« また きたか。 | トップページ | それが本望なら仕方ない。 »

今度は救急車のお世話になった。

今度も また一斉送信でのお別れメール

はぁ。。。 また やったのか・・・。

その時あたしが居たのは

Mちゃんのアパートまで車で何分もかからない場所で

仕事中ではあったけど

たぶん事情話したら 中抜けも早退もできたろうに

あたしは Mちゃんの元には行かなかった。

またやったわ。 あたしにできることあったら言って。って

Mちゃんの旦那さんにメールだけ打って 

気が気じゃなかったけど そのまま仕事しながら返事を待ってた。

知らせてくるってことは 助けて。の裏返しなんじゃないか・・・。

駆けつけずにここに居て その時あたしは後悔しないでいられるのか

色んなこと すごい すごい考えたけどさ

冷たいのかもしれないけど

なんかね、 あたしは行かない。って思いが揺るがなかった。

結果ね。

偶然訪ねてきた 幼稚園のママ友と

訪問日だったヘルパーさんに発見されて 救急車に乗って病院へ。

飲んで間もなかったことも幸いして

胃洗浄と点滴のみで 半日入院して夜には帰宅できて

それは それで 本当に良かったな。って安堵したんだけど。

次の日 訪れたMちゃんち。

日曜だったから 旦那さんも一緒にいたよ。

病院に向かう 救急車の中で、朦朧としてんのに

盛んに 「銀だこのたこ焼きが食べたい」って言い続けてたんだって。

だから 夕べ買ってきてもらって さっき食べたんだ。

そう 屈託なく話すMちゃんの顔みてたらさ

やっぱ 行かなくって正解だったわ・・・。

そう  心底思ってしまったあたし。

やれやれ。 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ポチっといただくと OUTランキングに参ります(^^♪

|

« また きたか。 | トップページ | それが本望なら仕方ない。 »

出来事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534246/56147733

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は救急車のお世話になった。:

« また きたか。 | トップページ | それが本望なら仕方ない。 »