« もう 平気。 | トップページ | 食べてきました。ってだけの話。 »

見せかけの意気込みだって大切だわ。

あ~ 寝た。

頭 惚けるんじゃないかと思うくらい ひたすらに寝てやった。

朝、ってか 3度寝くらいかまして

よっこらしょ、ってリビングに降りてきたのが 11時過ぎで 

もう一食 同じの食べてもいいかも♥って思える

お気に入りのメニューで お腹を満たし

撮りだめしてあった ドラマとか バラエティーなんぞ見ながら

ジュリちゃん足枕に またゴロゴロ ゴロゴロ。

いつの間にやら・・・な うたた寝堪能して

さてと・・・って 動き出したのが 午後の4時半のことでありました。

なんて言うか 思い癖っての?

気になる事とかがあると

いっつも頭の中が そのことに支配されちゃって

それこそ眠りも浅くなって しかもそれを夢にみちゃうタチなもんで。

皆さま ご存知の様に  ここんとこ

ひょんな出来事から あんま質のいい眠り出来ずにいたからね。

ゆうちゃんの助けもあって 

なんとな~く気持ちのリセットが 出来た所で

あとは お身体を労わり ひたすら眠り惚け あ~すっきり。

この歳になったらさ

もう 出来るだけ いやな亊は避けて通りたいし

そんなわがままが 許されるならば 

お気に入りの癒やしグッズや 好きなものに囲まれ  

心穏やかにいられる楽に付き合える友人とだけ群れて居たいもの。

そんなんで

昔の同僚が お勤めしてる花屋さんで見っけたお気に入りの一鉢♥

P1220697

もっけもけの多肉ちゃんが いっぱい詰まってて~ 

このボリュームで たったの ¥1200 (^^♪

なんと言っても 溶岩ちっくなこの鉢が まんまドツボでして。

世俗の煩わしい あれやこれやなんて 

その一切 な~んも 考えずにね

P1220705

ただひたすら 地道に

P1220713

チロチロと 役目を終えた子達を丁寧に取り除いたり

P1220708

ポロリとこぼれた 一粒の葉から 生まれ始めた新たな命を

P1220709

ふかふかな ジュリ絨毯に乗っけてみたり。

なんら 生産的な何か。を 生み出す事なく1日の大半を過ごしましたが

夜には それなりにお仕事にも精を出せたわけで

ぐうたらするのも あたしなりの処世術のひとつかと。

明日からまた 昼夜問わず がっつり連投の日常に突入します。

誰かにとって 常にスペシャルな自分でいられますよう

そのひとコマ ひとコマを 全力でやり遂げたいと思っています。

なんちって~(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« もう 平気。 | トップページ | 食べてきました。ってだけの話。 »

出来事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/57660162

この記事へのトラックバック一覧です: 見せかけの意気込みだって大切だわ。:

« もう 平気。 | トップページ | 食べてきました。ってだけの話。 »