまみれ 自分のお尻さえまともに拭けなくなった悪夢が

また訪れたら えらいこっちゃ。なんで

今回は そこそこの痛み具合の辺りで 病院へ行ってきました。

P1230007

で、診察結果は

「疲れが溜まってた筋肉に 強い負荷がかかったことによる痛み。

分かりやすく言えば 四十肩・五十肩のような症状

痛いからといって そのまま動かさないでいると

その状態のまま どんどん固まってしまって

腕が上がらなくなってくるから 

温めながら痛くても動かすのが 大切なので

この紙よく読んで お風呂の時とか やってみてくださいね。」

知ってる。

いつも そんな施術してる側だから。

言わないけど。

「分かりました。石灰が原因じゃないって分かれば安心なので」

「レントゲン見てもらえれば 分かるんだけど

石灰 きれいになくなってるわ。よかったね。」

「あ、ほんとだ。 あのひと差し すごい効いちゃったんだ」

このあと 電気治療をすすめられましたが

低周波の電気刺激って どうも苦手なもので そこは控えめに辞退・・・(笑)

もうひとつ提案された 患部を温める。ってやつだけ

物は試しに 受けてみることにしました。

どれくらいの熱で どう温めるのか

整形外科の専門的な治療ってどんもんなのか興味あったし。

3分後

P1230009

こんな感じで 温まり中のあたし。 

このまま12分 ほんのり じんわりポカポカされて 温熱治療は終了。

ん~なるほど。 

こんな感じなのね。

確かに気持ち良かったし 周りのおばちゃんスタッフさんの感じもよろし。

が、これで 140点って結構な・・・だわ(笑)

あれから1週間。

腕をひねったり 重いものを持ったりは辛いけど

前に伸ばすとか 上に上げるのは大丈夫だったので

痛み止めを飲みのみ

イテテ イテテ と ついつい漏らしながら ふつ~に働いちゃった。

弄るポイントは分かっていても

左手のみの自分じゃ 今ひとつ解ききれなくて

亀の歩みで チマチマと暇を見つけては調整してるとこです。

今日は お薬控えてみました。

これで どうだかだな~。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

ほんと頭悪い。言わなかったけどさ。

P1230026


今以上に 裂け目が大きくならないように

P1230027

2、3本の糸の繋がり頼りに かろうじてくっついてる

三角端キレが うっかりちょんぎれてしまわないように

そこそこ 丁寧に包んで お店に持っていった時の話ですけど。

このお店って スタッフさんのほとんどが女性なんですけど

ちょうど レジ近くのカウンターに 

唯一の男性店員とおぼしき方が いらっしゃったんでね

男性=店長か?

店長さんなら 話早いんじゃないかと言う思い込みで話しかけてみた。

「すみませ~ん。

これ 午前中に購入したんですけど

生地の一部が破れてしまっていたので 交換していただきたいんですが。」

「あ、では レジにて対応させていただきますので

レジにお回りください。」

は?

レジに回れ。って 

あ~たが 今そこで10枚ひと束に括った千円札数えてる場所にも

レジ ありますけど・・・。そこじゃ 出来んのかいな・・・。

言わなかったけど。

「え? 普通に並ぶってことで?」

「はい。」

レジ数は 5~6台。

そこに通じる入口に一列に並んで 

「最初にお待ちのお客様~どうぞ~。」って空いたレジに呼ばれる仕組みです。

って、5人待ち。ってとこでしたかね。

カラーリングのしすぎなのか

赤茶に焼けて ぱっさぱさに傷んだ髪の毛を

無造作にゴムでひとつに結んでる おばちゃんの後ろ姿を

なんとはなしに眺めながら 待つことしばし。

入店から何分かかったんだか ようやく最初のお客様~ になれたあたし。

「いらっしゃいませ。」

「これ 今日の午前中に買って行った物なんですけど

さっき縫おうって思って広げたら そのうちの1枚が破けてて。」

ここで そ~っと丁寧に 大切な破れ布ちゃんをお披露目。

「あ・・・・・ 申し訳ありませんでした。返品とさせていただきますね。」

「レシートこれですけど  この中の90cmってやつです。」

「え~~~~~っと

ん~~~~~~¥590の 0.9で~  その3割引だから~  」

そう言って 大した行数もないレシートと にらめっこしてらっしゃたんで

「あの~ 返金とかじゃなくて 交換して貰えればいいんですけど・・・」

なんて やんわりと言ってはみたが

「一旦 お金をお返しして 改めて・・・と言う形になりますので・・・」

だそうな・・・。

「え?って事は  あたしが売り場に行って もう1枚カットしてもらってきて

また改めてレジに並ぶって事ですか?」

「はい。そういうことになりますね。それでは ○○○円のお返しです。

レシートはこちらで預からせて頂く事になってしまいますが

よろしいでしょうか・・・」

よろしいも何も そっちがコピーでも取れば良いものをなんでかなぁ。

言わないけど。

「あ、なら それ以外の分の領収証お願いします。」

「かしこまりました。ではこちら残り○○○円分の領収証になります。

「で、そのチョン切れてる布は?」

「あ、こちらでお預かりさせていただきますので 大丈夫です。」

何が大丈夫なんだか。

あたしにしてみりゃ 

こんな破れっぷりの布だったのに これに気付けなかったんだね・・・。

な 意味も込めて 

手芸コーナーのあのお姉ちゃんに直接見せてやりたかったんだけどな。

言わないけど。

そんなこんなで 返金されたジャラ銭握ったままに

てくてく歩いて 手芸コーナーまで行きました。

思った通りっす。

閉店1時間前の 18時すぎの手芸コーナーに

見渡して見たって 店員さんなんていやしません。

ちっ。また 振り出しかよ。

みんな なんでこんなにバカなんだろ。

そんなん ぶつくさ思いながら

また あのレジまで戻りまして

チョン切れ布を 

もう一人の店員さんと眺めながら畳んでたあの返金姉さんに ひと言。

「あの~ スタッフさん 誰も見当たらないんですけど。

 放送で担当の方を呼ぶとか 誰か一緒に来てくださるとか

 そういうの 出来ない感じなんですかね・・・」

「あ、申し訳ありません。すぐ呼びます。」

ピンポンパンポ~ン♪

「○○担当 福田さん 至急売り場までお戻りください。」

ったく。

最初からやれ。

言わないけど。

で、あたしが売り場に到着するのと ほぼ同時に 福田さんもお目見え。

午前中の人=破れに気付かず丸めた人と同じ人だわ。

「午前中に この生地を3通りにカットしてもらった者なんですけど

その1枚が破けてしまっていたので カットし直しして頂きに来ました。」

P1230018

売り場から 持ってきた生地のロールをカット台において そう話したあたしに

ここで 福田さんは全く思いも寄らなかったひと言を。

軽く舌打ち。

「切れちったか。」

は?

今なんて言った?

耳を疑う。って事 本当にあるんだね。

すみませんでした。とか

申し訳ありませんでした。とか

なにやら お詫び系の言葉が聞かれるとばかり思っていたんで

ちょ~ 呆れた。

しかも ロール広げながら 言った2の句が

「ここらへんのことですよね・・・・」ってよ。

精一杯の希望的憶測だったのか 福田さんが指し示したのって

P1230030

いやいや あ~た それなら 極自然なほつれでしょ。

現物がないから 見せつけるわけにもいかず

あ~まどろっこしいったら ありゃしない。

自分がどんな物を売ったのか レジ行って確かめてきなさいよ。

言えないけど。

「そこじゃなくて この辺をざっくりと。なんですけど」

ここで 初めて言ったね。

「あ~。申し訳ありませんでした。90cmですよね 切り直します。」

大人なんでね

そのまま新しい布と伝票受け取って またもや あのレジに並びました。

待つこと3分。

最初にお待ちのお客様~ と呼んだのは

いっちゃん始めに あたしが話をした あの店長とおぼしき男性。

あ~やっと帰れるわ。

そう感じながら 一歩前に踏み出そうとしたその時

す~っと あたしの前に入り込んだ 50代と思える勇気あるノースリーブよ。

張本人の男性店員は それを何とも思わない様子で

割込みおばちゃんをすんなり迎え入れそうになっておりました。

が、そこで!

「あ、あの人戻ってきた。どうか あたしのレジに来ませんように・・・」

そう思ったかどうかは 別として

本音はさらけ出さなかったけどさ

また並ぶんですか? だの  放送で呼べないんですか?だの

なにかと あたしとの会話率が濃かった

あの返金お姉ちゃんは見逃さずに

「こちらのお客様が最初の方ですので・・・」と

やんわりと しかもきっぱりと おばちゃんを阻止いたしておりました。

返金姉ちゃん グッジョブgood

「え?これの後に並べって?」

そうひと言 不満を漏らし 

イヤイヤ後ろに下がったノースリーブも意味分かんないけど

わずか20分前の出来事だったにも関わらず

あたしがここに来た意味とか そんなん全く思い出す素振りも見せずに

ふつ~~~に 

「○○○円になります。」そう告げて

ずっと握ってて あったまってたジャラ銭を当たり前のように受け取り

「ありがとう御座いました。」と 言った男性店員。

こいつが 一番ダメだわ。

言わないけど。

もしも あたしが そいつだったとしたらよ

最初に話聞いた時点で 手にしてる札束さておき、

「大変申し訳ありませんでした。

お手数おかけしますが レジにて返金のお手続きと

新しい商品をご用意させていただきますので どうぞこちらに 」

そう言って 自分がお客様を案内し

レジでの返金処理中に 手芸担当者をそこへ呼んで

お客様の前で 事の成りゆきやら 迅速な処理を申し伝え

お待たせすることなく全てが整ったのを確認した上で

改めて丁重にお詫び申し上げ お見送りまでさせて頂きますけどね。

ほんと 頭悪い。

想像力足りなすぎ。

第一に 同じ話 2度も3度もさせんなよ。

言わないけどさ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

些細なつまずき。とでも言おうか。

こんばんは。

毎度~ お久しぶりぶりな感じが否めないジュリママです。

あたしゃ昨日 14日ぶりに予約のない日。と言うお休みに恵まれまして

( あ、メールさっぱり届いてないけど・・・って皆さま 

 

 もうね、軽くキャパ越えの8月をず~っと過ごしておりまして・・・sweat01

 どうか寛大なるお許しと 果てなき待ち・・・。の大きなお心をお願いします)

 

 

 

せっかくなんで

帰省した お姉ちゃんと姪っ子 甥っ子と お昼食べに行ってきました。

P1230017

時間とか 場所とか 食べたいものとか 熟慮の末の中華麺。

田舎なので 12時前後の飲食店は それはそれは混んでるんだろうなぁ。

そんな亊 頭に置きながら 出向いたわりに

普段よか ずっと すいてて 何となくラッキー♪

 

これ 何度か登場してる五目麺なんですけど

P1230016

これが700円でいいなんて~♥ な 大好き加減だし

おまけに お姉ちゃんにご馳走してもらっちゃったし~  

えへへ (^^♪  

またまた ちっさな幸せ何個ももらっちゃったみたいで ありがとう。

そして今日は 帰省ついで持ってきてもらったミシンでね

施術合間に ダダダダダ~っと ソーイングなどやってみたりして。

P1230018

1メーター¥590の 30%オフ \(^o^)/   

これを縫い縫いして 

リビングから丸見えのキッチンカウンターに

目隠しカーテン的な物を拵えようかと 思い立ちまして。。。

P1230021

下にしようと思ってる方のステッチは こんな感じ♪で~

P1230022

反対ちょも さり気ないけど それなりにカットされているので

両端縫ったら もう出来ちゃうんじゃね? 的なお手軽さ。

クタクタ~っとした 柔らかなあたし好みの 質感の布なので

今回は アイロンがけもちょんぼして

全くの目分量で 待ち針だけは止めてみたものの

P1230019

すぐ様 縫ってやっただ。

ん?

ちょっぴり 縫い目が波うってるようにも見えなくもないけど

P1230020


そんなん じぇ~んじぇん気にならないんだもんね~。

手縫いにくらべたら 格段に足並み整ってるし good


が、しか~し!


270cmのカウンター。

10cm単位でしかカットしてもらえないと聞いて

しばし悩んだ挙句  90×2 と 100×1 の3枚を購入。

1枚。

2枚。

と 順調にジグザグ縫えてたんですけどね。

最後の1枚に取り掛かろうかと 思った時に

まさかの光景を このお目々がとらえまして。

は?

P1230024

ん?

なんじゃい こりゃ。

あってはならない 左端っこのブラブラ感。

P1230028

どっからどう見たって

これは もしや、 破れ。ではなかろうか~!

あ~なんなんだ。

おかげで ちょ~ 予定狂ったんですけど。

ちっ。

仕事終わしてから このクソ暑い中 交換してもらいに行って来て

ジュリママが ムカついた話は また次回。

 

続く ~book

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

何事も思ったようにはいかないもんで。

深夜1時半。

ようやっと 書き上げたひと記事が

公開ボタン ポチっとクリックようとした その一瞬手前で

忽然と その姿を消した この無念さよ・・・。

ちっ。

大したこと 書いちゃなかったっちゃ~  なかった。ってか

P1220940_2

前記事読んだ 心優しきモナママちゃんが

バリカン貸してくれたおかげ様さまで 

ジュリちゃんひと回りミニになれた話とか 色々書いたんだけどさ。

ホント 潔く 跡形もなく消え去ってくれちゃって。

なんだろう。

あの直後の どんより感は。

よって、

何もかもを そのままに    

その場で ふて寝となりました。

一夜明けたら もう元気。

だって、今日 ゆうちゃん帰ってくるから \(^o^)/

8月は予定いっぱいあるみたいで 今回の帰省は3泊4日~♪

始発に乗って早朝着の予定だった 帰省計画でしたが

予定は未定で決定ではなかったらしく

さっき

いまおきたからひるすぎる・・・

そんな ひらがなだらけのメールが届きました。

ぷぷっ。

ほな、ひるすぎに(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

また ここから。

放ったらかしの 多肉棚ですけど

P1220933

みんな 自力で 思い思いに伸び育ち

P1220932

子育てなんかも さり気なくやってのけてて 立派だなぁ。

ん?

P1220930


こんにちは (笑)

居心地よろしそうで 何よりです。

あたしもね こんな風に 誰かの心休める存在になれたらいいなぁ。

birthday  ハッピー バースディ あたし  birthday

支えられっぱなしの 自分から

支える側の人になれるよう 目指し 突き進める1年になりますように。

みなさま どうぞ よろしくお願いしますです~ ○┓ペコリ~。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

バリカン ついに力尽きました・・・。

本日 8月1日。

もうね~ どんだけぶりになるんかな 

お仕事完全お休みの ちょ~フリーディってよ。

あれも  これも  そんなことまで!って事もやってのけようと思いつき

朝から 着々と動いてみました。

しょっぱなのやっつけ仕事は このお方。

見てる方も 着てる方も 思う事はみんな一緒。

この時期に これかよ・・・な うっとおしい暑さムンムンでございます・・・。

P1220916

いっそのこと   全身 マルガリ~タhairsalon にしちゃうかな・・・

なんて 悪で本気なイタズラ心に背中を押され

切れ味は イマイチになってきたけど なんとかなるか・・・のバリカンで

首抜きから 刈り始めたわけですけど

いやぁ~   これが 想像以上の切れなさ加減で

バリバリ~ の バリバ・・・辺りで もう毛を捕らえることすら出来ぬ有様。

そうと知ったからにはね。

はぁ~・・・・・・・・こりゃ~いい加減無理ってことか。と きっぱり諦め

そんな腕もないくせに その続きはハサミでチョキチョキhairsalonすることにした。

頭 チョキチョキ・・・

お尻 チョキチョキ・・・・・・・・・・・・・・。

つい 今しがた 「ママちゃん 今日はなにするの~♥」って

P1220919

笑顔で ヘラついてたジュリちゃんでしたが

自らの毛クズにまみれ   あっさりと

P1220924

15分後には 早くもやる気ゼロの境地へ・・・。

いつものトリミング部屋には エアコンが無いので

そこらじゅうに ジュリの分身がぶっ散らかる亊承知の助で

今日は リビングで 高台にも乗せずに お気楽カット。

バリカンは 5年間の無料研磨サービスに出すことにしました。

問いあわせのお電話したら 研磨に出したい方で

結構 混み合ってるらしく 10日ほどのお預かり期間がいるそうですが

その辺の事情は致し方ない亊だもんね。

なんだかんだかかったとしても

お盆前には ちゅるちゅるカットに出来るのではないかと・・・。

 

それまでの間は

P1220925

ゆうちゃんの 裁縫箱の断ちバサミに尽力頂き ←スゴイ切れるんだもん。

ええ~っ!!! ってな 意外な場所でのでっかい毛玉にもめげず

よっぽど厄介なの現れたら それこそ根本から チョンぎる覚悟で

ちまちまと 下準備的なお手入れを敢行しつつ 

羊刈るみたいに スルスル刈れちゃう♪ ってな 

ご自慢の切れ味を復活させた 愛しのバリカンちゃんが

さっそうとお戻りになられるその日を心待ちにしていようと思います。
 

P1220926

 

ところどころ ぴょ~ん!ってなってるけど

ザクザクてきと~に切った割には  まぁ いいとするか・・・な前足・・・(^^♪

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »