« 薬に支配される。 | トップページ | なんなんだ この違和感は。 »

とんでもないメールが届く。

お薬の作用だか 副作用だか

何が効いちゃって こうなったのか・・・状態だったMちゃん。

その後 結構な月日を費やして治療は続き

上がったり 下がったり 下がったり 上がったりを繰り返すも

ん~ ずいぶん落ち着いてきたね。って少しホッとした時期の深夜

やっぱり もう 無理。

これから お父さんとお母さんの所に行きます。

ごめんね、色々ありがとう。

こんな おったまげメールが届いた。

読んで秒殺でよぎるあらゆる状況。

飲んだのか  切ったのか  つったのか。

今から動いて 果たして間に合うのか。

直ぐ様 Mちゃんに電話。

思いがけず つながったのにもびっくりしたけど 

呻いてるのか 何言ってんだか聞き取れずに 余計に焦る。 

よりによって 

Mちゃんの旦那の携帯番号を知らなかった事にここで気付く。

Mちゃんの家電にかけるけど こっちは話し中でつながらない。

Mちゃんのアパートまで 車で5分。

だけど メールが届く直前まで 飲み惚けていたあたし。

行くなら タクシーで行かないとダメだよ。

そう パパに諭されて ちょっと冷静になった。

Mちゃんが何をしでかして どうなってるのか

何とかして 家に居るはずの旦那さんに知らせなければならない。

なにか方法はないか。

そうだ。

Mちゃんのお兄ちゃんに連絡してみよう。と思いつく。

深夜2時くらいだったか 

意外にも ほんの3コールで繋がった。

Mちゃん 馬鹿やったわ。

すぐにEさんに電話して起こして。と頼んだ。

電話したときは 確かに声は聞こえてたから

どうか、間に合って。って ひたすらに祈った数分間。

5分? いやもっとだったのか

Eさんから着信があった。

夜中に悪かったね・・・。

ちょっと多めに飲んじゃったみたいだけど

なんとか大丈夫そうだから。

取り合えず 大事に至ってないならよかったけど

病院行って 洗浄とかしてもらった方がいいんじゃないの? 

うん。こういうの結構何度かあるから大丈夫だと思う。

様子見て やばそうだったら連れていくわ。

お願い。

明日 仕事終わったら顔見に行くね。

ホント こんな時間に心配かけてゴメンね。

この夜は ドキッとしたり 焦ったり

びっくりすることばかりでなんだか参ったな。

口で言ってるだけじゃなしに

こうして 行動を起こしてしまったMちゃんの

行ってきます。メールには もちろん すんごい焦ったけど

何度もあるから大丈夫。って旦那さんが

この事態に慌ててもいない事にも驚いた。

でもって、もっとびっくりしたのは

翌日 約束通りに訪れたMちゃんち。

ピンポ~ン♪ 押して程なく

どもども~ いらっしゃ~い(^^♪。って 

Mちゃんが笑顔でドアを開け 

まるで何もなかったかのように あたしを迎え入れたことだった。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« 薬に支配される。 | トップページ | なんなんだ この違和感は。 »

出来事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/56099492

この記事へのトラックバック一覧です: とんでもないメールが届く。:

« 薬に支配される。 | トップページ | なんなんだ この違和感は。 »