« そんなひろしに騙されて。 | トップページ | ジュリちゃん カットしましたよん。 »

願い。

やっぱり 自分ではお風呂場に来なかったジュリちゃん。

ええ、そうでしょうね。

そうだと思ってましたけど 寸分狂わずそのまんまでしたね。

 

察して 避けて 逃げて 隠れて 

ジュリアなりのちいちゃな意思表示はしたものの

そんなわがままは通りません。と あたしに諭され

ゆうちゃんに抱えられて あえ無く浴室へ。

バスタブに浸かってしまえばね、 もう されるがまま子で

実に大人しく 従順にシャンプーされるだけなんだけどなぁ。

夕べは 雪が降ったりもしたから

車に乗る時とか

大好きなゆうちゃん抱っこを何度も味わえて

ジュリちゃんは ずっと ず~っと嬉しそうに尻尾ブンブン♪

いつもは邪魔なくらい あたしにひっついて眠ってるくせに

ゆうちゃん居る夜はね

あたしのベッドになんて 一瞬も来ることなく

ひたすら ゆうちゃんにのしかかって朝を迎えておりますよ。

結構な重し。となって 羽毛布団を固定しまくるジュリ庄の影響で

1日目 → ベッドから落ちるかと思って目が覚めた。

2日目 → 布団全て奪われ 寒くて寝ていられなかった。

そんな事情で 早々に起き出しリビングに避難したゆうちゃん。

あたしと違って

ジュリちゃん どいて。あっち行って。なんて 言わずに

自分で策を講じて 控えめな立ち位置でそこそこ凌ぐタイプなんでしょか

 

そんなジュリアの一挙手一投足に共感し

その度 目配せして 可愛いね♥って ただ頷き合える事とか

ゆうちゃんお気に入りのPV見て 聴いて

ここすごくいいよね。って感じる部分が似てたりする事とか

普段 そんなに食べないのにさ

美味しい。って 隣で言ってくれるのがやっぱり嬉しくて

もうひと品 余計に用意しちゃった。とかさ。

何をしてても なんもしなくても楽しくて 

ゆうちゃんの持つ 柔らかな優しい雰囲気に満ちた 

愛おしいほどの3日間は なんだかあっという間に過ぎちゃったな。

別れ際

ありがとうね。

じゃ お互い頑張りましょうって事で・・・ 行ってきます!

そう言って 

来た時の何倍かに膨らんだバッグを よっこらせ。と肩にかけ

強風の吹き荒ぶ中  ゆうちゃん東京に戻っていきました。

P1220259

ホントはね

もっと も~っと してあげたいことあったんだけどな。

あれも  これも  それも  そして その先のことまで全部 

そう全部。

なのにさぁ  

その10分の1すら出来ずに

逆に すっかり支えてもらっちゃった感。あったりして

もぉ なにやってんだろな あたしったら。

どうしてこんなに 自分は非力なのか・・・

誠実に そこそこ生きてきたつもりでいるんだけどな。

もっと強くなりたいよ。

本当に 大切なものだけ

それさえ出来たら もうそれでいいのに。

 

そんなささやかな幸せ 胸張って守れる自分に 

そんな自分に なりたいんだけどな。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« そんなひろしに騙されて。 | トップページ | ジュリちゃん カットしましたよん。 »

出来事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/56760769

この記事へのトラックバック一覧です: 願い。:

« そんなひろしに騙されて。 | トップページ | ジュリちゃん カットしましたよん。 »