« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

意味不明でしょうけど 書いてみた。

ここ何日間か

ある人から メールがくるようになっておりまして。

時間帯は 大抵23時過ぎ。

この時間帯って

夜のお仕事終わって 今日も一日お疲れ様~って

遅めの夕食取りながら 録画しておいたドラマとか見たり

お気に入りのブロガーさんとこ ちょこまかお邪魔したり

ジュリちゃんと まったり馴染んだり出来る

あたしにとって すごい楽しみな癒しの時間帯なの。

そんな時に 届くメール。

時間帯も、なんだけど 

一番 ん?って思っちゃうのは その内容たるもので・・・。

あ~ 今日もいい一日だったなぁ~♥ って終わろうとしてるその時に

今、最も触れたくない話題満載のこぼしメールが届くとさ~

一気に はぁ~・・・・・って 全身全霊で萎える感じで。

一昨日も 昨日も 届いたメール読んだ途端

携帯放り投げて  頼むから ほっとけよ!って叫んじゃったりして。

その人的にはね、

すごい あたしの亊を気にかけてくれてるっぽいんだけど

ん~ なんて言ったらいいのか

あたしはね 

もう 関わりのない距離感で暮らして行きたいって思ってたから

メールが届くことも

そこで 聞かされる内容も 何もかもが重いし

その気の重い 正直 どーでもいい話に

返信しなきゃならない。って 事で また更に気が重くって。

  

今はね  

そんな意図しない煩わしい面倒亊に囚われてる場合じゃないからさ

ここは 一丁 積極的に削除して 気持ち立直し

ちゃっちゃと 前に進んで行かないと。って思って。

そんなこんなで  明日か明後日か

勇気出して けじめ付けに行って参ります。

頑張れ あたし。

一回 大波かぶれば あとは きっとさざ波~wave

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

最初はクラクラしたけどね。

何日か前に届いていたカードのご利用明細書。

いつもは ネットでさっくり合計金額だけ確認して

よっぽど想像越えた請求でない限り 明細書見ることってなんですけど。

なんでだろ 

今日は見てみっか。って思いついて チョキチョキhairsalon

合計額は まぁまぁ毎月のそれと横並びな感じで

さほど 違和感も覚えずに 視線は詳細欄へと。

ん?

んん~~~?

ドコモご利用料金 6月分 ¥23876 って 一体なに亊よ~!

通常は 2台分で 

7000円台~ 使った月で8000円とかなんだから

あ~た これは我が家の3ヶ月分相当の ご利用額であります。

なんちゃらファイナンスに移行してから

クレジット決済の人には 細かい利用明細が届かなくなって。

毎月 ほぼ決まった範囲内の請求額だから

わざわざ Webで確認するまでもないって感じで いつの間にか放置。

それなんでね、

なんの心構えもないままに 知った金額の大きさだったもので

今回は まんずまんず あ~びっくらこいたっす。

速攻 内訳を問い合わせたのは 言うまでもなく

その 理由ってのも なんとなく察しはついていたんだけど

「お母様の方は いつもと変わりない感じですが

・・・ 息子さんの方が 一気に跳ね上がっていらっしゃいまして。」

「それって、通話料金ですか?」

「さようでございます。

5月の亊ですが 約400分ほど お話なさっていらっしゃいまして

16000円分のご請求をさせていただいてる形になります。」

「へっ。って、しゃべっちゃったなら 致し方ない

使った分お支払いするのは 当たり前のことですもんね (苦笑)

因みに 6月の通話料は どれくらいな感じになってます?

あたしも 来月の心積もりが必要なんで。」

「お調べいたします。

本日までのご請求ですと 160円ほどでございます」

「少なっ! って 逆に可愛い過ぎるくらいだわ。」

「ええ・・・ いつもと同じ様なご利用になっておりますので

5月は なにか特別な事だったのかと・・・」

「ですね~  どうもお手数おかけしました。」

2年前の春に 元旦那の通話料金が 35000円超だった時にゃ

予備校の春講代分 すっ飛ばしたんかい!って 

言葉には 出さずとも プッチり annoy 来たのにさ

なんだろ この違いは。

理由がわかった時点で もう 気持ち的にはスッキリ過去形で。

考えなしに 何かをするタイプじゃないし

もう 全面的にゆうちゃんの生き方信じて 常に絶賛応援中だしね。

ゆうちゃんが 誰かとお話するのに必要な分使っただけのこと。

そう思ったら あたし  全然なんちゃないんだわ (^^♪

と、言う

そんな意外な自分の懐の深さに ちょっとびっくりした。って話でした。

ちゃん ちゃん♪

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

ポッコリお腹痩身施術の後日談

3月頃のことだったかな。

ポッコリ緩んだ お腹周りを

ちょちょいと調整して サイズダウンする 施術を始めます。って

記事を書いたかと思うんですけど

あれから 3ヶ月。

気心が知れてて ~ 

とってもやりがいのありそうな下腹を持ったお友達はwelcome(^^♪

また ある時は ぱっと見も 実際のスタイルも

スッキリ細身のお姉ちゃんに モニター協力してもらい

P1220325

ぜい肉ついてないお身体であっても 実寸3cmのダウンに成功し

 

そこから先  自分納得できるだけの場数をこなし

5月あたりから 実メニュー化させていただく運びとなっておりました。

ウエスト周りの脂肪の硬さや 全身の浮腫み加減など

そのお身体事情によって 

ダウン出来るサイズには多少の巾があるものの

今のところ ダウンしなかった方はいないので 密やかに

それなりの成果は出せているのではないかと 感じています。

で、今日お見えになった ちょ~仲良しの Iちゃん。

人生初の痩身施術は5月の事で その時のサイズダウンは5cm。

履いてきた ズボンゆるゆる~(笑) ってたいそう喜んで

お決まりのランチも行かずに 帰宅なさった あの日から6週間。

どこまで戻っちゃったかな? って 

一定の危惧と興味を抱きつつ 行なった施術前の計測。

なんと なんと ほとんど戻りなしの

P1220314  

                     (参考写真 姉モデル時)

巻き終わりまで13cmをキープされておりました~ \(^o^)/

だもん 、施術前から 二人でテンションアゲアゲ~。

今日は ちょっと硬めに感じられたお腹に丁寧に注熱して揉み揉み。

トロトロに緩めてから 施術をしました。

んで、約1時間後。

P1220320

                (参考写真 姉モデル時)

えへへ♥   更に4cmのサイズダウンに成功しました good

やだぁ~  また くびれちゃってる ♥ だの

前から 横から 

あらゆる角度で 鏡に映る自分に萌え続ける I ちゃんだったけど

気がついたら もう13時。

お腹すいちゃったから  近場でいいやね。って

ふらりと飛び込んだ 初めてのお店で

P1220815

ランチメニューの 海鮮チラシをお願いし

セットで付いてきた 温いおうどん啜りながら

P1220816

めっちゃ 炭水化物ざんまいだね・・・戻っちゃうかな(笑) って Iちゃん

ん~ ¥950なら まぁ そこそこだったか・・・な感想だったけど

P1220817

珈琲は 美味しかったよ (^^♪

2回目の施術を終えて

確実にクビレが現れてきている 実感はひしひしと感じつつ

それでも尚 まだまだ絞れるぽってり感の残は否めず sweat01

I ちゃんには今後も月1ペースで モニター役に徹して頂いて

継続することの大切さや 保つ事によってもたらされる高揚感を

身を持って 味わってもらえれたらいいなぁ・・・♪って思っています。

昔は 本当に細かったんだよ。。。

そう しんみり呟く I ちゃんの願うスタイルに 

ちょっとずつでも  近付けるよう

あたしも もっと も~っと がんばっちゃうんだもんね~♪

だいたい 1時間の痩身施術。

ご本人様は ただ気持ちいいだけのマッサージと伸び伸びストレッチ。

平均マイナス3cm強のサイズダウンで 料金は4500円です。

お試しあれ~ (^^♪

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

食べてきました。ってだけの話。

5月の最後の水曜日。

美味しいものが食べたいね。って 

貧食女2人つるんで 心と身体の栄養補給しに行ってきました。

レストランホールが  

とある団体なんちゃらパーティーで貸切になっていたために 

もう14時過ぎてんのに カフェのお席も満席だったけど

おかげで 滅多に案内されないであろう

秘境的な 落ち着いたカウンター式のお席につけて

それは それは なんとも言えない 寛ぎ感に満たされたランチになりました。

まずは ワンプレートの前菜から。

P1220729

アスパラガスの冷製スープ

P1220731

あさのポークとネギにらの なんたら。

P1220733

カリカリごぼうの さっぱりサラダ。

P1220734

好きなだけ召し上がってください♥ の 焼きたてパン達。

いつもメインはお肉を選んでいたけど この日はお魚にしたよ。

P1220739

スズキと ホタテ貝のふわふわムース 季節の野菜添え

なぜか写ってないけど オーナーさんのお父様がお作りになった

絶品の白米も しっかり一茶碗いただきました。

P1220741

エスプレッソアイスと 熱々のコーヒー。

気のあった友達と たま~に出かける 贅沢ランチ 1800円。

誰か また誘ってくれないかな~ (^^♪

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

見せかけの意気込みだって大切だわ。

あ~ 寝た。

頭 惚けるんじゃないかと思うくらい ひたすらに寝てやった。

朝、ってか 3度寝くらいかまして

よっこらしょ、ってリビングに降りてきたのが 11時過ぎで 

もう一食 同じの食べてもいいかも♥って思える

お気に入りのメニューで お腹を満たし

撮りだめしてあった ドラマとか バラエティーなんぞ見ながら

ジュリちゃん足枕に またゴロゴロ ゴロゴロ。

いつの間にやら・・・な うたた寝堪能して

さてと・・・って 動き出したのが 午後の4時半のことでありました。

なんて言うか 思い癖っての?

気になる事とかがあると

いっつも頭の中が そのことに支配されちゃって

それこそ眠りも浅くなって しかもそれを夢にみちゃうタチなもんで。

皆さま ご存知の様に  ここんとこ

ひょんな出来事から あんま質のいい眠り出来ずにいたからね。

ゆうちゃんの助けもあって 

なんとな~く気持ちのリセットが 出来た所で

あとは お身体を労わり ひたすら眠り惚け あ~すっきり。

この歳になったらさ

もう 出来るだけ いやな亊は避けて通りたいし

そんなわがままが 許されるならば 

お気に入りの癒やしグッズや 好きなものに囲まれ  

心穏やかにいられる楽に付き合える友人とだけ群れて居たいもの。

そんなんで

昔の同僚が お勤めしてる花屋さんで見っけたお気に入りの一鉢♥

P1220697

もっけもけの多肉ちゃんが いっぱい詰まってて~ 

このボリュームで たったの ¥1200 (^^♪

なんと言っても 溶岩ちっくなこの鉢が まんまドツボでして。

世俗の煩わしい あれやこれやなんて 

その一切 な~んも 考えずにね

P1220705

ただひたすら 地道に

P1220713

チロチロと 役目を終えた子達を丁寧に取り除いたり

P1220708

ポロリとこぼれた 一粒の葉から 生まれ始めた新たな命を

P1220709

ふかふかな ジュリ絨毯に乗っけてみたり。

なんら 生産的な何か。を 生み出す事なく1日の大半を過ごしましたが

夜には それなりにお仕事にも精を出せたわけで

ぐうたらするのも あたしなりの処世術のひとつかと。

明日からまた 昼夜問わず がっつり連投の日常に突入します。

誰かにとって 常にスペシャルな自分でいられますよう

そのひとコマ ひとコマを 全力でやり遂げたいと思っています。

なんちって~(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

もう 平気。

昨日ね 前記事アップした ほんの何分か後に

ゆうちゃんから 

ぁ。 

ブログ見た~ 元気か~( ・Д・ )??

ってな なんとも言えないタイミングで メールが届きまして。

ちょいと気遣ってくれたのを良いことに

母ちゃん 速攻電話して 

事の成り行きから クソ再現チックな詳細まで

洗いざらい 打ち明け ぶちまけ尽くして 1時間ちょい

数々の助言と 同調を頂いて  はぁ~♥すっきりした。

また 悩みとかあったら いつでも電話してね。

うん そうする。ありがとね。 ほな おやすみよ~ (^^♪

そんな やり取りかまして

ジュリちゃんと朝9時過ぎまで ガッツリ爆睡したら

なんか 憑き物落ちたみたいに 心が軽うなりまして。

そうは言っても 今日と言う1日を振り返れば

あの忌まわしいひと時を 思い出すのは ゼロではなかったけど

なんだろう。

その 痛み加減のレベルを思うに

もう大丈夫な あたしに立ち戻れたような気がしています。

年に1度も会わない人だしね

ええ。これから先は きっと もっと会わずに済むはずだから

もう いいじゃん。 って思うよ。

密度や接点は薄うすだった 間柄だったけど

それにしても お世話にはなっていたんだろうと思うから

そこんとこは きちんと感謝の思いも抱きつつ

心の中で 静かに そしてきっぱりとご挨拶だけはしておこうっと。

たぶん もう2度と話すことはないからね。  

スーパーでばったり会っちゃっても 会釈程度で勘弁願います。

ほな さいなら~。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

一難去ってえええ~ また一難。

昨日の丁度今頃だったか 1本の電話がかかってきまして。

事前に送られてきて やりとりしてたメールでは

あたしに求められてる 本当の答えの姿ってやつが

まんま隠されているような 内容だったから

それなりに構えた返信 送っていたあたしだったんでね。

しびれ切らしての 直電で

実は・・・って 打ち明けられた時の動揺ったらなくってさ。

切羽詰った今の状況や あたしのすべきこと

何とか察知して 納得し 伝えようとしだした時に

相手が 突感極まって取り乱し

罵声。って言うの?

なんか 叩きつけるような数々の言葉 浴びせられちゃって。

え?

あたし 何気に巻き込まれた感アリアリなのに

ここまで 言われなきゃならないんだ・・・って正直傷ついたし

遠くから聞こえてた もう一人の人の言ってる口汚い言葉が

あたしに向けられてるものなんだ。って気付いた時のショックったらなくって。

最終的には 「ありがとう ホント関係ないのにゴメンね・・・」 

そう それまでのやりとりを打ち消す的な柔らかさで告げられた訳だけど

電話が切れ 

あの問い詰められ環境から開放された直後から

今の 今に至るまでのこの24時間。

あの時感じた不快感や 

時が経つにつれフツフツと湧いてくる 静かなる憤りに囚われて

あたしは また 

鬱蒼とした苦しい心境を すっぽり抱えてしまったような気がしてるのです。

ホント思うよね。

もう 勘弁してくれよ・・・。ってさ。

あたしは あれやこれや何でも ありのままに口に出すタイプじゃないし

今は伏せておかなきゃ。って感じることがあったなら

徹底して おクビにも出さず隠し通す人間だから

誤解されても仕方ない。って分かってはいたんだけどね。

ん~・・・。

それでも あからさまに否定されたり 

遠まわしにでも責められらりしたら やっぱ 苦しいものなんだよね。

だからといって

彼女に対して 自分 分かってもらおうとか 

まして弁解してまで 何かを伝えたいなんて 思っちゃないし。

もう ホント あんな言われ様はこりごり。

しばらくは 顔も見たくない。ってか いざそんな機会が訪れた時に

どんな顔して会う事が出来るのか 全く想像すらつかないもの。

長年 良いように思い込んでた 彼女へのイメージが

ガラガラと大音立てて崩れさり

あたしに対する 彼女の本音がはっきりと見えた所で

前向きな良い意味で けじめつけたい。って そう思いました。

で、

今回の事で知ることになった 

祈りにも似た 心からの心配事ってやつが確実に一つ増えて 

それに対しては 泣きたいくらいの 

居た堪れない思いも しっかりとこの胸にあるから

それは それ。  

これは これ。って すっぱり切り離して考えて

そんな非常時にもたらされた  致し方ない出来事だったんだよ。って

そう どこかで気持ち切り替えて

鬱々と飲み込まれない自分を意識して支えていかないと。って

そんな風に 自分に言い聞かせるよう 強く願っていかなきゃって思ってます。

P1220659

がんばれ あたし。

明日はきっと もっと も~っと良いことあるよ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

ゆうちゃんも元気です。

何事なく 大学生活2年目を迎えた ゆうちゃん。

先日の学園祭では サークルのステージで

ギーター弾きながら 歌ったり

ピアノ弾いたりと 沢山楽しめた様子でなによりです。

そんな中 サークル活動やバイトの合間を 見つけては

月イチペースで 2泊3日の日程でご帰宅なさっておりますの(^^♪

常日頃 「そこそこ」な食事情で暮らしているであろう お互いなんで

こんな時は 一緒に 美味しいものを食べに行ったりします。

6月は ゆうちゃんのご希望で お寿司屋さんへ。

お友達とは そっち系には ほとんど足が向かないでしょうから。

お目当てのお店までは 片道20分程度。

先にTSUTAYAに寄って 何枚かのCDを選び

行きは イエモンのJAMを聞きながら向かいました。

この曲 相当前の曲なんですけど

最近 妙に懐かしく思い出す様になってて

ライブ盤のやつを 車で聞いていたところ

ゆうちゃんが 「これ誰の? 普通のはもってないの?」って

ちょっと気に入ってくれたっぽいので

ならば。。。って流れでべストを借りてみたというわけ。

何がいいってね、

吉井さんが グッナ~~~アア~イ♪ って歌う

アア~の響きが すごくツボで・・・よ (^^♪

あぁ 懐かしい♥って思ってくださった方はどうぞ 

↓   ↓   ↓

当時のイエモンじゃないけど 東京ドーム 

ゆうちゃんが いいな♥って感じてくれた部分は 

たぶんそこじゃないんだろうけど(笑)

こんな風に 同じ曲を素敵♥って思える その亊が素直に嬉しくって。

バンドスコアも出てるから ライブで出来るかも。

ちょっと キーが高いかな・・・。

なんて もしも ゆうちゃん歌ってくれるなら聞きに行きたいなぁ。

って事で こちらはアコースティックver →JAM 吉井和哉 日本武道館

そんな ささやかな幸せ感に浸りつつ 程なくしてお店に着きました。

行列覚悟の人気店。

開店間もなかったおかげで 

ラッキーな事に スルスルとカウンター席に案内されまして。

握りにするか 定食にするか 

どれも美味しそうで豊富なメニューに しばし迷いつつ

土曜日限定の ちらし寿司ランチをお願いしました。

Dcim0358

お通しで出された 熱々の具沢山茶碗蒸しは もう食べちゃってないけど

どのネタも プリップリで 甘味が深いこと~♥

こちらは単品で頼んだ マグロの揚げカツ。(湯葉サラダ付き~)

Dcim0355

最初に ローズソルトをつけて頂いて

次に 大根おろしのわさび醤油  

そして 最後はソースでと、美味しさも3通り楽しめました ♪

ジュリアとべったり 家族での楽しい時間は

穏やかに そして足早に過ぎて行くけど

じゃ また。

色々 ありがとう。

ホント いつでも電話して。

別れ際 

そんな言葉を贈ってもらえる幸せが また来月も訪れますよう 

ジュリアと寄り添い 楽しみに待っていたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

さてと、再始動しますか。

台風の影響とか ちょっと気になりながらも

P1220781

久しぶりに 早起きして 予定通りお出かけしてきました。

ジュリちゃんは 実家にお願いしての お留守番です。

お陰様で 雨に降られることはなかったけど

P1220771

ハンパない風に煽られ 

会場に着くまでの合間に ボッサボサ~頭になっちゃった。

同行してた リンパのH先生は キリリとしたショートヘアーだし

なんと言っても  常にすんごい前向きオーラ放ってるせいか

生ぬるい強風なんて なんのその。って感じであります。

約2時間 美容系のセミナーを受けて

ポチっと 新たな自分スイッチが入ったような気がします。

あたし   変わりたいんですよね。

内面も もちろん見た目も 生き方も

もっと も~っと 自分に自信持てる様になりたくて。

そんな気持ちを 後押ししてくれるような出会いに繋がるお話だったので

ほんと 行ってみてよかったです。

動かなくちゃ なにも変わらないし

動けば 何かしら 得る事ができるから。

思い描く あたしの未来図が

少しずつ 少しずつ そして確実に描き上がって行くように

ここから 再始動していきたいと思っています。

会場近くのサラダビッツフェのお店で 4人でランチ

P1220760

テンションあがってたのは 致し方ないとしても

もうちっと 美しくよそろうや (笑)

P1220763

先生は メインにナポリタンを選び

あたしと 先生のお孫さんは

P1220765

250gの ガーリックチキンステーキ (^^♪

このお孫さん 神奈川在住の22歳って言ってたけど

すごいキレイな子だな~♥ って思ってたら モデルさんやってるんだって。

あぁ

若く美しいとは なんと魅力的でなことでしょか~。

って、感心しながら お会計へ。

これまた 物腰柔らかなイケメンのお兄ちゃんが

「お一人様 950円です。」

ええ~っ!そんなに安いの!って

誰一人として お値段気にすることなく 

食べまくってた一同揃って感動♪ のランチになりました(^^♪

P1220767

ありがとう 恵比寿。

また 来るよ ♥

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

あれから40日。

えへへ (^^♪

月日の流れは なんと足早なんでしょか~。

いい加減 みなさまの記憶から消えかけた頃かと思われますが

ちょっと気がむいたのと 1時間ほど時間が空いたもんで

ひっさびさに 軽く近況報告かねての更新をしてみたり・・・。

ブログとは無縁に過ごしてた 40日オーバー

以前にも増して 数々の出会いに恵まれたり

いくつかの 嬉しい出来事に心踊ったりと

ジュリママなりの 充実した毎日を送っていましたよん。

結構 あちこち出かけたりもしてたんだけど

ブログ書く。って事が 頭からすっぽり抜けてたもので

デジカメ持たずに行っちゃったりして。

さっき デジカメに残ってた画像パソコンに取り込みながら

その数の乏しさに 我ながらなにやってたんだか・・・と ちょい笑い。

そんな中から 

今日は 多肉ちゃんのお引越し編をちょいとだけ。

P1220747

いつの間にやら 四方八方から子が吹いて

P1220749

母ちゃん 斜めに押し上げられるほど

とっても密度の濃い家族になっておりました。

ちなみに 引越し前のお住まいがこちら。

P1220746

根っこまで ぎゅうぎゅう詰めで可哀想なので 

引越しついでに 親離れも敢行。

思った以上に境目が分かりにくいし 

どの子も がっつり親株にくっついていたんでね

引き離すとき 傷めないようにって めっちゃ緊張しましたよ~。

、出来ました。

それぞれに ちゃんと根っこがついる状態で分離できたので

きっと 丈夫に育っていってくれると思います  ホッ♥

P1220751

ひぃ ふぅ みぃ よぅ ・・・   可愛いなぁ~♥

立派に育った5兄弟と 乳離れ前の子株が一つ

P1220752

でもって、巣立ちのどさくさで とばっちりを喰らい

ポロリっともげ 葉差しっ子となったミニ子が6つ。

ゆったり 各々の住み家が決まったところへ

P1220753

これは 食えんのか・・・。と ジュリちゃん 本日2度目の登場です。

ん?

一度目なんて あったっけ・・・?って

控えめながら

P1220750

あったのよ (^^♪

そんなこんなで ジュリちゃんも元気にしています。

明日は 恵比寿でセミナーに参加してきます。

このブログ読んでて 同じセミナー受ける人なんて

絶対いやしない。って思うけど(笑)

もしや ご一緒される方いらっしゃったなら 

どうぞ よろしくお願いしますね~♪

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

| | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »