« すっからかんになった。 | トップページ | ぽっこりお腹をスッキリさせる施術講習の話。 »

Cちゃんと Nちゃんと。

ブロ友の わさびさんから

栄養失調なってませんか!? ウフフ♪って

有難いメールが届きましたが

大丈夫。 時に、ちゃんと食べてるから(笑)

週初め

高校時代の友達と 親友のNちゃんちにお邪魔する前に

P1220286

迷惑かけないように 夕飯済ませていこうか。って

Cちゃんは 海老フライ定食。揚げ物大好きなんだってさ。

あたしは お気に入りの

P1220282

カルビラーメン 並み辛。

P1220284

でへへ。 特盛りに見えるのはきっと舟形の器のせいだよ。

Cちゃんったら 

海老フライ1本食べな♥って あたし側に寄せてくれたんだけど

P1220287

2本のうちの1本なんて そんな そんなぁ~。

って そうは言いつつ 

ラーメンもじゃんじゃんすすっちゃってね。って

ちゃっかり2口もらいましたとさ。

そんなこんなで

迷惑かけないように 食べてからお邪魔したんだけど

Nちゃん お弁当用意していてくれて・・・

たいそう満腹こいていたせいで それを食べられるはずもなく

却って 悪いことしちゃったね・・・な あたしたち。

先月末に お母さんを看取ったNちゃん。

あたしはお通夜に行かせて頂いたんだけど

どうしても都合がつけられなかったCちゃんは

改めてお悔やみに伺わさせて。って 今回の訪問となりました。

Nちゃんと ちょいちょい繋がってるあたしはね

付き添いって言うか 小判鮫的な仲間入りですの。

お線香上げさせていただいてから

熱い珈琲を飲んで 

時々 二人は やめられないんだよね~って

換気扇の下に移動したりしながら まったり 3時間。

こうして 3人揃ってゆっくり話すなんて20年ぶりだよね。

結婚して 子育てしながら仕事して

3人それぞれの暮らし向きではあるけれど

心持ちは あの頃のまま なんも変わっていなくって

ずっと 会ってなかったなんて感じないくらい

すごく心地いい再会となりました。

6年もの介護をやり遂げ 両親を看取ったNちゃん。

本当に お疲れ様でした。

まずは ゆっくり休んで 

なんでもない 穏やかな日常が送れるようになった頃 

また 3人で ご飯食べに行こうね。

Cちゃんにはね 

娘ちゃんが成人するまで ちょっと健康意識して生きるように

我が家に 通っていただきます (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« すっからかんになった。 | トップページ | ぽっこりお腹をスッキリさせる施術講習の話。 »

出来事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/56811134

この記事へのトラックバック一覧です: Cちゃんと Nちゃんと。:

« すっからかんになった。 | トップページ | ぽっこりお腹をスッキリさせる施術講習の話。 »