« 氏名変更手続き 結構な数だわ。 | トップページ | 離婚後どっちの姓を名乗るのか。で、迷った話 »

国民健康保険に加入してきました。

彼から昨日届いた 

P1220363

健康保険・厚生年金保険資格喪失証明書。

ちょ早の手続きに感謝しつつ

それを持って 今日も市役所に足を運んでまいりました。

P1220369

つらつらと諸事情を説明し イスに腰掛けて待つこと5分。

ほどなくして 確認の署名を済ませたら

国民健康保険加入の手続き 完了でございます。

え?これが保険証なの?っていう感じの めっちゃ薄~いカード。

帰りがけに税務課に立ち寄り

あたしの国民健康保険税の税額を概算で調べてもらってきました。

7月~翌2月まで8期に分けて納めるそうですけど

ん~。こんなに払うのか。 

ってね、世間的には そんな大きな金額ではないんだろうけど

常日頃 ある程度の金額投じて健康維持して

病院知らず。を心がけてるあたしにしてみたら

めったにお世話にならないくせに 高っ。って正直思っちゃったりもして…。

もしもの時の備えでもあるから 仕方ないんだけど なんだかなぁ~。

昨日届いた書類ね クール宅急便でひんやり冷やされてましたの。

P1220362

宛名がちゃんと旧姓になってのお届けもの 第1号です。

あっら~。  ジュリちゃん 期待してたのに残念だったねぇ。 

P1220367_2

ゆうちゃんとママちゃんへのイクラだったわ~\(^o^)/

大好きなお野菜たっぷりの餃子も送ってくれたので

ゆうちゃん帰ってきたら 

イクラ盛り放題のちらし寿司を作って一緒にいただこうっと。

そう言えば あたし

3号さんから1号さんに変身したらしく 年金払いも始まります _| ̄|○

致し方ない。  働け 働け~punch

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« 氏名変更手続き 結構な数だわ。 | トップページ | 離婚後どっちの姓を名乗るのか。で、迷った話 »

出来事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/56886556

この記事へのトラックバック一覧です: 国民健康保険に加入してきました。:

« 氏名変更手続き 結構な数だわ。 | トップページ | 離婚後どっちの姓を名乗るのか。で、迷った話 »