« 志望校選択について。 | トップページ | ゆうちゃんの引越し物語 買った家電の話 »

ゆうちゃんの引越し物語  最低予算で。

一人暮らし始めるにあたって

あれこれ 買い揃えなきゃならない物がいっぱいあるよ。

ゆうちゃんが 今持ってる家財道具って

羽布団のセットと ハロゲンヒーター 炊飯器 電気スタンド

これっくらいなもんですんで・・・。

新生活だもん。

使い勝手のいい 気に入った物を取り揃えてあげたいのは

やまやまではありますが

そこは学生の身。

あるもの。頂いたもの。使えるもの。

それらをフルに活用して 今回も最低予算で行きますよ。

食器も キッチングッズも 掃除用具も

思いつくもの全て 我が家にあるもので調達して

必要最低限

包丁とかフライパンとか10点程度のみ購入しました。

で、

今朝は はよからこちらへ。

P1220111

実家でね 

何年も押入れの場所塞ぎになってた 

こたつの掛敷布団があるって言うからさ

一応 柄とか状態見て 

うん。なかなか♥って 有難く貰ってきました。

1300円で 温水洗いして

P1220114

600円でふっくら乾燥中~。

コインランドリーのお掃除してたお姉さんが

途中で中身をひっくり返して より乾きやすいように

お手伝いしてくれました。 ありがたや。

綿がしっかり詰まったお布団なので

もう少し 陽にあてるともっとふっくらしていいと思いますよ。

そんな風に 伝えてくださったんでね。

お家に帰って

P1220115

その他 

お座布団とか カバーとか クロスと一緒に干しました。

何気にみんなグリーン系で よかったわ。

掛け布団には ちょっと色シミがあるけどさ

そんなの別に構うこっちゃなしよ。

いいの。

要は あったかければ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« 志望校選択について。 | トップページ | ゆうちゃんの引越し物語 買った家電の話 »

大学生活」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/56637614

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうちゃんの引越し物語  最低予算で。:

« 志望校選択について。 | トップページ | ゆうちゃんの引越し物語 買った家電の話 »