« 一緒に暮らしたのは正味4~5年ってとこか。 | トップページ | 今でも嫌いなとこなんてないんだよ。 »

両親に打ち明けた時のこと。

今月末で 離婚することになったから。

P1220388

そう 母に打ち明けたのは 2月20日の夜のことだった。

P1220394

降って湧いたように 話が具体化したのが8日で

ゆうちゃんに 伝えたのが13日

その後1度  夕飯をご馳走になった時に話そうかと思っていたら

その日は 父のお酒の進みが意外に早くて 

ちょっと 大丈夫?的な 

明らかな酔いっぷりに転身したので その日は予定変更。

P1220393

ジュリアを実家に預け 講習に出かけた20日の夜は

お迎えが22時近くなってしまったせいで

父はもうお風呂を済ませ 

そのまま寝室に入ってしまったのだけれど

日も迫ってきてるし いい加減ここらへんで。と思ってたから

ま、いっか。と、母にだけ打ち明けることになった。

P1220397

このタイミングになった経緯とか

今後のあたしとゆうちゃんの在り方とか

つらつら話す あたしの言葉に

うん、うん、って その都度相槌を打ちながら聞いてくれて。

P1220399

長いこと 

そう もう20年近く 宙ぶらりんな二重生活を続けてきた娘を

ずっと 近くで見続けてきた母として

どうなってんの?って思うこと 相当度々あっただろうに

なのに あたしに答えを迫ることもせずに 

いつもさり気なく ただ力になってくれていた母。

P1220400

この時もね、

でも ○ちゃんもよくやってくれたよね。

って、彼を詰る事もなく

あたしと同じ思いを抱いてくれて。

 

そんな母の気持が あたしには たまらなく嬉しかった。

P1220401

そしてまた

翌日になって 母から伝え聞くことになった父も

P1220405

あれこれ あたしに問うこともせずに

これなら 実印に使えると思うよ。

そう言って あたし用の印鑑を用意してくれました。

あたしの決めた事を ありのまま受け入れ

良かったね。って よく頑張ったね。って 言ってくれた母。

P1220407

3月12日は そんな母のお誕生日でした。

両親と おねえちゃんと あたしの4人でお食事へ。

ふふっ♥  誕生祝いと 出戻り祝い (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« 一緒に暮らしたのは正味4~5年ってとこか。 | トップページ | 今でも嫌いなとこなんてないんだよ。 »

出来事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/56946235

この記事へのトラックバック一覧です: 両親に打ち明けた時のこと。:

« 一緒に暮らしたのは正味4~5年ってとこか。 | トップページ | 今でも嫌いなとこなんてないんだよ。 »