« 国立前期受験 前日ですね。 | トップページ | さてと 行ってきますか。 »

もらい風呂。

ちょっと前からね

なんとな~く お風呂の給湯器の調子がイマイチな気がしてて。

泡あわもりもりにシャンプーしてる時とかに 何かあったら怖いので

業者さんに点検してもらえるまでの凌ぎ策として

夕べは 実家にお風呂入りにいってきました。

初めまして (^^♪ のお客様との楽しい数時間を過ごさせて頂き

告知大幅遅れの18時半に ジュリちゃん同伴で実家着。

バランスよろし気な 心温まる夕食をいただき

実家のお風呂入るのなんて 何年ぶりなんだろ・・・な

あたしを気遣ったのか

すごくいい浴剤いれておくから・・・ってひと言残し 

浴室に消えた父の後の2番風呂を 使わせて頂くことになってたあたし

浴室の床暖入れて 待っていてくれた母は

なんだ・・・最初 お父さん入るんだったら切っておこう。って (笑)

まったく躊躇なく 床暖のスイッチをOFFにしてたわ・・・。

ほどなく 自分の番が訪れ

ありがたく湯ぶねでほっこり緩ませてもらい

2日ぶりのシャンプーにここぞとばかり励んだあたし。

あ~気持ちいい。

しかも 持っていった自前のシャンプーがあるのに

同じ製品のシャンプーボトルをそこに見つけ 

なんだ あったわ。と、ためらいなく使うちゃっかり娘。

でもって 

あたしが髪を乾かし お顔のお手入れしている間に3番風呂を終えた母。 

話の流れから 

そけいリンパの詰まりや 骨盤の歪みをどうにかしようって事になり

ちゃっかり モニター役のあれこれを施させてもらってきました。

施術後  股関節がすごい温ったかいよ~って

何度も 何度もつぶやいてた母。

帰り際

早く直してもらいな。ではなしに

また お風呂入りにおいでよ。

そう 言葉をかけてくれてたっけ。

もらい風呂。

何気に楽しかった。

また いこ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« 国立前期受験 前日ですね。 | トップページ | さてと 行ってきますか。 »

出来事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/56842168

この記事へのトラックバック一覧です: もらい風呂。:

« 国立前期受験 前日ですね。 | トップページ | さてと 行ってきますか。 »