« 目には目を。 | トップページ | 方向性の選択の選挙。 »

間一髪だったの。

糞踏んじゃった~♪ 糞踏んじゃった~♪って

耐え難い香りに おぇ。× 10って

自分の意思では止められない涙を流した あの日の午後のこと。

あたしはお仕事で

お客様の腋下の溜めものをミカン大から キンカンサイズにするべく

こっちから あっちから せっせと崩しにかかっておりました。

で、同時期 夜もハウス暮らしになる ジュリちゃんを

リビング限定にして 一時フリーにさせていたんですの。

たいていはね、

ここで寝てな。って長座布団の上でじ~っと休んでるジュリア。

最初はお水飲んだり ちょっとウロウロしてる気配があったんだけど

あれ?って気がついたらね  嬉しそうな足音が聞こえるんさ。

ん~ かあちゃんの第六感っての?

なんかやってるかも。って予感がフツフツしてきて

本当に申し訳なかったんだけど

ちょっとごめんなさい。ってお断りして 扉を開けてみたら

まぁ どんピシャね。

なにやら 白い紙をもしゃもしゃに噛みちぎってる真っ最中だったの。

メモ紙か? ちょっと距離があって 

何を銜えてるのか一瞬判別出来なかったんだけど

最近目にした あれだ。って思いつくまでに何秒かかっただろ。

(・_・)エッ....?

は!

マジかっ!

ジュリ No~!!!!!!!!!!!!!!!!

そう叫びながら 速攻取り上げた白いのがこちらです。

P1210838

見ての通り 普通~の封筒。

叫んだ理由は 中身がお手紙じゃないの。って事

P1210840

間一髪とは 正しくこのことだったわ。

ちょりちょり 触りだけお味見されちゃった

P1210842

サプリの仕入れ代金だった 2諭吉と1英世

封筒ごと預かって 次の日入金しようと思っていたんだけど

P1210846

あ~~~ ほんと危ないとこだったわ。

めっちゃ楽しげ ノリノリ解体のご様子だったんでね。

あの勢いのままだったら あと何秒ももたなかったろうよ。

P1210847

この3枚の紙切れが 自分のフードに成り代わる。とか

そんな人事情なんて理解出来るはずもないから 仕方ないんだけど

テーブルの上の あたしのバッグの奥から

P1210852

狙い定めてこそっと抜き取った行為は ジュリちゃんいけませんよ。

これ、もちゃもちゃやったの誰かな? そんな問われ方の時は

P1210845

決して目を合わせずに 右斜めに視線を流し

間違ったの?って言われるのを ひたすら待っております。

で、間違ったの?って言われるとね

ものすごいスローな動きで近付きだして 

鼻先をあたしの鎖骨辺にくっつけてまいりますの。

で、もうしないんだよ。って言われたら 尻尾ブンブン。

悪気はないの。

ちょっと楽しい事してみただけなんだもんね。

なんて 難を逃れたからこそ言える 広い心からの余裕のひと言(笑)

もしや 再生不能なくらいにまで 滅多メタにされていたら

あたしゃ 年末年始 いや、今日からずっと

3食お茶漬けで食いつなぐ羽目になったわ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« 目には目を。 | トップページ | 方向性の選択の選挙。 »

ジュリア」カテゴリの記事

コメント

すごいな 第六感!
これを解体された日にゃ 立ち直れない。
バッグから抜き取る?
そんな技をもっているのだな。
うちのプー達 まったくいたずらをしません。
母犬を迎えたときに買ったおもちゃ まだ健在。
床に大切なものを直置きしてもきっとスルー。
人間の息子達より安全(笑)
お茶漬け三昧になった日には わたくしが海苔を送ってさしあげます。
ぐるりと海だからただ今 海苔の頂き物が続いてる(笑)

投稿: ももママ | 2012年12月13日 (木) 20時12分

ももママさん こんばんは~。

この封筒ね。
普通にテーブルに置いてあったらたぶんスルーするの。
あたしのバッグの中から 何かを取り出して
「あ!それママの!返して」って言わせるのが好きなんだわ。
今までは髪ゴムとかハンカチとかそんな物選んでたから被害も感じずにいたけど
これからは もうダメだわ。
バッグに鼻先突っ込んだら 即コレクション入れますよ(笑)

貧しいあたしへの差し入れ有難う~。先にお礼言っとこう。
海苔ね~ ジュママ焼き海苔なら大歓迎(^^♪
おにぎりできるもん♥

投稿: ジュリアママ | 2012年12月13日 (木) 20時23分

間一髪でしたね。
よりによって、そんな大金!
ジュリちゃんは、ココほれワンワン!
宝探しがお得意かもね。

年内3食、お茶漬けに
ならずにすんで良かったです。

うんP放置反対!

投稿: けんP | 2012年12月16日 (日) 17時45分

けんPさん こんばんは~。

えへへ その瞬間は本当に焦っちゃって(汗)
ジュリアにしてみたら封筒も諭吉さんも同じ紙だから
容赦なくビリっビリにチョン切る勢いで(笑)

お陰様でお茶漬けざんまいはまぬがれたので
毎食 白菜を食べて生きてます(笑)

賢ちゃんと遊べたあの日から もう1週間がたったんだね。
朝晩 冷えるからどうぞとことん温かくして過ごしていてね(^^♪

投稿: ジュリアママ | 2012年12月16日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/56308763

この記事へのトラックバック一覧です: 間一髪だったの。:

« 目には目を。 | トップページ | 方向性の選択の選挙。 »