« 捨てる神あれば拾う神あり。なんちって。 | トップページ | 引越し当日 新居に着いた。 »

引越し当日  有難うございました。

これが なによりありがたい。ってな

快晴に恵まれたその日 行ってきましたよ。東京へ。

お姉ちゃん家族の全面協力の元

P1220155

運転することもなく なぜかちゃっかり助手席温め役のあたし。

先ずは お世話になったゆうちゃんの寮に行って

P1220157

寮母さんにご挨拶。

P1220161

誰かやらかしてんだね。な貼り紙を横目に見つつ

P1220160

階段トントコ 4階へ。

全部 乗らないかもしれないな・・・。

そんなつぶやき耳にして まさかとは思いましたけど

そんなまさか。が マジか・・・。に変わる光景が

この先に 待っておりました。

P1220162

男子寮の廊下なんて こんな感じっす。

で、オレンジ○あたりが ゆうちゃんのお荷物だそうで。

え?この中のどれを持っていくの?

全部 持っていきたい。

ぜ、全部・・・。

時間的にね、ピストン走法とかは無理なので

最悪の時は  ゆうちゃん電車だわ。

詰め替え  突っ込み  挟み込み  試行錯誤の結果

P1220167

振動や 揺れにも動じない 引越し車が出来上がりました。

あわや 電車に揺られる可能性絶大だったゆうちゃんも

P1220166

右足は靴を脱ぎ ピンクのボックス上に上げたまま

左足との間にハロゲンヒーターを挟み支えながら

布団がずり落ちてきたら デコで押さえる。と言う役を果たすべく

なんとか座って移動できる事と相成りました。

そんな勇ましい姿で 見送ってくださった寮母さんに手を降り

10ヶ月お世話になった 学生寮とお別れです。

残される側だったはずが

あれよあれよの強行軍決行で ルームメイトのK君よか

1日先に引っ越すことになった ゆうちゃん。

自分が使ってた机やベッド 収納周りもキレイにしたようですけど

寮母さんったら 点検前に

ベッドの下だけ 掃除してくれたら大丈夫。

後はK君がやるから。 って言ってたっけ (笑)

K君 すまないが後は頼んだ。

冷蔵庫も浄水器も シェアさせてもらえて助かりました。

K君との生活だったから 

6疊の居室で相部屋という環境でも

ゆうちゃんは楽しく 最小ストレスで暮らせたんだと思うよ

本当に お世話になったね ありがとう。

間もなく引っ越すS君にも どうもありがとう~。

ここで共に暮らしたみんなの未来が

キラキラと輝く毎日であるよう祈り

言葉に出来ないほどの感謝を込めて

P1220159

グッバイ 東京学生寮。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« 捨てる神あれば拾う神あり。なんちって。 | トップページ | 引越し当日 新居に着いた。 »

大学生活」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/56667143

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し当日  有難うございました。:

« 捨てる神あれば拾う神あり。なんちって。 | トップページ | 引越し当日 新居に着いた。 »