« ゆうちゃんの引越し物語 飛び入り参加。 | トップページ | 引越し当日  有難うございました。 »

捨てる神あれば拾う神あり。なんちって。

先日、リンパに来てくださったFさん。

中1の娘さんの話のとか ゆうちゃんの近況の話とか

いつもあれこれ話が弾むんだけど

そうこうおしゃべりし続ける内に

貰い受けた冷蔵庫や 注文した家電の話の流れで

ガスコンロの話になりまして。

限られた予算内での新生活スタートになるし

当面はカセットコンロで凌ぐんだ。って言ったら

あれ、家の物置に福岡にいた頃に使ってた

ガスコンロが眠ってますけど 使えそうかどうか見てみます?

確か都市ガス用のだったと思うな・・・。

わぉ。なんたる間の良さ。言ってみるもんだね。

もし 使わせていただけるようなら 相当ありがたい。

そんなこんなで、16時過ぎ

あれこれどかして長きの眠りから目覚めたガスコンロ。

ちょっと見てみます?ってメールくださったんでね。

あたしゃ ドームで絶好調に汗かきまくってた真っ最中だったんだけど

行く~5分待ってて。

そう返信して 速攻着替えてジュリちゃんと一緒に

ちょっくら 見せてもらいに トコトコ歩いてFさんちまで。

ええ。

Fさんち 我が家から南へ3軒目なんですの。

こうして見てみると なんか思ったより汚ちゃなくて

自分の娘だったら使いな。って言うけど

これを ゆうちゃんに・・・ってのはちょっと躊躇しちゃうなぁ。

いやいやなんの。焦げも汚れも全然気にならないわ。

今晩 お手入れしてみる。

お言葉に甘えて譲ってもらえるなら 夜こそっと頂きに来るから

このまま玄関先に 置いておいてくださいな。

そう話して 焦げの残ってる2パーツを先に持ち帰り

洗剤とかしたお湯に浸すこと30分。

夕方 出かけるまでに残された時間は30分。

P1220142

さて やるか。

ステンレスの金たわしで ごっしごしに擦ってやっただ。

えへへ。

P1220147

けっこう 取れたわ。

夕方 出かける支度してると Fさんからメールがきて。

Fさんたらね

一番汚れが気になった魚焼きグリルのガラス窓をね

それはそれは キレイに磨きあげ 周りも拭いて

そのまま運べるように 段ボールでくるんで

家の玄関前まで 運んでくださってましたのよ。

右腕の雪かき疲れを癒しに リンパに来てくれたのに

その日の内に 磨き作業なんてしちゃったら

なんもならんでしょうに・・・よ。なんだかごめんね。

いえいえ。そしたらまた癒してもらいに来ますから~(^^♪

もし ゆうちゃんが えっこれ・・・?って感じだったら

遠慮なく 戻してくださって大丈夫ですからね~。

もはや 女神のようだ。

有り難すぎる気遣いまでいただけちゃって 本当に嬉しいったら。

激落ち君マニアだと言うFさん

今日15時半から ドームに来てくれるから

P1220140

ほんのきもち。ですけど

激落ちジャイアントを・・・貰ってもらおうっと。

こうして 思いがけずガスコンロを貰い受けたのが

ゆうちゃんの引越し前日のことでありました。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« ゆうちゃんの引越し物語 飛び入り参加。 | トップページ | 引越し当日  有難うございました。 »

大学生活」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/56666359

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てる神あれば拾う神あり。なんちって。:

« ゆうちゃんの引越し物語 飛び入り参加。 | トップページ | 引越し当日  有難うございました。 »