« 引越し当日 新居に着いた。 | トップページ | 引越しのご挨拶 粗品の話。 »

お部屋探しのタイミング。

1月に引っ越すなんて 全く思いもせずにいたジュリ家ですけど

探し始めて

良さげな候補物件が見つかったからさ

ならば2月の寮費を納める前に 引越しを済ませる事が

お金の無駄 一番少なくて済むっしょ・・・。ってことで

ゆうちゃん 後期の試験真っ只中だったんだけど 

時間的余裕本当に少ないのを承知の上での 強行軍でありました。

丁度 定期も切れた・・・。ってな

何とも絶妙なタイミングの事だったしね。

寮費は4万円。

定期が1ヶ月で8千円。

ね、1ヶ月分のお家賃相当の合算額になんでしょ。

限りあるお金だから

常に活きた使い道を選ばないと もったいないもの。

出寮の報告が すんごいアバウトでOKだったことに助けられ

「出ます。」って 寮母さんに告げたのが 

引越し何日前のことだったかよ・・・。

口頭で伝えただけ。 これといって提出する書類もなく。

それでOKだったのは そこを必要として

次に控えてる多くの子達がいるからだろうけど。

ゆうちゃんが寮を出ることで

同郷の若者が また一人 なれない東京暮らしの基礎の基礎を

ここで暮らしながら築いて行けるんだもの

1年先輩として ちょっとだけお手伝いにもなったのか~

このタイミングで出るのは色んな意味で良かったのだと思う。

今頃 補欠だった子の元に

入寮のご案内が届いて 親御さんも喜んでいるといいんだけど。

 

さて、お部屋探しから2日。

いいな。って思う物件と出会え よそ見をせずに即決して

引越しまでの全ての手続きが ちゃっちゃとすすめられた幸運って 

この時期だから叶ったような気がします。

近くに私大があったり 学園都市みたいな場所柄だと

そろそろ進路の確定した子達が 住まい探しを始めて

ポツポツ埋まり始めてるのでしょうね。

友達のNちゃんちの息子君も 私大に合格して

進路が決まったから 次はアパート探ししなきゃ。って

嬉しいメールくれてたし~。

私大は早いね。

ゆうちゃんの大学だと

2次試験が終わるまでは 全く先は見えず

だもの、そんな時期にいわば見切り発車的に

お部屋探しする事は かなりの冒険だと思うし

皆々様が バタバタと動き出すのは 

3月・・・合格発表後の事ではなかろうか・・・とお察ししますんで

1月なんて 丁度いい 隙間時期だった。

先取り的なラッキー頂けて ありがたかったです。

去年 合格後に物件探ししてたら 

こんな好条件なアパートには住めなかったような気がするな。

10ヶ月間 頑張って通い続けたゆうちゃんへのご褒美だね きっと。

感謝。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« 引越し当日 新居に着いた。 | トップページ | 引越しのご挨拶 粗品の話。 »

大学生活」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/56700210

この記事へのトラックバック一覧です: お部屋探しのタイミング。:

« 引越し当日 新居に着いた。 | トップページ | 引越しのご挨拶 粗品の話。 »