« その後のジュリア。 | トップページ | イキがる女子はいただけない。 »

満足感。

ジュリちゃんのお散歩の時に・・・って 思って

1年半前に ¥12000で買ったラム革のバッグ。

お散歩時には ショルダーにもなるし

ハンドルもついてて ちょっとのお買い物とかランチとか

結構気に入ってちょくちょく使っていたんだけど

先日のお散歩帰り。 

あとちょっとで家に着く。って道端で

スル~っと 肩からずり落ちまして。

えっ  (・_・)エッ....?

はぁ~?

P1210614

ちっ。

バッグと持ち手の繋ぎ目が ぶっちりほつれちゃったsweat01

P1210609

ちょうど ファスナー部分とも絡んでいるので

ぶきっちょなあたしが

どうこう出来るレベルのちょんぎれでないのは明らかで。

バッグの修理してくれるお店 ネットで検索したら

近くのイオンの中にあったの。

電話してみた。

そしたら このお店はね 

預かってから工場に送って修理するシステムらしく

お直しまでに かかる時間は約一ヶ月。

見積もりするにも 一週間もかかるんだそうで。

因みに 壊れっぷりを説明して

同じようなケースの修理費聞いたら ¥3500位だそうな。

長っ・・・・・。

高っ・・・・・。

もうちっと迅速に 

気持ちお安く仕上げてくれる修理屋さんはないものか

さらに検索すること しばし。

で、お隣の市の駅前で

昔々から商売なさってる 鞄屋さん。なるのもに行き着きまして

店名と場所見たら

母がその鞄屋さんの長女さんと女子高の同級生だったと思い出し

早速 お電話して つらつらと説明し

次の日には 見てもらいにいってきました。

駅からの大通りに面した 

8疊程度の 小さな小さな鞄屋さん。

ほんのり皮の香りが漂う店内の奥の丸いすに

ちょこっり座って迎えてくださった 品の良さげなご主人。

これなら3日いただければ大丈夫。

料金は そうね~ ¥1000で。

有難うございます!

わ~い \(^o^)/

ちょっ早で しかも格安~だわ~。

正直 同じ位の修理費でも 期間さえ短ければ 

こちらにお願いしようと思っていたので

千円だなんて めっちゃ得した気分で嬉しい~(^^♪

どうして解れちゃったのか。なんて原因も教えて頂けて

全部 納得の上でお任せしてきました。

で、3日後。

P1210641

赤ラムちゃん  おかえりなさいませ~。

見てみて。

P1210640

すごくキレイに しかもお安く直していただけまして もう本当に有難い。

あたしも こんなふうに

お客様に満足していただける自分になろう。

そんな事を思った 出来事でもありました (^^♪

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« その後のジュリア。 | トップページ | イキがる女子はいただけない。 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

良かったですね、きれいに直って!
私にも似たような経験がありますよ。
私はセーターだったんですが、見事な虫の食いっぷりでして、お直しに出せば6千円くらいかかるとか、修復不可能とか。
それで、もうしゃーないな、ダメもとでクリーニングへ出したんです。以前、小さなほつれをきれいに直してくれた事があったから。
一応無理だと思うんですが、出来たら修復してほしいと言うと、何となんと、それこそ、どこがどう穴だらけだったのか探せないくらいきれいに直って戻ってきました。それも、クリーニング代のみで。
こんな事ってあるんだなあ、本当に感謝した事を思い出しました。

プロってすごい!
きっとジュリアママさんの所からお帰りになるお客さまもそう感じてらっしゃいますよ(*^_^*)
 
PS 娘は、今のところまだまだ踏ん張ってます。センターの会場へのシミュレーションも『済み』です。
途中経過でしたー。うふ

投稿: みーのおかん | 2012年11月29日 (木) 15時25分

キレイに、しかもお安く直って良かったですね~。私、靴はしょっちゅう修理に出してます。ニーナたんが革靴メンテナンスが趣味なものですからね。。

今頃ですけど、10月22日のジュリちゃんのお誕生日、おめでとうございま~す!!素敵な3歳の女子生活をお過ごし下さいませ。

投稿: nana | 2012年11月29日 (木) 16時01分

いいかばん屋さん見つかってよかった。
気に入ったものは 長く使いたいもの。

ジュリママの長編大作 大変興味深く拝見いたしました。
ジュリママったらすごく文章も構成も上手だから これをNHKの朝ドラにするのなら Mちゃんはあの女優さん ジュリママはこの女優さん Mちゃんの旦那さん・・・
Sちゃん・・・
なんて考えながら読んでしまった。
家族のためにも 身も心も健康な毎日を過ごしてくれると嬉しいね。

投稿: ももママ | 2012年11月29日 (木) 18時53分

みーのおかんさん こんばんは~。

そのクリーニング屋さん 尊敬します!
持っている技術を惜しみなく駆使して しかも対価を求めないなんて 
なんて素晴らしいお店なんでしょうか~。

そんな誰かにとってのスペシャルな存在になれるように 
あたしも頑張ろう。って思っています。

娘さん順調な様子で~♥
着々と淡々と決して気負う事なく その日に備えて行ってね。って
ジュリママ 陰ながら願っていますからね~(^^♪。

投稿: ジュリアママ | 2012年11月29日 (木) 23時33分

nanaお姉さん おこんばんは~。

えへへ♥ 
ニーナBaby!の 靴好きはよ~く知ってるわ(笑)
帰宅したらすぐにしまいなされ。っても思うけど・・・ぷぷっ。

お祝いありがとうね(^^♪
って、ニーナちゃんもおめでとうshine
お互いに健やかに3歳を、迎えられて幸せだよね~♥
マイボーム腺の存在は たまねぎさんのブログで読んだ事があったけど
ん~大事にならずにお薬で涙が止まるように祈ってるからね~。
みんなで塗りぬり頑張ってね!

投稿: ジュリアママ | 2012年11月29日 (木) 23時48分

ももママさん こんばんは~。

お元気でしたでしょうか~(笑)

拝見いたしました。なんてあらたまっちゃって なんだか照れるなぁ。

Mちゃんが自分取り戻せたからこそ綴れた思い出話だったけど
読んでくださった方も沢山いらっしゃって書いて良かったです。
長らくのお付き合いとキャスティングまでどうも有難うね~(^^♪

投稿: ジュリアママ | 2012年11月29日 (木) 23時57分

鞄、安く直せてよかったですね。私も出張中にコンピューターなどを入れている大きな手荷物のバッグの紐がポーンをとれて、長く使っていたので、出張先で新しいのを買っ事があります。以前、東京駅で車の付いた鞄をもって、改札を通過したら、私とハンドルだけ、改札を通過していた事もありました〜。

投稿: ルアナ | 2012年11月30日 (金) 02時38分

おはようございます♪
いつも読み逃げをさせて頂いてばかりでごめんなさい(=^・^=)
ジュリアちゃん・・・本当に美しく成長してくれていますね♡
このお散歩バッグのママ&ジュリアちゃん・・・素敵でしょうね(^_-)-☆
ジュリアちゃんの同腹のディアーヌ2世は、いつもアデリーヌ、マリアンヌと3頭でお散歩中♪
ちょっとこわがりさんなところもありますが、基本的には、おっとり、ボーッと、不思議ちゃんなので・・・彼女独特のムードが愛しくてなりません。
いつかジュリアちゃんとディアーヌ2世と一緒に遊びたいですね♪
今日は、ジュリアちゃんの父方のばあば、ディアーヌ(一世)が、生きていたら8歳のお誕生日だったので、コメントを残させて頂きました。
14頭もの子供を出産しようと分娩中に・・・心臓発作が起こり、亡くなったディアーヌも、天国から、ジュリちゃんを見守っていますよ♪

投稿: フランソワ王国のママ | 2012年11月30日 (金) 09時46分

フランソワ王国ママさん ご無沙汰しております(^^♪

こちらこそいつも こそっとお邪魔しておりまして(笑)
先日はバースディカードを有難うございました。
ディアーヌ2世ちゃんがママになった時
ジュリアには叶わなかったけど・・・。そんな思いが重なって
ディーちゃん本当におめでとう。って思わず涙がこぼれました。
ディアーヌばあばは ジュリアを迎えようと決めたきっかけになった憧れの存在ですshine
14頭ものBabyを全力で包み守りながら生涯を生き抜いた偉大なママでしたね。
安らかな今を祈りつつ 8歳♥お誕生日おめでとうございますbirthday

フランソワオフ会 今回も大成功だったみたいで 皆さんのブログ巡っては 
いいなぁ。いいなぁ。って羨ましいったら。
ジュリアもいつか参加したいと思ってはいるんですよ~(笑)
いつか必ずディアーヌちゃんと遊べるよう
大阪まで運転していく気合いをため始めておきますね~(^^♪

投稿: ジュリアママ | 2012年11月30日 (金) 11時47分

ルアナさん お久しぶりですね~。

やだ。ルアナさんの方が断然ポロリってる~(笑)

そうそう。
この前美味しそうに焼けたターキーの記事見ましたよ~。
ターキーなんてそうそう食べたことないから
クリスマスにでもいただいてみようかしら♪なんて(^^♪

ぐりぐりせっちゃん モコってて可愛ね♥

投稿: ジュリアママ | 2012年11月30日 (金) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/56215711

この記事へのトラックバック一覧です: 満足感。:

« その後のジュリア。 | トップページ | イキがる女子はいただけない。 »