« 雪のおかげで。 | トップページ | センター試験1日目ですね。 »

そこから見えるもの。

P1170682

雪が積もるとね

なにやら創作欲が湧いてくるらしい ゆうちゃん。

寒いのも 冷たいのもなんのその。

P1170694

って、こちらは昨年の制作風景。

ジュリちゃんも 窓越しに 何やってんの~っと参観してますよ。

で、出来上がった 雪だるまちゃんがこちらです。

P1170695

ん?   

去年の制作日は 2月29日。

国立の2次試験が終わって 

発表まで あと1週間という

やれることは全部終わってしまって

ひたすら判定待ちの 非常にちゅ~ぶらりんな時期の事でした。

確か 国立よか格段に自信を持てずにいた

早稲田の合格発表の前日でもあったなぁ。

おっきいお耳で横顔だったのは そのせいか・・・な。

そんでもって 今年も作りましたよ。

ええ。足止めくらった14日の夕方ちょいの間に。

軽く吹雪く中 ゆうちゃんが作った雪だるま。

あたしは外出前で 夕飯の準備していたもので

出来上がりを見ることも 写真を撮る事も出来なかったので

一昨日 メールで送ってもらいました。

あれから1年経って 

大学生になったゆうちゃんの雪だるまは

いったい どんな表情をみせてくれるのかなぁ。

ゆるゆると にこやかな笑顔か

はたまた 

菩薩のように悟りを開いた穏やかなお顔なのか。

そんなん想像しながらね

あたしゃ とっても楽しみにメールを開きましたよ。

Dcim0220

むっちゃ笑った (笑)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« 雪のおかげで。 | トップページ | センター試験1日目ですね。 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

ゆうちゃん、中々アーティスティックな一面をお持ちのようで。。。このような独創的な雪だるまは初めて見ました。

私も、むっちゃ笑った。。。

ゆうちゃん、ご成人おめでとうございまーす♡

投稿: nana | 2013年1月18日 (金) 11時44分

nanaお姉さん ありがとう~♪

ゆうちゃん すっかり大人になりました。

メールで画像送ってもらい最初に開いた時は
この3倍くらいの大きさでのお目見えだったの(笑)
制作時に使ってたゴム手が華やいだ彩りを添えてくれております(^^♪

投稿: ジュリアママ | 2013年1月18日 (金) 12時27分

ゆうちゃん 祝!成人!

すんごい雪だこと。
ゆうちゃん 参考書へのお絵かきも上手だった。
そりゃ芸術的な雪だるまもお作りになるはず。
ゴム手が最高(笑)

もも地方も寒いの 私にとっては極寒。
雪 降らないけど 太陽ガンガンだけど。。
こんなに 雪降るんだ。
春が待ち遠しいナ。

投稿: ももママ | 2013年1月18日 (金) 19時06分

わさび家の地方でも、一瞬で大雪でしたよん。
びっくりしました~。

なにげに、ゆうちゃん作、雪だるまちゃんは、
ジュリママに似てるよ~ん。
そう思うのは、わさびだけかしら。うふふ(笑)

遅まきながら、
ゆうちゃん、ご成人おめでとうございます♥♥

投稿: わさび | 2013年1月18日 (金) 20時39分

ももママさん ありがとう~。

祝 成人はお互い様でしたかね~(笑)
頼もしいゆうちゃんに乾杯beer

ぱっと見。添えたんだ・・・ってそこ結構ウケました。

春か・・・今年は5倍だって。
そう思うと ジュリママは既にどよよ~んなのだよsweat02


投稿: ジュリアママ | 2013年1月18日 (金) 23時16分

わさびさん お祝いコメありがとね~。

って、あたしに似てるって そりゃ~ 雪だるまに失礼だろ(笑)
おちょぼ口はまだしも 
びっこな目元はびみょ~に頷けないものがあるな…(笑)

投稿: ジュリアママ | 2013年1月18日 (金) 23時23分

おはようございます。

無事 センター試験に出かけていきました。

本人 いつもと変わりなく
緊張もしてないとの事で
ちょっとひと安心でしたが
送る車の中で
名前と受験番号は2回は確認しなよ
だの
マークミスはしないでよ。
空欄にしちゃうと
回答がずれていくとイケないから
まずはどっか答え入れとき~
後から見直せばいいから
などなど 私 先生になったつもりで
諸注意を・・笑
それ学校で5回位聞いた
だの
解った 解った・・・と笑う息子でした。

ま・・・いつもの模試と思って
やって来て貰えれば
センターはよしって感じです

投稿: ビオラ | 2013年1月19日 (土) 09時07分

ビオラさん こんにちは~。

1日目の送り出しお疲れ様~。
なんか車中のビオラさんと上チビ君の様子が手に取るように目に浮かぶわ(笑)
迎えに行って顔見るまで心配は尽きないのよ。

今頃盛んに解いてるんだろうなぁ。
得意の英語でガッツリ稼げますように・・・(祈)。

投稿: ジュリアママ | 2013年1月19日 (土) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/56562658

この記事へのトラックバック一覧です: そこから見えるもの。:

« 雪のおかげで。 | トップページ | センター試験1日目ですね。 »