« Cちゃんと Nちゃんと。 | トップページ | 国立前期受験 前日ですね。 »

ぽっこりお腹をスッキリさせる施術講習の話。

この日は先生のサロンへ。

P1220295

あたしのたっての希望で設けてもらった講習なのに

午前中の仕事が長引いちゃって 

あは~恐れ多くも15分遅刻する・・・という・・・出遅れをかましました。

P1220298

手土産のラナンキュラソ抱えながら

お待たせしちゃって すみませんでした・・・m(_ _)mな あたしに

仕事の遅れは どんどんしちゃって大丈夫よ (^.^) って

先生も モデルさんも 大らかな笑顔をありがとう。

この日はね 骨盤のズレを正して 

重力に従って 下に~下に 落ちてきているぽっこりお腹を 

グっと本来の位置に上げる施術を学びます。

昨年の資格更新講習の時に

1度 教えて頂いてはいたんだけど

その時は あたし自身がモデルになったので

なんとな~くのうろ覚え状態だったせいで

その効果を 身をもって体験していたくせに

その後 実践することもなく過ぎてきちゃって あ~もったいない。

ここらで もう一度 しっかりと基礎から学んで 

3月からメニューに加えて行こうと思っての講習です。

今回は とてもメモってる暇はないわ。と

ビデオに撮影させていただいてきました。

そんなんで 写真もないので

あたしがモデルになった時の 施術前→施術後の様子を。

最初にサイズを測ります。

P1190655

女性の心は デリケート。

お腹まわりが 何センチ。って測り方ではなく

骨盤ベルトの巻き具合を目安にします。

あたしの場合 

マジックテープの巻き終わり位置から約3cm手前でした。

お腹まわりのリンパを流し 

その後約30分の施術を受けて 再度サイズを確認します。

ベッドに横になった状態で

P1190658

最初に測った 巻き終わりまで3cmに合わせた同じベルトです。

え~。うそぉ~。って、あたしが1番思いました。

きっと寝てるからに違いない。そうも言いました。

そしたら先生が じゃぁ 立ってみて。って

P1190662

立ってみた。

P1190663

手も入れてみた。

なんだ この緩みは。

みんなでびっくりしながら 今のお腹に合わせて巻き直します。

P1190665

↓の位置が巻き終わりだよ。

施術前は この3cm手前だった事 思い出してね。

施術前のあたし。

P1190656

で、施術後です。

P1190668

あら。ずいふん巻けたこと。

気のせいか 背筋もシャッキリなんと気持ちの良いことでしょう。

この時 46キロだったあたしで約7cmのサイズダウン。

どんだけ内蔵下垂してたの~って 

自分の身体の緩み加減の酷さを改めて実感しました。

ぽっこりなのは お肉だけじゃないんですね~。

今回のモデルさんは 年配の方だったんですけど

施術後 4cmのサイズダウン。

ズボンのホックがゆるゆる留められるようになったわ。と

喜んでいらしゃいました。

痩せたい人も そうでない人にも

これね、1度受けてみると本当にいいと思う。

そんな こんなで

撮影してきたビデオで何度も復習し

モニターさん達のご協力を頂いて 実践経験を積み

ぽっこりお腹にお悩みの皆さんの力になれるように

新メニューのご提供目指して 頑張ろう。って思ってます。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« Cちゃんと Nちゃんと。 | トップページ | 国立前期受験 前日ですね。 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

ジュリママさん、こんにちは&コメありがとん♥

ビフォーアフター素晴らしいね☆
わたしも脱いでも勝負できる身体欲ししわ(笑)
その秘密を知っているのは、ジュリママだけだもの。うふふ。
でもそれはここだけの話よん♪

投稿: わさび | 2013年2月23日 (土) 14時51分

わさびさん こんにちは。

ね、痛くもなんともなく
こんな短時間でサイズって変わるもんなんだわさ。
しっかり習得して 早くメニューにのせられるように頑張るわ。

そうそう。
お互いの様子が垣間見えるようになったって事で
これからも どうぞよろしゅうに~。

投稿: ジュリアママ | 2013年2月23日 (土) 15時55分

あらま 
なんてこと!
骨盤の開きとな 
やってみたーい!
いろんなとこが開くのよ。
骨盤も毛穴も(笑)

ジュリママんちが近くならな~
骨盤係はジュリママで
毛穴係は私。

投稿: ももママ | 2013年2月23日 (土) 18時46分

こんばんは、ジュリママ~♥

もう習得できちゃったの?
なんなら、わさびモデルになるよん。
近そで遠い道のりだけど、飛んで行きたいわ(*^-^)

↑ももママさんの、毛穴係って何かしら?
興味津津!
あらん~わさびは、お邪魔虫だわね・・・。

投稿: わさび | 2013年2月23日 (土) 21時48分

ももママさん こんばんは~。

そうだ。お互いやりっこしたらいいんだわ~。

軽く3~4日 春休みもうけて、お泊りしにおいでよ。
ジュリアも喜ぶよ。
予定たったら知らせてね(笑)

投稿: ジュリアママ | 2013年2月23日 (土) 23時26分

わさびさん こんばんは~。

ぷぷっ。モニターさん絶賛募集中ではありますよ。
リンパの施術に来てくださったお客様にお願いしてお試しさせて頂いてますけど
遠路はるばるお越しくださるなら そこはそれなりで折り合えるかと・・・(笑)
遠足行ってみようかな♥・・・って、その気になれたらメールしてちょ(^^♪

連絡・・・楽しみに待ってるよ♪

投稿: ジュリアママ | 2013年2月23日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/56823026

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっこりお腹をスッキリさせる施術講習の話。:

« Cちゃんと Nちゃんと。 | トップページ | 国立前期受験 前日ですね。 »