« ゆうちゃんの引越し物語 その1。 | トップページ | ゆうちゃんの引越し物語 お部屋探し。 »

ゆうちゃんの引越し物語 きっかけ。

不慣れな東京での暮らしを 支援する主旨での学生寮だから

申し込んだ時から 2年限定の入寮条件。

現役の時は 補欠の何番目だかで待たされて

入寮が決まったとの連絡と 浪人決めたのがほぼ同時という

なんだかな~な 流れ。 

また来年、浪人でも 申し込みって可能ですか?なんて

ちょっと伏線めいた確認をしてみたりして・・・。

もちろんですよ。頑張ってください。

その時はどうぞお申し込みしてくださいね。って

心強い 激励のこもったお返事をいただきつつ

結局は辞退することになったんだけど。

昨年はね 

浪人って事を考慮してもらえたとしか思えない。ってな

ありがたい連絡が 12月には届きまして

国立・私立 どこの大学に進もうと 住まい探しはもうOKという

大きな安心を頂けた事に 本当に感謝 感謝でありました。

お世話になる事 10ヶ月。

何もかもが初めてで 不安てんこ盛りで入寮したあの時から

ひと回りも ふた回りも成長し

暮らしのリズムも 自分らしく変化させてきたゆうちゃん。

サークルとか

塾講のバイトとか

もう一つのバイトとか

そこに行き来するために 費やす時間や距離感が

結構な 負担になって来てたと思うしね

現役合格で 1年早く入寮していたクラスメイトのU君も

ゆうちゃんと同じ部屋で寝起きを共にしていたK君も

1月には寮を出る事が決まっていて

ゆうちゃんは どう感じていたのか分からないけど

そんな友人の巣立ちを見送るって

あたしならね

寂しいような 羨ましいような 羨まし過ぎるような

そんな 気持ちになるんじゃないかなぁって。

いつか出るなら 出たいなら

それは 早いに越したことないんだし。

そんな こんなが積み重なって来た時期に

成人式のお祝いを 思いがけず沢山頂けたゆうちゃん。

その大きな後押しに支えられ

明日 ちょっと不動産屋行ってみようと思うんだけど。

そんなメールがきたのが 1月19日のことでした。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« ゆうちゃんの引越し物語 その1。 | トップページ | ゆうちゃんの引越し物語 お部屋探し。 »

大学生活」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/56600646

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうちゃんの引越し物語 きっかけ。:

« ゆうちゃんの引越し物語 その1。 | トップページ | ゆうちゃんの引越し物語 お部屋探し。 »