« ちょっと早いけど 自分への誕プレ~(^^♪ | トップページ | その5円がもったいない。 »

みんなキレイになれたらいいな♥って話。

身になる話を もう一回聞いとこ・・・。って 

P1220891


2回目の参加を果たした 東京へのセミナー行きを筆頭に

お陰様で  朝昼晩 予定ぎっしり・・・。

そんな1週間を無事にこなして なんとなくひと息つけた感があるので

お馴染みの気まぐれ更新を  ちょびっとな・・・。

この日はね 

商品説明のお話の後 ビジネス系の講習も受けたので

本社を出たのが 17時近く。

P1220892

行きの電車内で ちょっとつまんだランチパックなんてとっくに消化済みっす。

エレベーター降りた途端 ご一緒した4人全員が

「お腹すいた~」って言い出したもんで 迷わずに腹ごしらえを・・・。

中華だの 韓国料理だの イタリアンだの それなりに迷いつつ

結果 見た目のバランスよろし気な

ピリカラ コク甘~の タイ料理のプレートを選びました。

P1220885

香ばしく焼きあがったチキンと 

やみつきになりそうなグリーンカレーのおかげで

これっぽっちのライスじゃ 全然足りない旨さ加減。

だいたい

真ん中のタイ米と右上のサラダ以外は みんな 辛いんだからね~。

辛いけど 美味しくって  

ええ。   みんな お水を3杯くらい飲みました(笑)

「田舎」に属する 地元だとさ

お気に入りのお店で  同じようなメニューのランチになりがちだから

お出かけ先でのご飯は いつも楽しみなんですよね ^^ 

¥1480で 今回も満足♥ な、お食事ができましたとさ。

1度目のセミナーでは 全体の流れはつかめたものの

なんとなくぼんやりとしてて あやふやだった理解度が

2回受けたら すっかり鮮明になって 腑に落ちて

そして何より 講師の先生との 名刺交換が叶い

「全面的にサポートさせてもらいますので いつでもメール下さいね」

なんて 慈愛に満ちた眼差しの元 心強いお言葉までいただけて。

この20年。

嘆き  もがき  諦めるしかなかった 自分の姿。

「今だからこそ」

そんな一筋の光に導かれるような 様々な出会いと支えの中で

どうあがいたって もう一生手に入れることは出来ない。って感じてた

あのどうしようもなかった絶望感から す~っと開放され

今 少しずつ 着実に変わり始めている実感に 

例えようもない喜びでいっぱいになってる ジュリママです。

先ずは ここから1年計画で

焦らず 欲張らず その日々の変化を心の励みにしながら

自分が大切に思う人々には ちょいちょい道連れになって頂いて 

その喜びを 一緒に分かち合って行きたいと思っています。

出会えたことも  これなら!って感じられたのも

全てが 「縁」 であると思うし

その 「縁」 を

あたしと同じ感覚で 感じ合えた全ての人を大切に支えながら

共に美しい歳の重ね方が出来たら いいなぁ♥って願っています。

そんな訳で 道連れ大いに募集中。

なんの話なの~?って気になった方は連絡下さいな(笑)

しっかし

年齢を重ねたおばさま方の ちゃっかり加減には脱帽です。

今回も 全く関係ないはずのあたしを

7階下のコンビニまで  お使いに差し向ける あの話術の巧みさよ・・・

しかも 続けて2回もよ(笑)

お使い帰りのあたしに

「ゴメンね~♥」って 些か高めのトーンで何度も掛けた声の軽々しさ。

いいんですけどね。

別に お使いなんか  なんちゃないんで。

ですけど どうなんでしょ。

戻ってみたら あたしの席に

別のおばちゃんが ちんまりおすわりになってる光景ってのは・・・。

ん? 誰?・・・みたいな (笑)

前回も 立ち見せざるを得ない方が何人もいらっしゃったので

セミナーの30分前には会場入りして

聞く姿勢と環境をちゃんと整えていたはずなんですけどね・・・。

イスは その付近にありました。

あたしのバッグ乗ってたし。

ただ メモを取るための 机のスペースが失われていたという・・・。

ちっ。

あたしがお願いする立場だったらね

その方の確保してた居場所くらいは 死守しておこうと努力しますがね。

まぁ いいか。

イスあるし。

2回目だから 初めての方を優先して差し上げよう。

そんなこんなで 端っこに座る事にしたんでね

ちょいと 壁に寄りかかったりも出来たし

それは それで 結構快適な居空間だったりもしたんで 結果オーライ。

誰がお使いに行ってるとか 

全く知らずに そこに座ったおばちゃんのその後ですけど

お気の毒な事に

かなり低く設定されていたらしい エアコンの直撃風をまんま受けて

終始 二の腕あたりを摩り続ける。と言う悲劇に見舞われておりました。

途中の休憩の時も

「冷えきっちゃって 肩痛くなってきた・・・」ってこぼしてたし。

そうなの。

あたし 何気にラッキーだったみたい・・・よ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« ちょっと早いけど 自分への誕プレ~(^^♪ | トップページ | その5円がもったいない。 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

初めまして。ジュリママ様。
いつも楽しく拝見しています。(実は結構前から(笑))色々あっても、何気にラッキーって、超素敵!と思い、初コメしてみました。家にも大学2年、高校3年の息子がいます。多分同世代ですね。これからも楽しみにしていま~す!

投稿: たまりん | 2013年7月28日 (日) 15時29分

たまりんさん こんにちは~。

ぶっちぶちに途切れまくってる更新リズム。
閉めっぱなしのコメ欄。

開けたのも誰にも気付かれずに スル~されて終わるんだろうなぁ・・・(笑)
そんな風に思って中での 初コメとは!
たまりんさん どうも有難う~♥
結構前から・・・って事はジュリ家のあんなことやこんなこと
みんなバレバレってことですね(笑)
恥ずかしいやら 嬉しいやらですけど どうぞ仲良くしてくださいね~(^^♪

投稿: ジュリアママ | 2013年7月28日 (日) 17時14分

そうなんです~!お、更新されてるっ(嬉)と、読んで行ったら…あるじゃあないですか、コメの文字が!!ドキドキしながらの初コメに、お返事まで下さって(涙)
ホント、この時々新しい記事に出会えるのも、また良かったりして(*≧m≦*)
こちらこそ、よろしくお願いしま~す(*^.^*)

投稿: たまりん | 2013年7月28日 (日) 19時25分

やっほ~
道連れって?きれいになる道連れかい?
連れてって 私を連れてって!!

まもなく私も一つ年を重ねますの。差し引きたいのに重ねますのね。

ご縁ってさ 大事。
今までだってたくさんあったはずの縁だけど。
若いときには気づかなかった大切さ。年を重ねるのも悪くないナ。

ジュリママ 元気そーでよかった。
ジュリちゃんも元気?ゆうちゃんは?

投稿: ももママ | 2013年7月28日 (日) 20時27分

ももママさん こんばんは~。


ええ。おかげさま様 みんな元気ですとも♪

そーなの。あたしと一緒にキレイになっていきませんか~?
ってな お誘いであります。


特にももママはエステシャンなわけで
誘いがい満点なお友達にも当てはまる・・・。

ももママってdocomoだっけ?
なら後で電話するよ。


って、番号知らんけど(笑)

投稿: ジュリアママ | 2013年7月29日 (月) 00時13分

わかったぁ♪
docomoよん 電話待ってるぅ。
って 糸電話するにゃあ遠すぎる。
メールしてねん。

もも地方は連日 HOTでWETな感じでバテバテ。
新しいことしてみたい。

あっ ご紹介いただいてからAZフードさんでお世話になっているのだよ。
いつもおやつのおまけをくださるの。
迅速な対応で大満足。
ジュリママ ありがとう。

投稿: ももママ | 2013年7月29日 (月) 09時48分

ももママさんへ

全部了解good(^^♪
準備万端整えてから~のメールになるから、しばしお待ちを~(笑)

投稿: ジュリアママ | 2013年7月29日 (月) 11時24分

おひさで~す。

更新待ち遠しかったですよん。
更年期?にでも突入しちゃったのかと思って、
ちょこっと心配してました。
でも、お仕事忙しかったのね。
安心しました。

わさびも時間が取れれば、綺麗プロジェクト
お招きいただきたいものだわ、ぷぷ。

あれから、ますます、下へ移動してますの。
皮がね!

投稿: わさび | 2013年7月29日 (月) 23時06分

わさびさん こんばんは~。

こ、こ、更年期疑惑とは!(笑)
今のところ 思い当たる兆しもなく元気にしてますけど
気にかけてくれてて どうもありがと~。

綺麗プロジェクトぜひぜひいらっしゃいな~。
シミ・シワ・くすみ・たるみ・そばかす・薄毛
40過ぎたら当てはまらない人って いないと思うし、
期待裏切らない自信は バッチシある余るほどあるのでね~(^^♪
わさびさんも携帯はdocomoだっけ?

投稿: ジュリアママ | 2013年7月30日 (火) 00時16分

じゅりママ、おはよう~

薄毛にも効果あるんだ、うふふ。
それだけは必要ないけどさぁ。

携帯はドコモよ!

投稿: わさび | 2013年7月30日 (火) 06時37分

ジュリママさま、

息子さんの受験の頃に何かの拍子でこちらにたどり着き、いつも楽しく拝見しています。初めてコメントします。
お腹周りすっきりのリンパ施術、都内で受けてみたいのですが、どういう名前で検索すればいいのか教えていただけないでしょうか。リンパ温感セラピーなど温掌整体など見てみたのですが、どれが該当するのかよくわからず・・・
本当はジュリママさんにやっていただけたら最高なんですけどね! これからも更新楽しみにしています。

投稿: | 2013年8月 1日 (木) 09時43分

わさびさん 

コメに気付き お返事するってやつ。
大きく出遅れてどうもすんませんm(_ _)m。

近いうちメールするので どうか気長にお待ちあそばせ~♪


投稿: ジュリアママ | 2013年8月 1日 (木) 18時13分

初めまして~。って、お名前分からないけど そんなこたぁ まぁいいですよね(笑)

コメント頂いてから 思い当たる施術名で検索してみましたが
ん~。似たようなのはあるけど 同じのはないかなぁ・・・。
しかも みんなお高い!
120分 ¥25000超えなんてざらにありましたけど
これで続けて行ける方って相当ゆとりのある方限定ではないかと思われます...。

もしかしたら 電車賃かけてでもJubileeにいらして頂けた方が 
結果 安上がりかもしれませんね~。

東京からでしたら 往復¥4500程度の電車賃。
60分のデトックスドーム温浴に、
120分の全身リンパセラピーを施したあと
ポッコリお腹痩身の施術をプラス。
滞在時間はお着替えも含めて4時間弱ほどでしょうか~。
その間 些かご迷惑かもしれませんが(笑)
ジュリママのおしゃべりを聞き流して頂いて¥9000でございます(^^♪


もしや都内でこれといったサロンが見つからず
ちょっくら 行ってみっか・・・的な気力とお時間が許されたなら
どうぞ いらしてくださいませ~♥
最寄駅までお迎えに上がるのはもちろん、よかったらランチもしちゃったりして...
にひひ(^^♪

投稿: ジュリアママ | 2013年8月 1日 (木) 19時04分

お返事ありがとうございます! そして、名前を入れ忘れていてすみません~。
都内価格、高いですね・・・。子供の夏休みが終わったら、じゅりママにやっていただけるよう画策してみようかな。
またご連絡しまーす。

投稿: ゆう | 2013年8月 4日 (日) 15時48分

ゆうさん こんにちは~。

なんでしょ このいきなりの親近感は(笑)
ホントはね お近くで受けられるのが一番いいんですけど
最後のひと案として~この距離感がゆうさんの負担にならないようなら
ジュリママは いつでもお待ちしてますよん (^^♪

投稿: ジュリアママ | 2013年8月 5日 (月) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/57879720

この記事へのトラックバック一覧です: みんなキレイになれたらいいな♥って話。:

« ちょっと早いけど 自分への誕プレ~(^^♪ | トップページ | その5円がもったいない。 »