« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

その5円がもったいない。

今日はリンパの講習日。

それって イコール = 自分癒され日。でもあるので 

もうね、 何日も前からこの日が楽しみで楽しみで・・・♪

ジュリちゃんを実家に預け 準備万端整った所で

先生宅に向かう途中

契約書に捺印頂くのに お客様とコンビニの駐車場で待ち合わせ。

Tさん 夜勤明けのお疲れの中 足を運んでくださって有難うございます!

書類への 必要事項の書き込みが無事済んだ所で

めっちゃ久しぶりの コンビニ朝ごはんを物色~。

P1220902

何年ぶりなんだか・・・な サンドイッチ♥

照り焼きのソース加減が ちょい濃いめではあったものの

パク パク パク パク パク~。くらいの勢いで完食♪

この程度の量であたしのお腹と気持ちが満たされるはずも無く

運転しながら イケる?・・・ってちょいと頭をかすめたりもしたが

P1220907

なんちゃなかった ホットドッグも パクリ♪

予定よか 15分遅れで到着した先生のサロンでは

P1220909


先に先生の全身を流し 

後ろに回しにくくなってる両腕の詰まりを解きながら

スヤスヤお休みになってる 先生の穏やかな寝顔をながめ

あ~。あたしも ちっとは成長したってこったね・・・と

何気に 達成感に包まれた2時間を過ごし

先制施術が済んだところで  

待ちに待ったあたしの癒され番が巡って参りました~\(^o^)/

今日は全身足庄で解されまくる。という

ュリママにとっての初体験となりまして・・・。

これが 想像以上の気持ちよさ。

足で踏まれてるなんて 言われなかったら全く想像もつかんくらいの

絶妙な庄と コリの捉え具合で

先生の技術力のレベルに 改めて脱帽。

場所 場所によっては めちゃくちゃ痛かったりするんですけど

どこもかしこも もっとやって♥ってな たまらん癒され加減で

あたしもこれ覚えよ・・・。って率直に感じられた 名施術でありました。

ちょいちょい 親しい人々にモニター役お願いしながら

そうね、 1年計画で技術の取得に臨み

いつか この爽快感をお客様にも味わって頂ける日を目指し

より いっそう精進していこうと心に決めましたとさ~。

今日のケチ話。

コンビニで。

おにぎりもいいかなぁ~って思ったりもしたけど

今朝 なんとはなしに流れてたCMで

「明日から おにぎり全品 ¥100!」っての見ちゃったんで

何も今日買わんでも・・・って 

明日 買うなんて事も絶対ないくせに

触手は1ミリも伸びずに終わりました。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

みんなキレイになれたらいいな♥って話。

身になる話を もう一回聞いとこ・・・。って 

P1220891


2回目の参加を果たした 東京へのセミナー行きを筆頭に

お陰様で  朝昼晩 予定ぎっしり・・・。

そんな1週間を無事にこなして なんとなくひと息つけた感があるので

お馴染みの気まぐれ更新を  ちょびっとな・・・。

この日はね 

商品説明のお話の後 ビジネス系の講習も受けたので

本社を出たのが 17時近く。

P1220892

行きの電車内で ちょっとつまんだランチパックなんてとっくに消化済みっす。

エレベーター降りた途端 ご一緒した4人全員が

「お腹すいた~」って言い出したもんで 迷わずに腹ごしらえを・・・。

中華だの 韓国料理だの イタリアンだの それなりに迷いつつ

結果 見た目のバランスよろし気な

ピリカラ コク甘~の タイ料理のプレートを選びました。

P1220885

香ばしく焼きあがったチキンと 

やみつきになりそうなグリーンカレーのおかげで

これっぽっちのライスじゃ 全然足りない旨さ加減。

だいたい

真ん中のタイ米と右上のサラダ以外は みんな 辛いんだからね~。

辛いけど 美味しくって  

ええ。   みんな お水を3杯くらい飲みました(笑)

「田舎」に属する 地元だとさ

お気に入りのお店で  同じようなメニューのランチになりがちだから

お出かけ先でのご飯は いつも楽しみなんですよね ^^ 

¥1480で 今回も満足♥ な、お食事ができましたとさ。

1度目のセミナーでは 全体の流れはつかめたものの

なんとなくぼんやりとしてて あやふやだった理解度が

2回受けたら すっかり鮮明になって 腑に落ちて

そして何より 講師の先生との 名刺交換が叶い

「全面的にサポートさせてもらいますので いつでもメール下さいね」

なんて 慈愛に満ちた眼差しの元 心強いお言葉までいただけて。

この20年。

嘆き  もがき  諦めるしかなかった 自分の姿。

「今だからこそ」

そんな一筋の光に導かれるような 様々な出会いと支えの中で

どうあがいたって もう一生手に入れることは出来ない。って感じてた

あのどうしようもなかった絶望感から す~っと開放され

今 少しずつ 着実に変わり始めている実感に 

例えようもない喜びでいっぱいになってる ジュリママです。

先ずは ここから1年計画で

焦らず 欲張らず その日々の変化を心の励みにしながら

自分が大切に思う人々には ちょいちょい道連れになって頂いて 

その喜びを 一緒に分かち合って行きたいと思っています。

出会えたことも  これなら!って感じられたのも

全てが 「縁」 であると思うし

その 「縁」 を

あたしと同じ感覚で 感じ合えた全ての人を大切に支えながら

共に美しい歳の重ね方が出来たら いいなぁ♥って願っています。

そんな訳で 道連れ大いに募集中。

なんの話なの~?って気になった方は連絡下さいな(笑)

しっかし

年齢を重ねたおばさま方の ちゃっかり加減には脱帽です。

今回も 全く関係ないはずのあたしを

7階下のコンビニまで  お使いに差し向ける あの話術の巧みさよ・・・

しかも 続けて2回もよ(笑)

お使い帰りのあたしに

「ゴメンね~♥」って 些か高めのトーンで何度も掛けた声の軽々しさ。

いいんですけどね。

別に お使いなんか  なんちゃないんで。

ですけど どうなんでしょ。

戻ってみたら あたしの席に

別のおばちゃんが ちんまりおすわりになってる光景ってのは・・・。

ん? 誰?・・・みたいな (笑)

前回も 立ち見せざるを得ない方が何人もいらっしゃったので

セミナーの30分前には会場入りして

聞く姿勢と環境をちゃんと整えていたはずなんですけどね・・・。

イスは その付近にありました。

あたしのバッグ乗ってたし。

ただ メモを取るための 机のスペースが失われていたという・・・。

ちっ。

あたしがお願いする立場だったらね

その方の確保してた居場所くらいは 死守しておこうと努力しますがね。

まぁ いいか。

イスあるし。

2回目だから 初めての方を優先して差し上げよう。

そんなこんなで 端っこに座る事にしたんでね

ちょいと 壁に寄りかかったりも出来たし

それは それで 結構快適な居空間だったりもしたんで 結果オーライ。

誰がお使いに行ってるとか 

全く知らずに そこに座ったおばちゃんのその後ですけど

お気の毒な事に

かなり低く設定されていたらしい エアコンの直撃風をまんま受けて

終始 二の腕あたりを摩り続ける。と言う悲劇に見舞われておりました。

途中の休憩の時も

「冷えきっちゃって 肩痛くなってきた・・・」ってこぼしてたし。

そうなの。

あたし 何気にラッキーだったみたい・・・よ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ちょっと早いけど 自分への誕プレ~(^^♪

意に反して。 というか 

どう抗っても 抗いきれない時の流れを受け入れ

間もなく また一つ 歳を重ねる予定のあたし。

でもって、自分への誕プレpresentってか

何か 記念になるようなお品を 夜な夜なネット検索し続けておりました。

常に使うものがいいからね~

そんなん思ったら やっぱ第一候補は長財布~♪

革はパイソン限定で

一点物shine 的な 個性あるデザインであること。は 外せずに

めちゃ沢山のshop巡って 探し求めること 1ヶ月。

ようやっと これ!ってお財布に巡り会って

あとは 3パターンある カラー選択のみ。。。

ってとこまで 決めかけていたんですけどね・・・。

ジュリママ ♥ 思うとこあって 新たに携わることになった 

美容系のお仕事ってのを 始めて ほんの1ヶ月。

実は そっち絡みの 必要性に迫られて

急遽 こんなん 購入する運びとなりまして・・・。

どっちも。

なんて 贅沢するには まだま~だな感が否めないもので

迷うことすら一切せずに   

思い立ったが吉日。の昨日 電気屋さんで購入して参りました。

P1220883

当初の 誕プレpresentゲットから比べれば

軽く 3諭吉オーバーにはなりましたが

パッドちゃんの参戦で  俄然 大きな力を得たジュリママは

更なる飛躍を遂げられるような 錯覚覚えて 日々精進してまいりますの(笑) 

初期設定とかは 難なくクリア出来たのでね

次の 目標は

パッドちゃんからの ブログ更新!だったりするのだ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

遅ればせながら かぶった波の話。



気が付けば 

大波だか さざ波だかかぶりに行ってきま~す

と 自分に勢い付けて宣言した日から20日も経ってもうた(笑)

P1220822


結構な覚悟の元に 訪問した先で あたしを迎え入れた波の主は

意外。というか  そっちのパターンも想定内。的な

P1220824

ぷっくりジューシーな 鳥肉にも似た柔らかさで

あたしに向ける眼差しも とっても温かく

P1220829

むしろ好意的過ぎて 軽く戸惑うくらいの 凪ぎオーラ満載でありました。

その場にこそ

P1220832


あたしを軽く悩ませていた あのメールの送り主は現れなかったものの

決して誇張するわけでなく

P1220830


ただひたすらに ありのままの事実だけを伝える事に務めた2時間。

ずっと そうしたい。って思い続けてきたのでね

P1220831_2

胸のつかえが す~っと取れたように軽くなり

もう ここからは  決して振り返ることなく

その亊に関しては 誰からの非難も 中傷の言葉も受けずに

あたしらしい毎日を送れる事と 心底 安堵しています。

もっとも大きかった気がかり一個 片付いたのでね

早速 一歩前進の日に お友達と寿司ランチ。

P1220835

何食べたい?って聞いたら

ゆうちゃんと 食べてたお寿司がいい♪ て言うから

あのお店で ほぼ同じメニューをお願いし

しかも ご馳走してもらっちゃった♥ と言うラッキーさ。

I ちゃん いつも応援してくれてありがとう (^^♪

あなたの美しい歳の重ね方は いつだってあたしの憧れの存在です。

そんな こんなで ジュリママは元気です。

更新滞ってるにも関わらず

日々 覗いてくださってる皆々様さま~。

いつも 本当に有難うございます。

そんな心からの感謝の記しに

次のアップは 近日中~♪ と 軽くお約束だけでも・・・ (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »