« お部屋探しのタイミング。 | トップページ | 危うく支払う所だった○万円の話。 »

引越しのご挨拶 粗品の話。

お外は朝から真っ白け~。

ジュリちゃんも お布団に座って 

窓越しに ハラハラと舞い落ちる雪をぼ~っと眺めております。

今日まで試験の ゆうちゃん。

成人式の日の雪では 帰京を諦めて雪だるま作ってましたけど

都会は電車も7割運転だそうで こんな交通事情の時は

徒歩何分かでたどり着けるって すごい安心感だな。

試験が終われば春休み。

2ヶ月もおやすみだなんて 大学生ってなんて恵まれてんでしょ。

とは言っても

バイトも サークル活動もあるらしく

ジュリちゃん喜ぶ帰省は 3月までおあずけかな。

さて、お引越しのご挨拶の際に お渡しする粗品の話。

ジュリ家が頂くのは タオルとか 洗剤とかが多いんだけど

あのアパート 住んでるのは みんな学生さんだしね。

貰って邪魔にならない 大抵の方が使うであろうと思われ

万が一使わずに 誰かにあげたとしても良さそうな物  な~んだ♪

って、ちょっと考えて ジュリママ用意してみました。

P1220153

サラダ油。

お値段も 1本250円程度だし 

たとえ しばらく出番が無くとも腐らないし (^^♪

ご挨拶に伺うのは 4軒。

4年生のお隣さんと 2階のお二人は海外からの留学生で大学院生。

って、大家さんが教えてくれましたの。

が、しかし 引越しから 1週間近くたった今でも

なんだか 上の人帰ってきてる気配がなくって

未だに渡せずいるらしいっす。

このまま 10日、半月、1ヶ月と時が流れて

今度1階に引っ越してきました○○です。ってご挨拶するのも

なんか今更~。な 感じになったとしても

顔合わせる機会がないようなら  うん。 致し方ない。

ゆうちゃん 自分で使えばいいわ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« お部屋探しのタイミング。 | トップページ | 危うく支払う所だった○万円の話。 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

今日も雪が降ってるのねん。
こちらは雨ですの。

キャノーラ油 グッドアイデア!
思いつかないなぁ。

ほんと大学生の春休みって長い。
うちのサロンにはすでにお休みに入った女子達が
キレキレしにきてくれてる。
昨日はつけまつげを 鏡前にペタっとして忘れて帰ったAちゃん おばちゃん ゲジゲジ虫かと思ってビビッた(笑)
きっと娘がいるお宅では日常あることなんだろーな。

投稿: ももママ | 2013年2月 6日 (水) 16時53分

ジュリママ、今後はゆうちゃんのところにお泊り行かれるね~(笑)

それにしても、ものすごい、お得な物件見つかって良かったわ!

ジュリママの行動力と洞察力は神だわね(*^_^*)

投稿: わさび | 2013年2月 6日 (水) 21時59分

ももママさん こんばんは~。

そっちは雨か。やっぱ遠いね(笑)

油 いいよね♪
この大きさのキャノーラ油 
ジュリママも何かの時に頂いて、使ってみたらあら便利。
ドバっとでちゃう事もないし 点々で十分な時なんて
とっても使い勝手が良いのよ。


商売繁盛で何よりですgood
ありがとう女子学生。
つけまとゲジゲジ虫。
あたしも殺虫剤手に取るタイプだわ。

投稿: ジュリアママ | 2013年2月 6日 (水) 23時16分

わさびさん こんばんは~。

って、なんだかお久しぶりな気がするけど元気にしてたかな?

お休みの日 何しようかな~の候補が一つ増えました。
お泊り出来たらいいんだけど ペット禁なもので・・・sweat01
ジュリちゃん一緒に行けないのが残念だわ~。

投稿: ジュリアママ | 2013年2月 6日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/56709805

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しのご挨拶 粗品の話。:

« お部屋探しのタイミング。 | トップページ | 危うく支払う所だった○万円の話。 »