« そこに挑む覚悟。 | トップページ | 願い。 »

そんなひろしに騙されて。

さてと・・・。

そう腰を下ろした時に 可笑しな音を発しない為のカバーとか

見るたび うんざりしちゃう油汚れを防ぐ為に

アルミで出来たコンロ周りに立てるやつとか

用途別に 切りきざんで

ジップロックに入れて 冷凍保存出来る

使い勝手のいい 食材あれこれ とか

そんな 思いつく全てを背負い込んで

いざ 国立へ~って 予定していたこの連休の話なんですけど

建国記念日 & あたしのひいばあちゃんの命日のこの日

どうしても 

午前中に地元に帰って来なくてはならない用事が出来たゆうちゃん。

前日 午後にその話を電話で告げられ

ならば 致し方ない。

国立行きは また後日に日延べするしかないっしょ。と腹を括り

またも同行予定でいてくれたお姉ちゃんに 

急遽 予定変更のメールを入れ

新たに組み立てた 日程を粛々とこなすべく

先ずは このお方のお手入れをすることになりました。

今回のゆうちゃん 帰省理由の1番の意。

ジュリアのお風呂。

大学は春休みだけど なんだかんだ忙しい中

何とか取れた3日の空き日。

その3日を使って ジュリちゃんのシャンプーサポートの為に

帰って来てくれる事になった ゆうちゃんなんですの。

途中 2回の顔バリは施したものの

P1220242

その他大部分。

見てみぬふりして ありのままで過ごすこと2ヶ月以上。

ぼっさり もっさもさの大きいワンちゃんに成り下がっておりました。

シャンプーするにしてもね

自由奔放に生え散らかった地毛に阻まれて

P1220244

行き届いた清潔な洗い上がりなんて 望めるはずもないんだもの

何気にオイリーな剛毛に沿った刈り具合になるのは承知の助

行けるとこまで 刈り進めてみました。

ええ。

ゴミ袋 軽く1杯分はいけたわね。な、収穫量。

狩り終えた今 そこにいるのは

想像をはるかに下回って 

めちゃくちゃ ほっそり ちんまりしたジュリちゃんでした。

ムチムチして見えてたのは 毛が成してたなんちゃってボディ。

そんなひろしに騙されて ここ3日ほど

夕食のフードを20g減らしてた 自分に呆れ

P1220243

今日から 260g/日 復活です。

家族の誰よか エンゲル係数高めのジュリちゃんですけど

与えられた物だけを食べて生きるしかない 身の上なんだもの

何があっても ここは決して譲らずに

安心 安全なフードを選んで 食べさせて行こうって思います。

いつの間にやら出来上がってた おツムの毛玉も退治したで

ジュリちゃん いよいよ明日はお風呂だよ♪

ゆうちゃん抱っこをねだっての 

軽い逃げアピールは そこそこに

自分でお風呂に行けたらいいね。

そんな ジュリちゃん孝行なゆうちゃんは

P1220248

ただ今 ドームで デトックス中です。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« そこに挑む覚悟。 | トップページ | 願い。 »

出来事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/56747624

この記事へのトラックバック一覧です: そんなひろしに騙されて。:

« そこに挑む覚悟。 | トップページ | 願い。 »