« ゆうちゃんに打ち明けた時のこと。 | トップページ | 我ながら 笑えるランキングだわ ぷぷっ(笑) »

ゆうちゃん 帰ってきてました。

中学から仲良しのお友達  O君と二人で

九州と広島まで 何泊かで旅行に出かけてたゆうちゃん。

その後も 色々と予定が入ってたみたいで

今月は帰れないかも・・・   そう言ってたんですけど 

なんでなんで。当初の予定を変更して 旅行帰りのその足で

地元住まいのO君と一緒に 明太子お土産に

21日の夜から さっきまで帰ってきてましたの~(^^♪

もうね、ジュリちゃんは大喜び。

夜寝る時だって  あたしのベッドになんて来もしなくって

ゆうちゃんにべったりくっつき

朝には ゆうちゃんを端っこに押しのけ 

真ん中で大の字になっておやすみになっておりました。

で、金曜日にリンパに来てくれた I さんと

お腹すいたね。って 3人でご飯食べに行ってきましたよ。

おうちから 車で40分。

P1220458

このお店 すんごい久しぶりです ん~2年ぶりくらいか・・・。

人里離れた自然一杯の場所にぽっつり建ってるにも関わらず

ランチ時は 常に駐車場が満車。なステーキハウスです。

 

P1220432

ゆうちゃんのサラダ。

P1220439

ゆうちゃんは 

新メニューのダブルハンバーグステーキ ¥1980をお願いしました。

P1220448

お肉ぎっしり ボリューム満点300gのハンバーグは

そのまま ステーキソースでいただいたり

P1220441

どうぞ こちらの熱々ビーフシチューをつけて召し上がれ♪

な、2通りのお味を楽しめるので

あたしはね

P1220452

ゆうちゃんの好意に素直に甘えて ビーフシチュー絡みを一口。

で、I さんとあたしは

ここにきたら これしか頼まないの。というお決まりの

P1220444

海のミックスフライ御前¥1800 にしました。

P1220437

サックサクに揚がった4種のフライ達。

P1220449

ぶりぶりのでっかい海老や

おちょぼ口のあたしでは  一応半分にカットしてはみたものの

P1220450

やっぱり一口では 無理があるほどだった新鮮ホタテの貝柱。

どれも 思わず目を閉じてその旨味を堪能するには外せない

P1220443

貝殻入のタルタルソースも もちろん最高~なんだけど

あたしたちの1番のお目当ては フライじゃなしに

P1220438

こっちの 山盛りのサラダの方だったりするのです (^^♪。

このサラダに お店自慢のグリーンのドレッシングを

P1220442

た~っぷりと 贅沢に回しかけてパクパク食べるとね

それはそれは なんとも幸せな気持ち♥になれるんですの。

本音を言えば

そのまま 飲み干してしまいたいくらいの好き加減だから

P1220453

ドレッシングがかかったら最後。

ちょっと固めのレタスだって パセリだって残る事はない美味しさで。 

オーナーさんの お父様が作った自慢のお米も絶品だし

P1220445

上品に盛られたお漬物のひと皿にも もてなしの心が感じられ

中でも 大根の影に隠れるように控えめにそこにいた

ニラのおひたしがとっても美味しかったです。

お味噌汁の具は ネギ あおさ お麸 お豆腐

P1220451

やさしいお出汁に心まで温まりました。

急に思い立って

P1220454

お昼時に 予約せずに出かけた事もあり

少しだけ待って

P1220428

真ん中の 大きなテーブルでのお食事になりましたが

同じテーブルについた他のお客様とは

配慮ある距離感が保たれており

P1220456

やっぱり 来て良かったね♪って感じられる

とっても 居心地の良いひと時を過ごせました。

先日 母の誕生日に食事したお店は

何年か前にオープンしたのですが こちらの姉妹店にあたります。

このところ 極めて個人事情深い話が続き

綴ってる本人が何気に飽きたかも・・・。な心境だったので

今日は ちゃんと楽しい毎日過ごしてまっす~!的なお話を。

19時から 新宿で

地元出身の男女4人 飲み放題beer予定のゆうちゃんは

P1220463

ジュリちゃんに 親愛のぺろぺろをされながら

やっぱ 帰ってきて良かったわ。と 

16時過ぎの電車で

来た時よか大きく膨らんだバッグを下げて 東京へ戻って行きました。

また 会える日を楽しみに

その日が ど~うか近目に訪れるように 願いつつ

ジュリアと二人 穏やかな時間を過ごしていたいと思っています。

おまけ。

ゆうちゃんのデザートのアイスクリーム ♪

P1220455

運ばれてすぐ お写真撮ろう~ってカメラを向けたんですけど

パチっと押したそん時すでに

彩り鮮やかだったさくらんぼちゃんは 種だけになってましたとさ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« ゆうちゃんに打ち明けた時のこと。 | トップページ | 我ながら 笑えるランキングだわ ぷぷっ(笑) »

出来事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/57020087

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうちゃん 帰ってきてました。:

« ゆうちゃんに打ち明けた時のこと。 | トップページ | 我ながら 笑えるランキングだわ ぷぷっ(笑) »