« ポッコリお腹痩身施術の後日談 | トップページ | 意味不明でしょうけど 書いてみた。 »

最初はクラクラしたけどね。

何日か前に届いていたカードのご利用明細書。

いつもは ネットでさっくり合計金額だけ確認して

よっぽど想像越えた請求でない限り 明細書見ることってなんですけど。

なんでだろ 

今日は見てみっか。って思いついて チョキチョキhairsalon

合計額は まぁまぁ毎月のそれと横並びな感じで

さほど 違和感も覚えずに 視線は詳細欄へと。

ん?

んん~~~?

ドコモご利用料金 6月分 ¥23876 って 一体なに亊よ~!

通常は 2台分で 

7000円台~ 使った月で8000円とかなんだから

あ~た これは我が家の3ヶ月分相当の ご利用額であります。

なんちゃらファイナンスに移行してから

クレジット決済の人には 細かい利用明細が届かなくなって。

毎月 ほぼ決まった範囲内の請求額だから

わざわざ Webで確認するまでもないって感じで いつの間にか放置。

それなんでね、

なんの心構えもないままに 知った金額の大きさだったもので

今回は まんずまんず あ~びっくらこいたっす。

速攻 内訳を問い合わせたのは 言うまでもなく

その 理由ってのも なんとなく察しはついていたんだけど

「お母様の方は いつもと変わりない感じですが

・・・ 息子さんの方が 一気に跳ね上がっていらっしゃいまして。」

「それって、通話料金ですか?」

「さようでございます。

5月の亊ですが 約400分ほど お話なさっていらっしゃいまして

16000円分のご請求をさせていただいてる形になります。」

「へっ。って、しゃべっちゃったなら 致し方ない

使った分お支払いするのは 当たり前のことですもんね (苦笑)

因みに 6月の通話料は どれくらいな感じになってます?

あたしも 来月の心積もりが必要なんで。」

「お調べいたします。

本日までのご請求ですと 160円ほどでございます」

「少なっ! って 逆に可愛い過ぎるくらいだわ。」

「ええ・・・ いつもと同じ様なご利用になっておりますので

5月は なにか特別な事だったのかと・・・」

「ですね~  どうもお手数おかけしました。」

2年前の春に 元旦那の通話料金が 35000円超だった時にゃ

予備校の春講代分 すっ飛ばしたんかい!って 

言葉には 出さずとも プッチり annoy 来たのにさ

なんだろ この違いは。

理由がわかった時点で もう 気持ち的にはスッキリ過去形で。

考えなしに 何かをするタイプじゃないし

もう 全面的にゆうちゃんの生き方信じて 常に絶賛応援中だしね。

ゆうちゃんが 誰かとお話するのに必要な分使っただけのこと。

そう思ったら あたし  全然なんちゃないんだわ (^^♪

と、言う

そんな意外な自分の懐の深さに ちょっとびっくりした。って話でした。

ちゃん ちゃん♪

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« ポッコリお腹痩身施術の後日談 | トップページ | 意味不明でしょうけど 書いてみた。 »

出来事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/57685010

この記事へのトラックバック一覧です: 最初はクラクラしたけどね。:

« ポッコリお腹痩身施術の後日談 | トップページ | 意味不明でしょうけど 書いてみた。 »