« 引越し当日  有難うございました。 | トップページ | お部屋探しのタイミング。 »

引越し当日 新居に着いた。

お世話になった寮に別れを告げ 高速走らせることしばし。

入学式以来 お久しぶりぶりの国立の街に到着しました。

不動産屋さんに寄って 書類だのなんの手続きを済ませ

先導してもらいながら ゆうちゃんの新居に向かいました。

ぷ。大学見え見え めっちゃ近っ。

車降りて 待っていてくださった大家さんとご挨拶。

部屋に案内され 皆で膝を突合せ

住まわせていただくにあたっての 諸注意 

そうね、ざっと20項目くらいあったかしら。

それらの丁寧な説明を受け 契約書にお互いサイン。

その後 お部屋の現状をゆうちゃん立会いの元に

大家さんが そこかしこと 事細かく写真撮影しまして

お荷物の搬入叶ったのは 到着から1時間半後のことでした。

く~。

思いがけない 時間の経過に

かすかな焦りも感じましたけど 何事も最初が肝心。

あれだけ 事細かに説明されたら 

ゆうちゃんも心持ちが変わらずには居られまいな。

貸していただく間ね

常に心がけて汚さず  不用意にキズ付けず 

そう努めて行くことが 無駄な修繕費を使わずに済む事に繋がるのでね

面倒だったりすることも 多々あろうかと思うけど

習慣になってしまえば なんちゃない。

そう思って ゆうちゃんにはひと頑張りお願いし

ここでの暮らしを 大切に築いて行って欲しいと思います。

めっちゃ キレイな鍵だったの。

ちゃんと付け替えた証明書も見せていただけて安心しました。

大家さんちの敷地内に建ってるアパート。

お家賃は 毎月手渡しでございます。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« 引越し当日  有難うございました。 | トップページ | お部屋探しのタイミング。 »

大学生活」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/56680925

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し当日 新居に着いた。:

« 引越し当日  有難うございました。 | トップページ | お部屋探しのタイミング。 »