« つかの間の穏やかな暮らし。 | トップページ | 薬に支配される。 »

ここから どこまでも落ちていく。

目に見えて Mちゃんの様子が落ち着いたものになっていて

あたしなりに ほっと ひと息つけたこと。

時を同じくして

新しい仕事を始め 自分のリズムを掴むのが優先になってきたこと。

などなどでね、

ちょっとMちゃんとも ご無沙汰になってた そんなある日。

閉店間際に訪れたスーパーの入口で

買い物袋を両手に下げた Mちゃんの旦那さんとバッタリ会った。

あ~こんばんは (^^♪

最近 顔見に行けてなくってゴメンね。 Mちゃん順調なのかな?

ん~・・・・。

それが ちょっと ここんとこまた良くないんだわ。

え?戻った?

っていうか、もっと悪くなってる。

なんか思い当たる原因ってあったりするの?

いや。

だから 薬・・・かな?って。

薬。

心病んでる時の薬って 色々あるらしいね。

抗うつ剤とか 精神安定剤とか 睡眠導入剤とか。

でもって、それらには 結構な副作用が出る物もあって

例えば、抗うつ剤を飲むことによって 

死に対する思いが強くなる場合もあるため ←なんで~?

一緒に抗不安薬ってお薬も飲む。だとか

吐き気だったり だるさだったり 食欲の減退だったり・・・

その症状の為に またお薬が増える事もあるんだって。

Mちゃんは 

落ち込み加減が ちょっと良くなってきたもんで

お薬も変わったのかもしれないんだけど

あんなに元気になっていたのにさ~

わずか半月程度で 

そんなに体調が落ち込んでしまうなんて どういうこと?

なんで そんなことになっちゃったんだか ちゃんと確かめて

対応していかなきゃ。って

次の日 あたしなりの覚悟を持って 

久しぶり~ 夕方仕事終わったら 顔見に行くよ~。ってメール。

うん 待ってるね。

ピンポン鳴らして しばらく

そ~っと 開いた扉の向こうに やっとこ立っていたMちゃんは

一瞬 えっ?って 息を飲むくらい

精気なんてまるで見当たらない 

浮腫みきった別人の表情になってたんだ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« つかの間の穏やかな暮らし。 | トップページ | 薬に支配される。 »

出来事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/56074515

この記事へのトラックバック一覧です: ここから どこまでも落ちていく。:

« つかの間の穏やかな暮らし。 | トップページ | 薬に支配される。 »